カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
カテゴリー

openclose

KISS (キス) 2014年 06月号

逃げるは恥だが役に立つ 
仮面夫婦の新婚旅行という設定に対する期待は、すかされた感でいっぱい。でも最後の展開で次号にまた期待。

『海月姫』が実写映画に!!!

って、月海、修ともにいいと思う役者さんなんだが、この配役はどうなんだろう。蔵之介役は個人的に大根疑惑中。千絵子、まややはナイスキャスト。ジジはイメージ違うけど、それなりに面白くなりそう。ばんばさんは、かわいすぎない?実写になるとこうなの?

銀のスプーン
奏の新しい友達・みゆは、ちょっとやばい。そういう痛い系はやめてと思うのと同時に、次号が楽しみに。

神は細部に宿るのよ

ペットと被服の関係性

バラ色の聖戦

前号で紗良ピンチと思ったら、チャンスになってた。それで真琴にピンチがまた来るような、そんな予感をさせられる展開。


Kiss 2014年6月号

KISS (キス) 2014年 06月号 [雑誌]KISS (キス) 2014年 06月号 [雑誌]
(2014/04/25)
不明

商品詳細を見る
THEME:漫画 | GENRE:アニメ・コミック | TAGS:

KISS (キス) 2014年 05月号 [雑誌]

東京タラレバ娘。気がついたら30代独身って、Kissのコア読者ターゲットに入ってきているんでしょうね。東京を舞台にしても東京っぽくないなあ、東村さんのお話って。

バラ色の聖戦。真琴の元夫が、真琴に再婚するなって、「子供を引き取っている母親なんだからお前には子供だけに集中してほしい」って、憤りを通り越し、腹抱えて笑いたくなります。こやま先生は、私が絶対係わり合いになりたくないタイプの人々を強烈に描いてくれる。

東京アリス。おしゃれマンガなんだから、ふうや女の子たちの眉毛、太くしようよ。

Kiss 2014 5月号

ああ、なんか不満が多い。だったら、読むなって感じなんだけど、6月号は、「逃げ恥」仮面夫婦の新婚旅行、「コミンカビヨリ」、「おひとり様物語」と、やっぱはずせない。

KISS (キス) 2014年 05月号 [雑誌]KISS (キス) 2014年 05月号 [雑誌]
(2014/03/24)
不明

商品詳細を見る
THEME:漫画 | GENRE:アニメ・コミック | TAGS:

KISS (キス) 2014年 04月号

『銀盤騎士』の積極的なリーザの罠と、内気にもやもやしている千登勢。両方とも昭和の臭い。つまらん。

『海月姫』そうか、月海は、ペットのクラゲのクララを置いて行ってしまったね。それを里子には出さないと引き取った蔵之介に好感(動物愛護主義者として)。でもここは、蔵之介が月海を取り戻そうという気持ちをにきゅんするポイントなんだろうな。

『透明なゆりかご』。産婦人科のバイトの記。衝撃的な内容だが気になる。

『9時にはおうちに帰りたい』
高校の友達が、「マツエク」、「スキのないメイク」、「ジェルネイル」、「ヒール高い」、「背伸び価格の時計」、「(髪を)ちゃんと巻いている」、「ほどほどに高くてセンスがいいみたいなブランドのバッグ」とか、「外見に時間とお金を掛けている感が出てた!!」という野呂さん。共感した。美容偏差値…

『コミンカビヨリ』ついに池内が「民子」に住むことに。次号の展開に期待。

Kiss2014年4月号

KISS (キス) 2014年 04月号 [雑誌]KISS (キス) 2014年 04月号 [雑誌]
(2014/02/25)
不明

商品詳細を見る
THEME:漫画 | GENRE:アニメ・コミック | TAGS:

KISS (キス) 2014年 03月号

KISS (キス) 2014年 03月号 [雑誌]KISS (キス) 2014年 03月号 [雑誌]
(2014/01/25)
不明

商品詳細を見る



Kiss2014-03目次

「おいクロタン!!」
猫好き女性が、カレシと、ときどきやってくるクロタンと、どちらを取るかという話。笑えた。

海月姫
月海が、初チュー。

逃げ恥
仮面夫婦の2人が、新婚旅行に行くことになったところで、2号休載とは。



THEME:漫画 | GENRE:アニメ・コミック |

KISS (キス) 2014年 02月号

海とドリトル episode.2「はるのよあけ」 磯谷友紀

海月姫 episode.71 グッド・クラゲ・ハンティング 東村アキコ
月海のパスポートができ、出国の日が間近に迫る。

銀のスプーン 第50話 小沢真理
ルカは自らの意思で実の母のもとに帰った。

逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥) 第14話 [鶏が先か卵が先か] 海野つなみ
みくりの叔母、百合ちゃんは、平匡のみくりに対する態度(執着のなさ)に疑問を感じ、二人の家を改めて訪れることになった。平匡とみくりは仮面夫婦を見破られないように、親密感、新婚感を出す取り組みに。

恋のウニフラ 1コマ目 江本晴
新連載。ウニフラとは心の声を表す漫画の吹き出しの1タイプ。菊川らら(PNキクコ)は26歳、売れないマンガ家。22でのデビュー後、売れっ子マンガ家、恋愛御法度の曙橋桜先生の元でアシスタントをして生計を立てている。ゆきずりで知り合った瑞江と一晩を過ごしたが、瑞江は曙橋先生の新担当だった。

おいピータン!! 251 湯豆腐 伊藤理佐

もし、ボクがいつか
「湯豆腐はやっぱり絹だな」と言ったなら…
前の日に…宇宙人にイタズラされて
どっかのだれかと心が入れ替わったと、思ってください…!!



バラ色の聖戦
 Stage.67新しい友達 こやまゆかり
真琴はトップモデルの茜子にプライベートで誘われた。

ジョナ散歩 step33:年末年始 ケイケイ
ジョナサンは妖精として、正月に不幸そうな人の願い事を叶えるため、そんな人を探し訪ねた。

東京アリス SHOPPING:71 稚野鳥子

神は細部に宿るのよ 第106回 久世番子
おしゃれがどうでもよくなるとき

コミンカビヨリ 第13話 高須賀由枝
池内が萌の地元の建設会社のクライアントとのんだところ、萌は変人として有名と言われた。

銀盤騎士 magic16 アタラシイキセツ 小川彌生
心が千登勢に惹かれた子供の頃の話

9時にはお家に帰りたい 青色イリコ

#12 LINEの普及度はまだムラがあるアラサー
#13 いい現実逃避ツールなんですよね、海外ドラマって

S.ジョブズ 7. アップルコンピュータ誕生 ヤマザキマリ 原作:ウォルター・アイザックソン

いまそかり
 第10話 「ありをりはべりいまそかり」 日向なつお
最終話

野田ともうします。 「ギュッとあなたの手を」 柘植文

KISS (キス) 2014年 02月号 [雑誌]KISS (キス) 2014年 02月号 [雑誌]
(2013/12/25)
不明

商品詳細を見る
THEME:漫画 | GENRE:アニメ・コミック |

KISS (キス) 2014年 01月号 [雑誌]

連載中のお話には、これまでのあらすじ、人物解説があり。

七つ屋志のぶの宝石匣
 Story. 1 二ノ宮知子
表紙巻頭。新連載。東京下町の質屋に質草として入れられた名家、北上家の跡取り・顕定。質は流れて質屋の娘・志のぶの婚約者に。宝石鑑定士を生業とする。


おひとり様物語 谷川史子
庭見千草が会社で労働組合の委員になって会った総務の鈴野木は、夫の元カノだった。女子力が半端なく高い鈴野木に千草はコンプレックスを感じる。

海とドリトル episode.1 磯谷友紀
新連載。七海は富士山でクジラの研究を行っている烏丸教授と陸男に会った。

銀のスプーン 第49話 小沢真理
ルカの実の母親は黙ってルカを連れていった。律はルカを迎えに行った。


海月姫 episode.70 白シャツを着た悪魔 東村アキコ
孤児院出身のカイ・フィッシュがアパレル業界で今日の地位を築くまでの過去。

東京アリス SHOPPING:70 稚野鳥子
沢村環はふうに奥薗を拾ったと宣言。

おいピータン!! 250 おにぎり 伊藤理佐
幼稚園の「いいお母さん」ぽいユミコちゃんちのお母さんにコンプレックスを感じる。

銀盤騎士 magic15 プランハカンペキ 小川彌生
世界選手権後のニースで心と千登勢は初デート。

神は細部に宿るのよ 第105回 久世番子
セーター

バラ色の聖戦 Stage.66モデルの神髄。 こやまゆかり
VENUSのショーは続く。

逃げるは恥だが役に立つ
(逃げ恥) 第13話 [二兎を追うもの一兎をも得ず] 海野つなみ
みくりは心理学での院卒の知識を用い、平匡に心理的に距離を縮める策に出たが。

ジョナ散歩
 step32:イベント ケイケイ
ジョナサンは、彼女とのクリスマスなどのイベントを面倒に感じている若者に会った。

ありをりはべりいまそかり 第9話 「今もむかしも 」 日向なつお

9時にはお家に帰りたい 青色イリコ
#10 「初回には『結婚式お呼ばれ心得』みたいなものも一緒に送ってほしい」
#11 「新郎新婦のために作られた一種のアトラクションだと思えばキャスト気分で楽しめます」

私のゴールデン
 episode3 正希こう
最終回。ほのかの隣の香山君が引っ越すと言った。

野田ともうします。 柘植文
「私の外套」

別冊らぶKiss

ほしがたり 石井ゆかり
噂の趣味コン潜入レポ  ~ボルダリング合コン編~ 柘植文
カツ婚 番外編 米沢りか
そしてヨメになる 月子
噂の趣味コン潜入レポ ~料理合コン編~ いそむらぼん

KISS (キス) 2014年 01月号 [雑誌]KISS (キス) 2014年 01月号 [雑誌]
(2013/11/25)
不明

商品詳細を見る
THEME:漫画 | GENRE:アニメ・コミック |

KISS (キス) 2013年 12月号

カカフカカ 第1話 石田拓実
寺田亜希は友達の紹介でルームシェアをすることに。ルームメイトになった本行は、幼馴染だった。その本行はここ2年ほどたたなかったが、亜希だけが例外であり、唯一の希望だと言う。

銀のスプーン 第48話 小沢真理
ルカは早川家で楽しく暮らしていたが、実の母親が気になっていた。

おいピータン!!
 249 妄想 伊藤理佐
妄想で外国人の友達をどうもてなすか。

銀盤騎士 magic14 キミノヌクモリ 小川彌生
心は世界選手権で3位入賞。千登勢と付き合うことに。

9時にはお家に帰りたい 青色イリコ

#8 アラサーとライブ
#9 アラサーと音楽

海月姫 episode.69 箱と白シャツと私 東村アキコ

逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥) 第12話 [犬も歩けば棒に当たる] 海野つなみ
みくりのちょっとした男の陰に壁を作る津崎。対照的に女の子がぐらっとするようなことをさらりと言えてしまう風見。みくりは津崎に切り込んだ。

おひとり様物語 谷川史子

伊丹葵、16歳、高校1年生。野球部のマネージャーをやっている。同級生でマネージャーに誘ってきた坂崎が気になっている。しかし坂崎は年上のピアノの先生に恋していた。

コミンカビヨリ 第12話 高須賀由枝
池内が萌の住む古民家に住みたがる理由を聞いて、がっかりした萌。友人に指摘され、自分の池内への気持ちを気付かされた。

S.ジョブズ
 6. アップルI ヤマザキマリ 原作:ウォルター・アイザックソン
スティーブ・ウォズニアックはコンピュータを開発。ジョブズは、それを売ることを考え、ウォズニアックをうまく説得し、一緒に会社を設立した。

東京アリス SHOPPING:69 稚野鳥子
ふうが京都赴任で、奥薗と連絡が疎遠になりがちな中、奥薗を狙う女が「狩り」を仕掛けた。
こわい、こわ~い。

神は細部に宿るのよ
第104回 久世番子
ブラウスはインかアウトか

私のゴールデン episode 2 正希こう
ほのかは、大きな仕事を任され、頑張りすぎてしまう。

バラ色の聖戦 Stage.65華麗なる逆襲 こやまゆかり
真琴はVENUSのショーで紗良と組まされた。紗良は仕掛けてきた。

ありをりはべりいまそかり 第8話 「初雪と冬の女神」 日向なつお

ジョナ散歩 step31:ダイエット ケイケイ
ジョナサンは自分と食の好みが合う、ふとっちょ女子と会った。

野田ともうします。 柘植文
「ただ“いいね~”が欲しいんです」
「抜け毛の季節」

KISS (キス) 2013年 12月号 [雑誌]KISS (キス) 2013年 12月号 [雑誌]
(2013/10/25)
不明

商品詳細を見る
THEME:漫画 | GENRE:アニメ・コミック |

KISS (キス) 2013年 11月号 [雑誌]

バラ色の聖戦 こやまゆかり
Stage63 果たすべき誓い。
真琴は、茜子や紗良ら、一流モデルを使うファッション誌VENUSから仕事のオファーがあり、美鈴を死に追いやった紗良へのリベンジを思い出し、オファーを受ける。
Stage64 再会。
真琴はVENUSのイベントで紗良と再会した。紗良は頼る人がない絶望的に孤独な状態だった。

海月姫 episode.68 シンデレラ戻らない時計の針 東村アキコ
月海(つきみ)にプロポーズするためのリングをヴェネチアから持ち帰った修(しゅう)が帰国し、蔵之介とともにシンガポールに行こうとしている月海を止めようとする。

逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥) 第11話 [風が吹けば桶屋が儲かる] 海野つなみ
みくりは津崎の会社の同僚・風見に対しても家事代行を行うことになった。津崎は静かに嫉妬し、みくりに対し、心を閉じる。

神は細部に宿るのよ 第103回 久世番子
遠ざけていた日傘をついに使うように

私のゴールデン episode 1 正希こう
表情に乏しく人との付き合いに慎重な浅井ほのかのアパートの隣に人懐こい男の子が越して来た。

銀のスプーン 第47話 小沢真理
斎木がひとめぼれした。

東京アリス SHOPPING:68 稚野鳥子
パリにいる円城寺と翡山は大使館に婚姻届を出した。
初夜(?)が、エロい。

なぎとのどかの萌える不動産 板倉梓
読み切り。恋人同士で上京して部屋を探す二人が萌える不動産に部屋を探しに来た。

ラヴレスの住む館 米沢りか
恋に縁のない早乙女可憐は、家が手に入る懸賞に応募した。他の若い男女と豪邸に住み半年間恋をせず、他の男女が脱落すれば、その豪邸が手に入ると言う。

おいピータン!! 248 半分 伊藤理佐
おかわりの「半分」の量がパーフェクト。

ありをりはべりいまそかり 第7話 「米つぶに宿る」 日向なつお

9時にはお家に帰りたい 青色イリコ
#6 「365日360日はどっかしら具合悪い」
#7 「女の30代はどうやら戦場らしいので」

オールトの雲から ★06 有賀リエ
第1部完結

エッセイ
SWEET HOME CHICAGO Vol.60 ヤマザキマリ
最終回

小島慶子の絶対☆女子 Vol.34
眉間にしわを寄せる癖をやめる、口角をあげること、どちらも年上の男性に言われた言葉。

KISS (キス) 2013年 11月号 [雑誌]KISS (キス) 2013年 11月号 [雑誌]
(2013/09/25)
不明

商品詳細を見る
THEME:漫画 | GENRE:アニメ・コミック |

KISS (キス) 2013年 09月号

東京アリス SHOPPING:66 稚野鳥子
表紙・巻頭カラー 京都での生活で座敷わらしに会った?

海月姫 episode.66 ラスト・パーティー 東村アキコ
シンガポールへ渡航前に都内高級ホテルに泊まっている月海を訪ねて蔵之介が押し掛け、ルームサービスを頼みまくって、一人で飲みまくった。

逃げるは恥だが役に立つ
(逃げ恥) 第9話 [足もとから鳥が立つ] 海野つなみ
みくりが虫歯になり、いい治療をしようとすると保険適用外で多額の治療費が掛ると告げられた。

S.ジョブズ 4. アタリとインド ヤマザキマリ 原作:ウォルター・アイザックソン
ジョブズは、アタリ社に入社したものの、導師を探すためにインドへ行くことにした。

9時にはおうちに帰りたい 青色イリコ

残業中のアラサー女子のガールズトーク

銀盤騎士 magic13 キミノタメニact 2 小川彌生
心はニースの世界選手権に出場

神は細部に宿るのよ 第101回 久世番子
アイウェア

銀のスプーン 第45話 小沢真理
律が倉科さんに対し行動を起こした。

ありをりはべりいまそかり
 第5話 「恋の迷子」 日向なつお

おいピータン!! 246 ゴミ 伊藤理佐
3年と8カ月付き合った女を何曜日に降るのが男の「優しさ」ですかね…?

カツ婚
 第30話 それぐらいいいだろ男 米沢りか

うらら #20 ひうらさとる
最終回

ばばぺでぃあ オムライス ともえ

バラ色の聖戦  Stage 61 明と暗 こやまゆかり
真琴はファッション誌で特集を組まれ評判上々、人気カメラマンの浅野ともいい感じに。
対して紗良は離婚の危機。

ジョナ散歩
 step28:テラス ケイケイ

家電の女 最終話 Signalの伝心 西山優里子
美鈴らアマンダの宣伝部員たちは、アマンダがスポンサーを務める山奥のロックふぇすに来ていたが、問題発生。

野田ともうします。
「ヤングジェネレーション」柘植文
まじめな野田がまじめに不真面目で無軌道な若者になろうとする。

KISS (キス) 2013年 09月号 [雑誌]KISS (キス) 2013年 09月号 [雑誌]
(2013/07/25)
不明

商品詳細を見る
THEME:漫画 | GENRE:アニメ・コミック |

KISS (キス) 2013年 10月号

S.ジョブズ 5. 自分を探す旅 ヤマザキマリ 原作:ウォルター・アイザックソン
東洋哲学に傾倒した後も、ジョブズは善人でもあり悪人でもある複雑な性格であった。
ゲームのアタリ社に復帰した。

東京アリス
 SHOPPING:67 稚野鳥子
ふうは今日との生活に慣れてきていた。そんなある日、パリの翡山から円城寺が家出した>と連絡を受けた。

野田ともうします。「もしくは関東平野のように」「ペロのお話」柘植文
部長は埼玉、冨沢さんは茨城で、野田は群馬と、ばりばり北関東出身者で固められている>

コミンカビヨリ 第11話 高須賀由枝
表紙。池内が萌の住む古民家に住みたいという。単に長期出張の宿としてなのか、萌の心は乱れ>る。

海月姫 episode.67 キャッチ・ハー・イフ・ユー・キャン 東村アキコ
月海は、R.Z.PV社の経営するセレクトショップAVIDY日本1号店で会社やアパレル業界について勉強。

9時にはお家に帰りたい 青色イリコ
#3「もう少し経つとグレーの服とか着られなくなるらしい…」
#4「ブランク空くと短期間で超進化したプリクラの多機能っぷりにしばしテンパる」
#5「黒歴史の屍を乗り越えてわたしたちは大人になる」

銀のスプーン 第46話 小沢真理
バスケ部の調は、バスケ部を辞めた後輩が気になる。

おいピータン!! 247 片想い 伊藤理佐
人間に片思いしたアザラシ

カツ婚 第31話 間違った努力に渇を入れ幸せな結婚をする方法 米沢りか

バラ色の聖戦
 Stage62 思わぬオファー。 こやまゆかり
真琴はファッションモデルとして評価され、モデル仲間とも良好な関係を築きつつある。さらに人気のカメラマン浅野ともいい感じ。
対して、紗良は公私ともに居場所をなくしていた。

逃げるは恥だが役に立つ
(逃げ恥) 第10話 [虎穴に入らずんば虎子を得ず] 海野つなみ
みくりは平匡からみくりを風見とシェアするという話について聞く。

神は細部に宿るのよ 第102回 久世番子
スカートかズボンかキュロットか…

ありをりはべりいまそかり 第6話 「七つ前は神のうち」 日向なつお

オールトの雲から
 ★05 有賀リエ

銀盤騎士 magic1 ハジメテノマホウ 小川彌生
小川氏ケガによる休載のため、第1話を掲載。
フラッシュバック・シーンかと思った。読んだはずなのに、完全、内容忘れていた。

ジョナ散歩 step29:思い出 ケイケイ

KISS (キス) 2013年 10月号 [雑誌]KISS (キス) 2013年 10月号 [雑誌]
(2013/08/24)
不明

商品詳細を見る
THEME:漫画 | GENRE:アニメ・コミック | TAGS:
プロフィール
自分的に人生で一番の読書ブーム到来。 忘れっぽいので、読んだ本のログをとることにしました。 題名だけじゃ、内容を覚えられなくて、読んだことすら忘れるほどの忘れんぼ。
カウンター
読みかけ
読み散らかしています。
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Twitter
Blogram
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして