カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
カテゴリー

openclose

08/29のツイートまとめ

kiyohara00

犬の歯磨きしなくちゃ。
08-29 22:21

備忘録:金曜日(27日)に神田に行ったついでにルー・ド・メール行ってきた。ドライカレーオムレツ乗せ。スープ付ランチでジャスト1000円。非常にベーシックなカレーの味。お気に入りでよく買っているレトルトカレーの味に驚くほど似ていた。今度はお腹を壊していないときに行きたい。
08-29 22:19

@mamarin6o6 契約期間終了となります。最初から最長2年11ヶ月と言われていました。
08-29 22:00

@mamarin6o6 よかったですね(゚∇^*)d
08-29 16:08

いつもよりステレオのスピーカーの音が大きく感じる。今まで聴覚が阻害されていたのかも、ストレスで。
08-29 15:28

二日前に解凍した冷凍うどん。半分はその場で食べて、残りを冷蔵庫に入れておいて今日食べた。二日前にはあったこしがなくなっていた。どういう化学的変化が起きたのだろう?
08-29 15:04

今はJICAボランティアページを見ている。
08-29 13:23

@tuya285 ねぎらいのお言葉、ありがとうございます。だめぽと申している私がアドヴァイスというのもおこがましいのですが、それも部課長とか誰かに相談してみては。
08-29 13:21

ちなみに転職は来年2月
08-29 12:34

意外と切り替えが早い私。今日は転職サイトで求人チェック&職務経歴書き込みに夢中。
08-29 12:19

続きを読む

関連記事

ブレイズメス1990

ブラックペアンの続き。
卓越した独自心臓手術術式を持つ天城幸彦。医者として「そんなのあり?」な倫理観を世良に突きつける。
ともあれ世良は院長からの特命を果たし、モナコから天城を東城医大に引っ張ってくる。
ブラペ同様の、Bien sur!、クサい登場人物(医者たち)が天城の心臓外科専門棟の設立の話にかき乱される。

ブレイズメス1990ブレイズメス1990
(2010/07/16)
海堂 尊

商品詳細を見る

続きを読む

関連記事

ベルサイユのばら―オールカラー (1) (中公文庫―コミック版)

テレビ放送されていたアニメの『ベルサイユのばら』の映像をマンガ形式にコマに収めたもの。
アニメ化は、大手、東京ムービー。

ベルサイユのばら―オールカラー (1) (中公文庫―コミック版)ベルサイユのばら―オールカラー (1) (中公文庫―コミック版)
(1996/06)
池田 理代子

商品詳細を見る

続きを読む

関連記事
THEME:漫画 | GENRE:アニメ・コミック | TAGS:

ガラスの仮面 (第41巻)

あらすじ
月影先生が梅の谷で紅天女を演じ終えた。
その晩、紅天女の衣装を纏ったマヤは、偶然速水氏と会い、二人の心が一つになったという幻想的体験をする。
翌日、先生はマヤと亜弓に、二人の紅天女ための修行は終わり、紅天女=阿古屋は、二人、それぞれのの中にあると言う。
その晩、優等生だと思っていた亜弓の意外で激しい心情をマヤは聞いた。雨の中、泥レスの末、お互いを良いライバルと認め合い。東京へ。
マヤは紫のばらの人と思しき速水氏に告白することを決意し、訪ねて行く。すると速水氏はホテルのバンケットルームで婚約披露の最中だった。

ガラスの仮面 (第41巻) (花とゆめCOMICS)ガラスの仮面 (第41巻) (花とゆめCOMICS)
(1998/12)
美内 すずえ

商品詳細を見る

続きを読む

関連記事
THEME:少女マンガ全般 | GENRE:アニメ・コミック | TAGS:

08/22のツイートまとめ

kiyohara00

一日半ぶりの食事。まずはおじやから。
08-22 12:43

@mamarin6o6 ビオフェルミンは他の薬に比べたらお味はいいほうだと思うんですけどね。うちも今はそれだけじゃ飲まないのでドライフード粒にサンドしてさらにマズルを上に向けてわりと無理やり飲ませます。今日は汁っ気のないウェットフードでお結びにしたので、すんなり飲んでもらいました
08-22 12:42

@mamarin6o6 通勤時間は電車の待ち時間にもよりますが、1時間15分から1時間半程度です。遠いとは思いますが、読書ができるのがいいです。
08-22 12:37

関連記事

気が利いている

地元の図書館、明日23日と来週の月曜30日に臨時開館
夏休みの宿題をする学童、学生たちのためなのだろう。
関連記事
THEME:東京 | GENRE:地域情報 |

08/20のツイートまとめ

kiyohara00

残業して帰宅なう。
08-20 21:49

@mamarin6o6 案外、自然に抜けちゃうんですね。お大事に。
08-20 21:49

関連記事

08/19のツイートまとめ

kiyohara00

@mamarin6o6 血は、出なかったんですか?
08-19 22:13

@tuya285 1 課長に明日見てもらう。2 部長に見てもらう 3 だれでもいいから見てもらう
08-19 22:10

関連記事

08/18のツイートまとめ

kiyohara00

カウンセリング6回目おさらい。時間を区切ってやる。例:60分の小論文。5分ブレスト、5分トピック絞る、10分構成練り、30分清書。完璧はめざさない。
08-18 21:20

関連記事

ガラスの仮面 (第42巻)

あらすじ(1冊丸々。数日前に読んだ記憶による)

場面は、紫の君=速水氏の婚約発表パーティーから。マヤはが~ん!速水さんに自分の思いを打ち明けようと決心したばかりだったのに。
紅天女の試演に向けての練習にまったく身が入らない。
相手役の桜小路君が、盛り上げようと頑張って、なんとか演技する気になったマヤ。桜小路君は彼女を犠牲/無視してしまう。どうやらマヤが好きらしい。
一方、婚約した速水氏。桜小路君とマヤの仲のよさをうかがい、心を乱す?!

ガラスの仮面 (第42巻) (花とゆめCOMICS)ガラスの仮面 (第42巻) (花とゆめCOMICS)
(2004/12/16)
美内 すずえ

商品詳細を見る

続きを読む

関連記事
THEME:漫画 | GENRE:アニメ・コミック | TAGS:

08/16のツイートまとめ

kiyohara00

このPC。ってかIME 2002、立ち上げ後の初回はいつも、「感心する」が「寒心する」って変換される。「寒心する」なんて、日本語ねーだろ?学習機能ついてねーの?
08-16 22:18

10時前でも室内でエアコンつけていなかった部屋が33度って…。9時前に最寄り駅からの帰宅も暑くて発狂しそうだった。まだ30度を軽く超えているらしい。
08-16 22:15

関連記事

08/15のツイートまとめ

kiyohara00

飼犬、この炎天下にベランダに出ることを希望。出すと、日が当たっているところで狙って横になり、日向ぼっこ。遠赤外線がっつり吸収の黒毛皮にて熱収集中。
08-15 12:40

昨夕、豊洲のホームセンターに行ったら、東京湾花火大会が始まるところだった。夫は、「花火なんか見たくない」というので帰ってきた。来年から花火大会のある日には夫と一緒にいないようにしよう。
08-15 12:37

@mamarin6o6 ビショビショってすごいですね。ぐぐると敷布団のコインランドリーでの洗い方とかうちでの洗い方とか出てますね。でも無難なのはダスキンとか専門業者でしょうね。
08-15 12:34

関連記事

知らないと恥をかく世界の大問題

池上彰って、この人…見たことある。でもこの人が出てるっていう民放のニュース番組なんか、見た覚えない。
ともあれ、世界のことは知っておきたいなんていう欲から、読んだ。自分が日本について無知であることに関し、とっくにあきらめてる分、せめてという気持ちで。

まず表紙の裏の著者略歴を読む。あー、「週間こどもニュース」のお父さん!!そうそうこの人だった。
「週間こどもニュース」のお父さんの解説の口調そのままに、世界の時事問題をやさしくわかりやすく解説してくれる。ただし、対象はこどもではないので、中学修了程度の漢字や言葉を理解する必要あり。

斉藤重之という人が書いているイラストが、秀逸。パソコンでざっくり描いたと思われるものだけど、味がある。さらに似顔絵。こんなにシンプルに描いてあって、どうして似ているんだろう。絵のあるページをむさぼるように見た。
バーナンキ、オバマ、ブッシュ、プーチン、毛沢東、胡錦濤...etc.。
なので、池上彰の知らないと恥をかく世界の大問題37 イラスト図解版も、読んで(見て)みたい気がする。

知らないと恥をかく世界の大問題 (角川SSC新書)知らないと恥をかく世界の大問題 (角川SSC新書)
(2009/11)
池上 彰

商品詳細を見る
関連記事

トラックバックテーマ 第1021回「ご先祖様にまつわる話」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「ご先祖様にまつわる話」です。もうすぐお盆ですね・・・お盆といえば、ご先祖様のお参りに行く方も多いのではないでしょうか。水谷の御先祖様は、人形職人だったそうです。人形を作るような器用さは水谷は持ってないのですがその話を聞いたときは、ちょっぴり嬉し...
トラックバックテーマ 第1021回「ご先祖様にまつわる話」


自分の先祖を辿れは武士だったとかって話をするって「ばっかじゃないの」と密かに思っている。
家系は、自分のすぐ上の親で2人、祖父母で4人と2で掛けてご先祖様が増えていき、そのうちのいずれかは、武士ぐらいには引っ掛かるという説がもっともだと思うので。
フィギュア・スケートの織田信成は、好きだけど、信長の子孫の織田家の当主というのは、確率以外の何の価値があるのだろう?
しかしそのうじなが遠い過去の支配者の名であるというのには、感動を覚える。過去の権勢が今に伝わっているというところに。だから自分が藤がつく姓とかだったら、辿ってみたくなるだろうと思う。

私自身は雑種の野良犬のようなもので、出自も原産地もくそもない。都市部の繁栄の余禄を与って生きてきたというのがご先祖様だと思う。
関連記事

08/14のツイートまとめ

kiyohara00

今日は通販でDHCからの荷物が届いた。こんにゃくジャーキー ホタテ味、おいしい。量は少ないけど、食べてがある。もっとたくさん買えばよかった。地元のルミネのDHCにないか、チェックしてみよ。
08-14 15:03

@mamarin6o6 そうです。お盆休みというか夏休みで、先週土曜よりずっと休んでます。
08-14 14:58

@mamarin6o6 ご存知と思いますが、うちのもちっこ魔犬です。マットレスは消臭剤ぶっかけては吸い取りを繰り返して、誤魔化します。敷パッドと掛け布団は、同様のことをして、限界まできたら、大型コインランドリーで水洗いします。シングルの羽毛布団なら洗濯と乾燥で2000円ぐらいです
08-14 14:57

関連記事

08/13のツイートまとめ

kiyohara00

昼寝してやっと頭痛が治った。でも、もう夕方。明日こそ小論文の予稿が練れますように。
08-13 17:11

今日は風があって涼しい。
08-13 12:15

ロキソニンとセルベックスのんだ。これで頭痛は大丈夫。昼寝して起きたら治っていることだろう。
08-13 12:14

@M_Eberbach_bot かっこいい、少佐!
08-13 12:11

ベルメゾンで注文したイングリッシュローズ柄の掛け布団カバーと枕カバーが届いた。http://sale.bellemaison.jp/150/pr/581201007/855522/?SHNCRTTKKRO_KBN=12
08-13 12:06

言い忘れました。おはよう!!
08-13 12:05

@tuya285 やってるなら、えらい、えらい!徐々にがんばりませう。私も見習って小論文やらなくちゃという気になりました。
08-13 12:04

昨日は8時過ぎに寝て、今朝8時過ぎに起きた。起きたら、また頭痛。食欲もなく(ちょっぴりムカムカする)、だらだら過ごしたら、もうお昼だ。
08-13 11:26

@tuya285 本屋で売っています(amazonで買いました)つやこさんがお受けになるる試験とは違います。つやこさんは、小論文の準備はいかがですか?
08-13 11:23

関連記事

08/12のツイートまとめ

kiyohara00

試験勉強の一日。1日で問題集2/3ぐらいやった。ほんとは、小論文の予稿を練るべきだったんだけど、逃避。明日こそやらねば。
08-12 18:20

@tuya285 パブメニューでしたね。ハンバーグとかスパゲティとか、がっつりいかないのね。二日酔い、お大事に。
08-12 18:18

関連記事

08/11のツイートまとめ

kiyohara00

その日も次の日も休みで流星が見れるチャンスとは、滅多にない。このチャンス、逃さないぞ!→ペルセウス座流星群は今晩からがピーク! 観測を極める11のコツ : ギズモード・ジャパン http://twinavi.jp/article/detail/8731
08-11 20:15

昼ごはんは、神田駅ガード下の伊勢で親子丼。特別感激する味でもなかった。でも今度はそぼろ親子食べてみたい。
08-11 19:27

がん健診に行ってきた。腫瘍マーカー用の採血中、窓から和田倉壕が見えた。終了して11時。地下道を伝って東京駅に出て次の目的地に。今の季節でなければ、皇居周辺をぶらぶら散歩できたものの、暑すぎてそういう気にはなれなかった。
08-11 19:25

@tuya285 サイゼリアでなく? 何食べた?
08-11 19:15

少佐にけなされた
08-11 19:12

@M_Eberbach_bot 少佐、起きて!伯爵が狙ってる!!
08-11 00:29

@mamarin6o6 高い社会性と知能に感激です。2匹というのはおねえちゃんとおにいちゃんのことなのでしょうね。
08-11 00:00

関連記事
プロフィール
自分的に人生で一番の読書ブーム到来。 忘れっぽいので、読んだ本のログをとることにしました。 題名だけじゃ、内容を覚えられなくて、読んだことすら忘れるほどの忘れんぼ。
カウンター
読みかけ
読み散らかしています。
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Twitter
Blogram
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして