カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
カテゴリー

openclose

島耕作アジア立志伝 “フロンティア市場”に勝機あり ~オ・セヨン(コラオ)

ラオスでNo.1のラオスで生まれた韓国系企業(社長が韓国人)。中古車の輸入販売から現在は自社生産で自動車を供給している。
大国の大企業が進出しない後進国にこそ国の成長とともに成長できるチャンスだと考えるという志。ベトナムでの失敗を糧に、市場の声に応えるビジネス商法で事業を伸ばした。中古車販売から修理工場の併設、さらに銀行の併設と。修理向上で培った技術で国産自動車生産を開始。さらにトラックの生産を開始した。

http://www.nhk.or.jp/asianleaders/2014b/20141114.html

自動車は産業の花か。確かに日本の産業の隆盛、後退が語られるとき、まず自動車会社があげられている。
自動車分野の翻訳は苦手という意識があったけど、「産業の花」ときくと、勉強して知識を増やし頑張ろうという気になる。単純。
THEME:ドキュメンタリー | GENRE:テレビ・ラジオ | TAGS:

荒川アンダーザブリッジ 第4話

面白いかどうかは別にして、こういう実写ファンタジーは、海外の人々に見てほしいなあ。お金は掛かってないけど、映像、音楽、演出、結構凝っている。

episode 10 Takaramono Means Treasure? たからものってものですか?
荒川河川敷住人たち、それぞれの宝物とは?

episode 11 Love Under The JINGI 1st Part ラブ アンダー ザ仁義 前編
episode 12 Love Under The JINGI Later Part ラブ アンダー ザ仁義 後編
ビリーとジャクリーンの馴れ初め。ビリーの素顔(俳優さん-平沼紀久さんというらしい-の顔)、好みかも。
THEME:テレビドラマ | GENRE:テレビ・ラジオ | TAGS:

観ました-紅白歌合戦、バンクーバー男子フィギュアの再放送

やっば~い、昨日撮った飼犬のウサギの着ぐるみの写真は全部ボツ。犬が陰気な顔をしていたり、顔の左右に陰影がつきすぎていたり。年賀状作成は明日再撮影の後だ。

昼、バンクーバー男子フィギュアの再放送を見た。
ランビエールは、ショートもフリーも古典だった。ポエタでファンになった私にはあの時はアピールしなかったのだけど、今見返してみると、いい。根性で転ばない4回転。あれ、何なんだろう。

チャンはバンクーバーの時は不調だったように記憶しているけど、いい点出ていた。小塚君と同じようなもんだと思うんだけど、10点位高い得点が出る。今シーズンも状況は同じ。

高橋の演技には感動した。ショートもフリーも。今シーズンと同じようなんだけど、どこか違う。フリーなんか今見ても涙ぐみそうになる。

その高橋が紅白のゲスト審査員に。真央ちゃんじゃなくて高橋なのは、なぜ?真央ちゃん出てたことあったんだっけ?後ろに長光コーチ。もちろん私には真央ちゃんより高橋大輔の方がよりうれしい。

クワタケースケは、神田ロムと区別がつかず。

ドリカムがトリ?とってもよかった。
白組はSMAPですか。

「これ、私が持っちゃっていいんですかね」大野君って、東京出身なんだけど、東北ないし北関東なまりがある。ときどき、そう感じる。なぜ?

紅白が終わり、録画の追っかけ再生で「ガキの使い:絶対に笑ってはいけないスパイ」

あ、0時になる!

あけまして おめでとうございます!

…画像なしで、すみません。

続きを読む

THEME:NHK紅白歌合戦 | GENRE:テレビ・ラジオ |

アグリーベティー4 第3回 「特ダネをつかめ!」

ライバルのベティーをつぶすために、親友のをだましたマーク。バハマから帰ってきたウィルミナに
「私の計画はうまく行ったのに 誰も口をきいてくれないの」
ウィルミナの返し

それはね...悪巧みは孤独な仕事だから

魔女、ウィリーの生き様と信念を感じることばに、ぐっときた!

話の流れとしては、
・エディターになったベティーは、マークの妨害もあって、特ダネを掴み損ねた。
・ベティーの上司になった元カレ(名前を忘れた)は、ベティーに意地悪だったけど、実はまだベティーが好きらしい
・恋愛体質の編集長(名前を忘れた)は、奥さん(名前を忘れた)を亡くし、落ち込んでいたが、集団カウンセリングで会ったカウンセリング参加者と、なにやらいいムードに。
・ウィルミナは、探していた元カレ(名前を忘れた)に会った。すべてを捨てて一緒に逃げてくれと言われる。

続きを読む

THEME:テレビドラマ | GENRE:テレビ・ラジオ | TAGS:

アグリー・ベティ vs プラダを着た悪魔

ゆうずうのきかない頭の固い優等生だったベティ。本格的にジャーナリズムの世界でライターを目指していたのだが、見かけがすべてのいかれたギョーカイ、ファッション雑誌編集部で編集長アシスタントに。見かけのさえないファッションに興味のないベティが、バカにされながらも、持ち前の頭のよさと誠意で、徐々に評価を得ていく。ちゃらい有名プレイボーイの編集長が、ベティに触れて変わってゆく。

いい子ちゃん振りが鼻に付くベティだけど、それは、うっとおしいという正しい反応を俗物の登場人物たちがしっかりはっきり言ってくれる。
ヴァネッサ・ウィリアムズの悪魔っぷりが、すごい!楽しめる。
私利私欲を追求するいじわるな登場人物たちも各話の最後には人としてあるべき姿を見せてくれて、ハッピーエンドを迎える。
だけど、シーズン最終話で次に引っ張る形で終わるのは、ちょっとずるい。

アグリー・ベティ シーズン1 コレクターズBOX Part1 [DVD]アグリー・ベティ シーズン1 コレクターズBOX Part1 [DVD]
(2008/09/17)
アメリカ・フェレーラ エリック・メビウス

商品詳細を見る

アグリー・ベティ シーズン1 コレクターズBOX Part2 [DVD]アグリー・ベティ シーズン1 コレクターズBOX Part2 [DVD]
(2008/10/22)
アメリカ・フェレーラ エリック・メビウス

商品詳細を見る

アグリー・ベティ シーズン2 COMPLETE BOX [DVD]アグリー・ベティ シーズン2 COMPLETE BOX [DVD]
(2009/09/02)
アメリカ・フェレーラ エリック・メビウス

商品詳細を見る

続きを読む

THEME:TV | GENRE:テレビ・ラジオ | TAGS:
プロフィール
自分的に人生で一番の読書ブーム到来。 忘れっぽいので、読んだ本のログをとることにしました。 題名だけじゃ、内容を覚えられなくて、読んだことすら忘れるほどの忘れんぼ。
カウンター
読みかけ
読み散らかしています。
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Twitter
Blogram
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして