カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
カテゴリー

openclose

05/30のツイートまとめ

kiyohara00

@tuya285 私も外に干せばよかった。降らないなら。
05-30 19:12

@mamarin6o6 ままりんさんがおっしゃるように獣医も腎臓までいっちゃうと大変ってことで、一生療法食って言ったようです。メーリングリストで経験者にコメントをもらったりネットで調べたところ、抗生剤や消炎剤は、症状がなくなればやめられるようです。ショック受けさせ、すみませ?ん。
05-30 19:12

@mamarin6o6 そうでしたね、C嬢、M氏、体重増えすぎ気味だったんですね。新わんこでアスレチックに減量できたのでしょう。だったらOKですね。考えてみれば私も犬を迎えた年、8kgぐらい体重減りました。寿命が縮んでいると思いましたが、最近、散歩のお陰で健康増進を実感しています
05-30 18:58

関連記事

デズモンド・モリスの犬種事典

1000種類を越えるって、すごくなくね?
1000種類を越える犬をぜひ見てみたい
ってことで、図書館より借りた。
重い。さすが1000種類以上。

「事典」ってさ、図鑑の間違いじゃね?
と思っていたけど、ほんとに事典だった。百科事典の犬種版。
内容は、通常の犬図鑑と犬たちの神話と伝説を混合したような感じ。カラー写真がなくて、小さなイラストと新聞みたいなグレースケールの写真というのはヴィジュアル的には寂しいけど、何しろ事典なんだからさ。読んで楽しむさね。犬ヲタ待望の書ですよ。

デズモンド・モリスの犬種事典―1000種類を越える犬たちが勢揃いした究極の研究書デズモンド・モリスの犬種事典―1000種類を越える犬たちが勢揃いした究極の研究書
(2007/07)
デズモンド モリス福山 英也

商品詳細を見る




続きを読む

関連記事
THEME:犬に関する本 | GENRE:本・雑誌 |

トラックバックテーマ 第970回「学校の校歌、覚えてますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です!今回のテーマは「学校の校歌、覚えてますか?」です。小学校・中学校・高校・大学…学校に通っていたなら、一度は歌った校歌実際歌ってなくても、耳にしたことがあるであろう校歌…あなたは覚えていますか?吉久は、断片的に思い出すことができるのですが、小・...
トラックバックテーマ 第970回「学校の校歌、覚えてますか?」



小学校の校歌は、メロディーはばっちりで、歌詞はところどころ。
幼稚園、中学、高校、大学はまるっきり覚えていません。

校歌じゃないんですが、学校で練習させられ歌わせられた歌で、よ~く覚えているのが、横浜市歌
小、中、高と歌わされ、大人になってもローカルニュースなどで耳にすることがあるので、ばっちりです。
今年も開港記念日が迫り、先日、テレビから流れているのを聞きました。
結構、気に入っています。

ぜひ、↓で聞いてみてください。
http://www.city.yokohama.jp/me/gakusyu/sika/media/shika1.wax
関連記事
THEME:音楽 | GENRE:音楽 |

05/29のツイートまとめ

kiyohara00

フィラリアチェック&健診のつもりで行った動物病院で、まさかの膀胱炎診断。これから一生、療法食と言われ、へこむ。膀胱炎について調べたり、なんやらかんやら1日が終わる。orz...
05-29 23:30

@mamarin6o6 M氏、1キロ減で、大丈夫なんですか???
05-29 23:27

@mamarin6o6 5万近い出費って大きいですね。
05-29 23:25

@tuya285 さらさら、よかったですね。気になってたんですよ、新ヘアスタイル。
05-29 13:39

気に入っていて安くなったら買おうと思っていたワンピ。25%ほど安くなっていたので、待ってましたとばかりに試着。おなか周りのシルエットに耐えかね、購入断念。無駄遣いせずに済んでよかったのか?今朝着替えていておなかを見て、昨日の屈辱を思い出した。
05-29 08:49

@tuya285 はーい。はーい!!
05-29 08:24

今日か明日、動物病院行って、フィラリア駆虫薬の処方と健診してもらわなきゃ。でも健診のために、犬を空腹でいさせなきゃならないのが、大儀。気が重い。
05-29 07:42

関連記事

05/28のツイートまとめ

kiyohara00

@dorianbot おやすみなさい、伯爵!
05-28 23:15

今週もネットスーパーで買い物終了。お菓子の占める割合が多くないか?
05-28 23:14

@tuya285 サラファインは1500円が980円
05-28 21:40

ユニクロ行ってきた。390円のTシャツとかワンピとか、いろいろ、がつっと買ってきた。
05-28 21:18

@tuya285 おいしそだね。塩分気にしたくないよね。
05-28 21:13

関連記事

ササッとわかる「大人のアスペルガー症候群」との接し方 (図解 大安心シリーズ)

「「大人のアスペルガー症候群」との接し方 」という表題になっているということは、アスペルガー症候群である(、またはそれと思しき)人と接するアスペルガー症候群でない人のための本であるようよう思えるが、実はアスペルガー症候群である人が自分のそれぞれの症状との接し方を示した本とも言える。

アスペルガー症候群治療の第一人者といえる著者が、アスペルガー症候群についてコンパクトにまとめている。100ページ余りの本文の大半は見開きで、右ページはテキストで解説され、左ページはその内容が図やイラストで簡略に呈示されている。つまり実質50ページ強の内容。平均的な人間には他人の症状のために1冊本を読むのは苦痛だろう。でもこの本の内容なら、表題どおりササッとわかり、負担が少ない。しかし得ることは多いだろう。

ササッとわかる「大人のアスペルガー症候群」との接し方 (図解 大安心シリーズ)ササッとわかる「大人のアスペルガー症候群」との接し方 (図解 大安心シリーズ)
(2009/01/30)
加藤 進昌

商品詳細を見る
関連記事
THEME:アスペルガー症候群・自閉症スペクトラム | GENRE:心と身体 | TAGS:

狂牛病と口蹄疫 (時事叢書 世界の食料・農業問題)

口蹄疫について読みたかった。口蹄疫については、一部のみ。

2000年に英国で発生した口蹄疫はフランスで感染。ヨーロッパ本土に広がってしまった。感染場所から250kmまで風で運ばれる可能性がある。

…と読むと、今の対策で、口蹄疫を宮崎の中で封じ込めるのは、難しかったりしないかという懸念が浮かぶ。

狂牛病と口蹄疫 (時事叢書 世界の食料・農業問題)狂牛病と口蹄疫 (時事叢書 世界の食料・農業問題)
(2001/09)
不明

商品詳細を見る
関連記事

05/27のツイートまとめ

kiyohara00

@tuya285 降っていません。結構天気違うのかもね。
05-27 21:37

@tuya285 そっちは、雨降ったの?へぇ?
05-27 21:04

@tuya285 ですよねー。居留守、基本っすよね。私の場合、電話で勧誘が来ました。褒めてくださって、ありがとうございました。
05-27 21:00

関連記事

05/26のツイートまとめ

kiyohara00

新聞勧誘のすてきなお断りの仕方、発明!A新聞「以前、A新聞をとっていただいていたんですが、今は?」 私「会社で読んでいます」 A新聞「何新聞ですか?」 私「A新聞です」 A新聞「ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。」…会社では人が読んだお古を分別ゴミ箱から拾ってる
05-26 21:18

@tuya285 くせっ毛にはきつい季節が始まったよね。
05-26 21:13

@mamarin6o6 シフト制のお仕事?勤務日を覚えるのが大変そうです。そういうことって誰にでもあるはず。大丈夫、大丈夫。私なんて土日休みの勤めなのに、土曜日の朝、「はっ、今日は会社行く日じゃなかったっけ?」と思って目がさめることがよくあります。
05-26 21:11

@mamarin6o6 うちの犬、結構、慎重でしょう?兄弟や他の同犬種のブログじゃ、誤飲(っても本犬の意思によるもの)騒ぎが、ちょくちょく起きてますけど。年とともに慎重になって助かってます。JRTも誤飲が多そうですが、ままりんさんちのJRTsはいかが?
05-26 21:08

関連記事

ポーの一族 (2) (小学館叢書)

古典の名作を読む喜び---それを読んだすべての人々と時代も場所も越えて繋がることができること。
小鳥の巣。
だぁれが殺した
クックロビン
あ、それ

何十年も前に読んでいたパタリロの一節が蘇る。ここにクックロビン音頭の出自があったとは。

ペニーレインから画風が割と顕著に変わっている。
「1週間」は読んだ覚えがある。
その後の3篇は「ポーの一族」シリーズ以外のもの。こちらも読んだ覚えがあるものがあった。
ポーの一族 (2) (小学館叢書)
関連記事
THEME:漫画 | GENRE:アニメ・コミック | TAGS:

05/25のツイートまとめ

kiyohara00

飼犬が夫がテーブルの上に置いた玉子焼きの端っこを舐めていた。私は「あっ!」と大声を出して撃退した。夫がせっかく作った玉子焼き。それを食べる夫がかわいそうなので犬が舐めたことは言わないでおいた。お酒の入った玉子焼きを舐めた犬が中毒を起こさないかが、目下の心配。
05-25 21:50

UNIQLO LUCKY LINEに行列なう。2度目!感謝祭、行くよ! 30717番ゲット! http://www.uniqlo.com/jp/#line #uniqlo_line
05-25 21:15

UNIQLO LUCKY LINEに行列なう。 25667番ゲット! http://www.uniqlo.com/jp/#line #uniqlo_line
05-25 20:03

関連記事

ポーの一族 (1) (小学館叢書)

1972年に開始されたらしい。途中でメリーベルが消えちゃって、最後にアランが仲間に加わることになったところまで。

ポーの一族 (1) (小学館叢書)ポーの一族 (1) (小学館叢書)
(1988/06)
萩尾 望都

商品詳細を見る


私には高尚かも。よくわからない。でもただ今、(2)読んでる。
関連記事
THEME:漫画 | GENRE:アニメ・コミック | TAGS:

アマゾンマーケットプレイス&アソシエイト・プログラム (パソコン楽ラク入門)

マーケットプレイス編(2, 3, 4章)はアカウント作成の手順から、スクリーンショットで示した詳細な説明。手順に沿って、カスタマー評価を上げるための方法も詳しく織り込まれているので、初心者でも万全。梱包の方法、発送方法、発送通知メールの文例、クレームの対処など、とにかく事細かに説明。他人とコミュニケーションを取って商品を売るということに不安を感じる良識ある一般人が安心してマーケットプレイスに出品できるようになるだろう。

Amazonアソシエイト編といえる(3~8章)も、ステップバイステップかつ具体的。アフィリエイトで利益を上げるために知っておくべきこと実行すべきことが、詰まった内容。
目次
第1章 Amazonで楽しく儲けよう
第2章 Amazonマーケットプレイスに参加しよう
第3章 Amazonマーケットプレイスに出品しよう
第4章 Amazonマーケットプレイスで儲けるコツ
第5章 ブログを作ろう
第6章 Amazonのアフィリエイトに参加しょう
第7章 ブログにあったアフィリエイトリンクを張ろう
第8章 "売れる"ブログにするテクニック

ぜったいデキます! アマゾンマーケットプレイス&アソシエイト・プログラム (パソコン楽ラク入門)ぜったいデキます! アマゾンマーケットプレイス&アソシエイト・プログラム (パソコン楽ラク入門)
(2008/07/02)
AYURA

商品詳細を見る

続きを読む

関連記事
THEME:初心者のために・・・ | GENRE:コンピュータ | TAGS:

05/23のツイートまとめ

kiyohara00

@tuya285 うまそー
05-23 20:53

@mamarin6o6 3わんこは、さぞかし大変でしょう。1わんでも時々蹴躓きそうになりますから。
05-23 18:50

@Major_Eberbach ばかぁ…ん
05-23 16:16

@mamarin6o6 じゃ奇しくもうちと同時期でしたね。うちのは、さきほど主人が取ってきました。
05-23 15:58

富士スバルランドドギーパークのロッカちゃんと。私のレンタル犬史上、最もすたすた歩いてくれた。 VT: http://twitvideo.jp/01MqR
05-23 15:11

@tuya285 連日、磨いてますなー
05-23 14:25

@mamarin6o6 代車ってことは車検?定期点検?修理?うちは今車検に出しているところです。代車は出してもらえなかった。雨は散歩好きのわんこ飼主には困りますね。
05-23 11:12

味噌漬けチーズ、うま過ぎる!ひさびさのめっけもん。ほんのり甘い赤味噌がチーズの中までがっつり染み込んで、清酒の香りに相俟って…う?ん絶品!http://item.rakuten.co.jp/arrecria/10000003/ こうなると、シリーズの他のヤツも試したい。
05-23 10:36

@tuya285 やっぱ、ヤングジャンプだった。表紙の佐々木希も似ている。佐々木希がおでこ出すとつやこたんに似るようです。コンビニあたりでご確認あれ!
05-23 10:04

関連記事

05/22のツイートまとめ

kiyohara00

今日ももう眠い。小説現代読みながら、寝ちゃおっと。
05-22 21:12

@tuya285 ほんと、そのポスターの佐々木希は似てるんですって。おでこ、目元、くち…ほぼぜんぶすね。それはそうとさっきは★を入力するのに気を取られて、呼び捨てにしちゃいました。ごめん。
05-22 21:11

@tuya285 あ、そうそう、電車の吊り広告(たしかヤングジャンプ)の佐々木希、つやこ★にそっくりだよね。
05-22 20:40

@mamarin6o6 @tuya285 我が家はアレルギー物質過敏ファミリーなので外干しは、あきらめました。いい天気なのに??。くそ?、黄砂ぁ…。
05-22 12:03

@kiyohara00 交差→黄砂。目も若干涙目に。黄砂が空を旅する通過地点にある有害化学物質やかび、細菌をくっつけてくるので、やばい。
05-22 12:00

洗濯物、どこに干すか?交差を考えて部屋干しがいいのかな?
05-22 08:36

黄砂のせい?朝から若干鼻がぐすぐすしてる。それともこれこそアルコールのせい?
05-22 08:34

昨日飲み始めた直後からだけど、むくんでいる。ゆびが。チューハイ350ml缶、一杯にも満たない量なのに。それともこれは塩分むくみ?餃子食べるとき、たれ3種付け過ぎか?
05-22 08:28

関連記事

GOTH―リストカット事件

短編6つ。ネタバレ御免。

I 暗黒系 Goth
子供の頃、人間がパーツになっちゃってる夢、見たことあんだ。だから、そっちは、まあいいとして、モラルが欠落してる主人公二人ってきついすね。

II リストカット事件 Wristcut
「僕」が、こんな願望を抱いていたとはね。犯人の人間観はシュールだけど、なんかわかる気がした。

III 犬 Dog
過度の愛犬家としては、犬が殺されていくのは辛かったけど、主人公の犬は無事でよかった。

IV 記憶 Twins
色白で髪の長い顔立ちのきれいな双子が、暗い願望でいたずらをする。あんまり気持ちがよくないね。気持ちがわかるだけにね。

V 土 Grave
あーっ、あーっ…て思いながら読んでいて、最初の殺人。で、次の犠牲者の恋人が彼女を見つけたときが、いい。その恋人たちのロミオとジュリエットな最後は、ロマンチックでいい。なんか滑稽だけど。

VI 声 Voice
ラストにふさわしく、やっちまったなぁ。姉妹のエピソードは、やすいが泣いてしまった。


GOTH―リストカット事件GOTH―リストカット事件
(2002/07)
乙一

商品詳細を見る

続きを読む

関連記事
THEME:ミステリ | GENRE:小説・文学 | TAGS:

スリラー

言わずと知れたポップミュージックの金字塔。聞いてみたら、すべて聞いた覚えのある曲だった。ファンでもないのに。そういうアルバムなんだ。このアルバムが出た頃に物心がついていた人は、たいてい、同様なんじゃないか。

クインシー・ジョーンズのプロデュースで、ポール・マッカートニー、エディ・ヴァン・ヘイレン等豪華ミュージシャンたちがこのアルバムのために。そりゃギネスレコードにもなるわな。
私としては、クインシー・ジョーンズのプロデュースの評価が高い。アレンジが超クール。超やばい仕上がりは、Qの手腕によるものでしょう。やっぱ、カミ~~~~ッ! やばい、クインシー・ジョーンズ、聞きたくなってきた。

スリラースリラー
(2001/10/31)
マイケル・ジャクソン
クインシー・ジョーンズ

商品詳細を見る

続きを読む

関連記事
THEME:マイケル・ジャクソン | GENRE:音楽 | TAGS:

05/21のツイートまとめ

kiyohara00

@dorianbot 早いけど、もう寝ます。おやすみなさい。
05-21 21:15

金曜日に夫がいないって、ちょっと開放感。すご?く久しぶりにうちでチューハイ飲んでる。つまみは、ピーナッツバター・スーパーチャンク。
05-21 20:45

関連記事
プロフィール
自分的に人生で一番の読書ブーム到来。 忘れっぽいので、読んだ本のログをとることにしました。 題名だけじゃ、内容を覚えられなくて、読んだことすら忘れるほどの忘れんぼ。
カウンター
読みかけ
読み散らかしています。
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Twitter
Blogram
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして