カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
カテゴリー

openclose

残酷な神が支配する PFコミックス 1, 2, 3, 4, 5, 6, 7, 8, 9, 10巻

連載から早19年から14年。前半の内容を一気に読んだ。(といっても、2回に分けて、10日ぐらいのインターバルをおいてだけど)
PFコミックス版で。

あらすじ
としては、
主人公ジェルミはのボストンに住む普通の高校生だった。イギリスの金持ちグレッグに会うまでは。
最愛の母はグレッグと恋に落ち、ジェルミの受難が始まる
というところ。(ざっくりしすぎ…ネタばれ回避をしようとすると、こうなってしまう)

BIBLIOHOLICのコンプリヘンシブなレビューを読んで、また読みたくなったのがきっかけ。



読み返すと、連載当時とは、異なる印象を得た。
PFコミックス版1巻から10巻(小学館文庫版1~7巻)は、繊細な少年ジェルミが、サディストのグレッグとイアンが、親子2代にわたって、完膚無きまでに、苛まれ続ける物語り。

まとめて読むと、凄惨なシーンが、何度も繰り返されるので、結構つらい。(連載で2ヶ月に一遍読んでいる分には、「ドキドキ、次はどうなるんだろう?」だったけど)
けど、「最後は、ハッピーエンドだったはず」と、記憶を信じて、読み続ける。アマゾンの「出版社 / 著者からの内容紹介」を見ると、次の巻から、微かに光が差し込んでくるはず。行きつけの図書館の書庫に眠れる11巻から17巻たち、待っていて。今日、私が外に連れ出しに行きますからね。

続きを読む

THEME:漫画 | GENRE:アニメ・コミック | TAGS:
プロフィール
自分的に人生で一番の読書ブーム到来。 忘れっぽいので、読んだ本のログをとることにしました。 題名だけじゃ、内容を覚えられなくて、読んだことすら忘れるほどの忘れんぼ。
カウンター
読みかけ
読み散らかしています。
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Twitter
Blogram
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして