カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
カテゴリー

openclose

エマ 4~10

4
ウィリアムはエレノア・キャンベルの自分への思慕を知り、プロポーズする。
エマは、ミセス・トロロープのお供として、長男の婚約パーティーに出席。ところが、ミセス・トロロープはウィリアムの母親だった。エマとウィリアムは再会する。

5
ウィリアムの父母の出会いから別居までの回顧。
エマと再会後、ウィリアムはエマのいるハワースの屋敷を訪問。

6
ウィリアムはエレノアに婚約解消を申し入れる。しかしウィリアム、エレノアのそれぞれの父親は承服しない。
エマは偽の手紙で呼び出され、拉致されてしまう。

7
エマは、新大陸に連れて行かれ、捨て置かれた。
ウィリアムは、ハキムと新大陸へ渡り、エマを見つける。イングランドに戻ってきて、エマはウィリアムからプロポーズされ、エマはそれを受ける。
本巻で本編終わり、以降は、おまけ。

8
ストゥナーさんの若かりし頃の夫ダグとの回想
婚約を解消され傷心のエレノアが海水浴場で有名なブライトンに滞在
メルダース家のメイド、ターシャの話
など

9
メルダース家のペットのリス、テオの話
メルダース夫妻(ドロテアとヴィルヘルム)の馴れ初め
ウィリアムとハキムの馴れ初め
メルダース家のメイド、アルマとポリーの休日の外出
オペラ歌手の話

10
エマが自転車を練習する話
メルダース家のメイド、アデーレとマリアの話
ウィリアムの優秀な弟、アーサーの寄宿舎での監督生(プリフェクト)の生活
エマの結婚式
など

続きを読む

THEME:漫画 | GENRE:アニメ・コミック | TAGS:

エマ (1), (2), (3)

エマ (1) (Beam comix)エマ (1) (Beam comix)
(2002/08/26)
森 薫

19世紀末のロンドン。主人公のエマはメイド。高齢で一人暮らしのストゥナーさんのところに住み込みで勤めている。そんなエマはなぜかモッテモテ。美人という設定らしい。
物語はストゥナーさんがかつて家庭教師だったときの教え子ウィリアムがさんを訪ねた時、いきなりエマに恋してしまうというところから始まる。

商品詳細を見る


エマ (2) (Beam comix)エマ (2) (Beam comix)
(2003/02)
森 薫

エマとウィリアムはクリスタルパレスで初デートそしてファーストキス。
しかしジェントリ(上流階級)のウィリアムの父は身分違いの恋に猛反対。
二人を応援していたエマの雇い主のストゥナーさんがなくなり、身寄りのないエマは一人ぼっちに。何の当てもないまま、故郷の町に帰る列車に乗った。

商品詳細を見る

エマ (3) (Beam comix)エマ (3) (Beam comix)
(2003/11/25)
森 薫

ウィリアムはエマが去ってから、人が変わったように勤勉で社交的になる。良きジェントリの役目を果たそうとでもしているかのように。
エマは列車の中で同席したメイド=ターシャの誘いで、ターシャの勤めるドイツ移住者のメルダース家に勤めることに。

商品詳細を見る

続きを読む

THEME:マンガ | GENRE:アニメ・コミック | TAGS:
プロフィール
自分的に人生で一番の読書ブーム到来。 忘れっぽいので、読んだ本のログをとることにしました。 題名だけじゃ、内容を覚えられなくて、読んだことすら忘れるほどの忘れんぼ。
カウンター
読みかけ
読み散らかしています。
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Twitter
Blogram
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして