カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
カテゴリー

openclose

きのう何食べた?(4) よしながふみ

#25 ケンジの仲直りの方法 煮込みハンバーグ他

#26 知り合いのゲイカップルが、史朗とケンジの部屋に来たのは、史朗に仕事の依頼があってのことだった。 なすとパプリカのいため煮他

#27 史朗が風邪をひいて喜ぶケンジ ためしてがってんの卵焼き他

#28 史朗とケンジの大晦日 天ぷら

#29 イケメン弁護士・筧史朗にテレビ出演の話が。
史朗は、さらっと辞退して、担当プロデューサーも納得させたその方法がオチ

#30 史朗は所属する事務所の大先生から嫁との折り合いについての愚痴を聞く。 リンゴのキャラメル煮とその利用法。
皮を付けっぱなしっていうところが、横着な私でも作る気になれそう。

#31 史朗は主婦仲間・佳代子さんちで、玉ねぎをもらう。 玉ねぎたっぷり豚のしょうが焼き他
ゲイだからって、ゲイ、ゲイ言われて史朗が気の毒。ここ笑うところ?

#32 ケンジが勤め先の美容院の店長から悩み相談を受ける。 ナポリタン他
史朗の料理もこの位だと、男の料理という感じで、ねたみを感じない。
店長がこんなことおない歳のケンジにしか言えないと言ってたけど、実は店の他の美容師達にもバレバレだったというくだりが笑えた。


全体にケンジのヲトメ具合に、むずむずする。これもねたみか?

きのう何食べた?(4) (モーニングKC)きのう何食べた?(4) (モーニングKC)
(2010/10/22)
よしなが ふみ

商品詳細を見る

続きを読む

関連記事
THEME:漫画 | GENRE:アニメ・コミック | TAGS:

花より男子 29 神尾葉子

道明寺司とつくしの交際が、道明寺の母にばれた!
道明寺は突然姿を消し、学校には退学届が出されているという。
つくしは、道明寺がニューヨークの母親の元にいるに違いないと考え、ニューヨークへ行く。

花より男子 29 (マーガレットコミックス)花より男子 29 (マーガレットコミックス)
(2001/06/25)
神尾 葉子

商品詳細を見る

つくしとの別れを意識していながら、アパートの前まで送ってきて、別れ際に「キスしよ」と言う道明寺。無邪気な表情に涙が出る。それで断られても明るく別れる。いい子だよ。

花沢類が、またまた活躍。つくしと花沢類は4巻で終わりかと思いきや、その後、7~8巻での揺さぶり返し、22~23巻での行動と、ひくわ、ひくわ。
人気投票で登場人物中No.1というのも納得。
関連記事
THEME:花より男子 | GENRE:アニメ・コミック | TAGS:

08/29のツイートまとめ

kiyohara00

【聖☆おにいさん】守護聖人が梵天のアナタ→押しが強くて、仕事のできるあなた。でも、自分自身が前に出るより、素質のある人を見出してプロデュースするほうが、やりがいがあると感じるでしょう。 #st023ss http://t.co/7vc8kk9H
08-29 20:30

関連記事

おじさん図鑑 なかむらるみ

いろんなおじさんを観察してのリアルだけどほのぼのイラスト。そしていろんなおじさんたちへのインタビュー。ドヤ街で、炊き出しボランティアをして(ドヤ街のおじさん達に会う)ルポも。東京中心だけど、大阪、名古屋、京都、横浜、千葉などのおじさんも出てくる。著名人のおじさんも。
おじさん予想診断付き

おじさん図鑑おじさん図鑑
(2011/12/07)
なかむら るみ

商品詳細を見る


おじさんたちへの愛があふれていると聞き、読むことにした。読んだら、自分もおじさん好きになれるかもと思って。世の中の至る所におじさんは、あふれている。そんなおじさんたちに愛を感じることができれば、出掛けるのが楽しくなるだろう。端的に言って、日々のラッシュアワーの通勤すら楽しくなるかもしれない。

新宿、浅草、有楽町、錦糸町、高円寺、内幸町、大門、上野、日本橋、三鷹、蒲田、巣鴨、etc.、何度も行った/行っているところで観察されたおじさんたち。身近なおじさんが取り上げられていると感じる。

おじさんたちは、行動・動作、服装、雰囲気で分類される。休憩中のおじさん、缶ビール・缶酎ハイおじさん、ハイウエストのおじさん、ちょいワルおじさん、仙人おじさん。

そして見逃せない、怪しいヘアスタイルのおじさん、ユニークなヘアスタイルのおじさん。その他、服装分類による観察もある。

各種コラムの中で、一番印象に残ったのは「島のエロじじい」。2つのエピソードが強烈。見出し「29歳Mさんの場合「音読」」、「筆者の場合「貝を見せられて」」が秀逸。

続きを読む

関連記事

08/28のツイートまとめ

kiyohara00

受信トレイの未読メールが1111通に。 http://t.co/fj1uExBk
08-28 19:29

関連記事

花より男子 28 神尾葉子

道明寺司とつくしは、道明寺の母・楓に見つからないように内緒でつき合っていたが、道明寺家のSPが執拗かつ徹底的に道明寺の行動を監視する生活が続いていた。
そこで、ある夜、つくしは道明寺の導きで、道明寺の家、司の部屋に密かに入る。

一方、優紀は夜中に出掛けて夜明け頃に帰ってくるという生活を繰り返していた。

『いちどものがたり』収録
本編で西門が優紀に話した幼なじみの女の子との話

花より男子 28 (マーガレットコミックス)花より男子 28 (マーガレットコミックス)
(2001/03/23)
神尾 葉子

商品詳細を見る


道明寺家でのベッドシーンがドッキドキですな。
関連記事
THEME:花より男子 | GENRE:アニメ・コミック | TAGS:

08/27のツイートまとめ

kiyohara00

ピークだよ、蚊に刺される季節。金曜日は通勤(帰宅途中)に1カ所。今日は4カ所。
08-27 19:08

さきほどの情報修正。帰宅途中3カ所で家に帰ってきて1カ所だった模様。怪しいヤツを連れてきてしまったようだ。家中にアースジェットを噴霧。規定の量のつもりだが、ちょびっと苦しい。
08-27 19:16

関連記事

小説新潮 2012年 08月号 [雑誌]

今野敏 宰領 隠蔽捜査5 第6回
竜崎は横須賀署の前線本部で、幹部の人間関係を観察し、前線本部の有効活用の方法を考える。
誘拐犯を名乗る男より初めて要求があった。それは死刑囚の釈放だった。

唯川恵 牡丹灯籠 異譚
読み切り
怪談特集の一つだけど、怖さより官能性に惹きつけられた。

杉山隆男 メイのいない五月
新連載
飼犬がいなければ、夫婦の会話が成立しないという、犬好き家庭は、どきりとする内容。

近藤史恵 キアズマ
砂漠の悪魔の作者。だから読んだ。
スポーツもの、それも自転車競技、男子大学生が主人公と、自分の共感で読めなさそうなジャンル。なのになぜか惹きつけられる。砂漠の悪魔と共通する主人公が醸し出す暗い雰囲気。そういえば砂漠の悪魔も男子大学生が主人公だった。


西村京太郎 十津川警部 新宮に徐福伝説の謎を追う 第3回
殺人事件の被害者が存命中には、徐福伝説に否定的だった木村修准教授は、帰京後、徐福伝説の支持者として精力的に講演をするようになった。その講演には徐福の子孫であり音楽家を名乗る謎の男・羽田もついて回っていた。
徐福の一行が、当時の日本に住んでいた縄文人達と対立せずに(征服という形を取らずに)土地に順応していったというのは理由に説得力があるし、鉄と稲の文化(弥生文化)を伝えたというのも面白い。

熱血ポンちゃん から騒ぎ 山田詠美 梅雨時にもポン散歩

柴門ふみ 大人の恋力 第27回 寂庵に、愛と革命を学びに行く
瀬戸内寂聴に明治時代(『青鞜』の時代)に激しく生きた女達(伊藤野枝、神近市子、田村俊子を語る。

以上、拾い読み

小説新潮 2012年 08月号 [雑誌]小説新潮 2012年 08月号 [雑誌]
(2012/07/21)
不明

商品詳細を見る
関連記事

花より男子 27 神尾葉子

つくしの親友優紀が、F4でタラシの西門総二郎を好きになったと言い、西門に告白する。

道明寺は、つくしの口からはっきり道明寺が好きだという言葉を欲しがる。つくしは、いつもの仲間が集まるパーティー(寒中浴衣大会)のみんなの前で、「あたし 道明寺が好きなのっ」「それでっ あたしたち こないだから つきあっています」と言い放つ。

つくしの両親は、住み込みの職を見つけ、つくしは弟と風呂なし6畳のアパートで二人暮らしに。

花より男子 27 (マーガレットコミックス)花より男子 27 (マーガレットコミックス)
(2000/10/25)
神尾 葉子

商品詳細を見る

つくしが道明寺が好きだと言った翌日、もう一度言うように乞うて、その言葉を待つ道明寺のわくわく顔が、かわいい。
その他、何度もつくしを抱き寄せる様が、なんとも愛しげでいい。
つくしとつきあうようになった道明寺は、ひたすらご機嫌で、すてきな表情を見せてくれる。「つくしちゃん、ありがとう」の気分。
関連記事
THEME:花より男子 | GENRE:アニメ・コミック | TAGS:

08/25のツイートまとめ

kiyohara00

Reading:オスプレイ モロッコ事故は人的要因:が大きいというのは、機体の構造上の安全性は問題がないかもしれない。しかし運用上の安全性は全く確保できてない。その配備に向け安全性の問題はクリアできてない。 NHKニュース http://t.co/sLGdcsyV
08-25 07:51

昨日の夕方からのうっすら頭痛が継続。頭痛薬(ロキソニンのジェネリック)を持って外出。いってまいります。#headache @myEN
08-25 07:55

関連記事

花より男子 26 神尾葉子

道明寺の強い言葉に、やっと自分の気持ち(道明寺が好き)に素直になれたつくし。しかし、まともにつきあったら、二人は道明寺の母に引き離される。そこで、F4や身近な人々にも内緒でつきあうことにした。

花より男子 26 (マーガレットコミックス (3232))花より男子 26 (マーガレットコミックス (3232))
(2000/06/23)
神尾 葉子

商品詳細を見る

初っぱなからの道明寺節に滂沱の涙。

俺はっ
おまえじゃ なきゃ だめだ
だめなんだよっ

幸せ…?
おれが幸せになりてえんだよっ
牧野いいか!?
俺がおまえを 幸せにしてやるっ
だから迷うんじゃねえっ
信じろっ


つくしの「あんたの頭の中はな--… あたしでいっぱいとか!!」という冗談で、真っ赤になり自失呆然、いつのまに(食べたくない)ラーメン屋でラーメンどんぶりを前にしているという、純情な道明寺。いいよね。

学校の屋上で「いーじゃん キスぐらい」の横顔もいい。セクシーだ。

あきらの家の東屋で、縛られている道明寺にも、キタ。
二人が再びつきあい始めたことを知らないF3が、おせっかいで二人をくっつけようと東屋に閉じ込めて一晩過ごさせようというドキドキのシチュエーション。
すぐにノリノリの道明寺が、やさしくつくしの肩に手を置き髪(額?)にキスし、恥じらい止めようとするつくしに「…おまえ わかってねーな その顔が俺を挑発すんだよ」で、唇にキス。ここからの3ページが、とろけるwww

本編全36巻の中で、ベストの1巻かも。
関連記事
THEME:花より男子 | GENRE:アニメ・コミック | TAGS:

08/24のツイートまとめ

kiyohara00

ぱねえ、室温35度!今帰宅して(エアコンと同時に)扇風機を付けて、扇風機の風に当たったものの暖かくて気持ちよくなかった。どおりで。
08-24 19:14

家に帰ってきて、1時間半経つのに、エアコンの効きがイマイチ。職場が涼しいのをつくづくありがたく感じる。オフィスグリコの拡大版か、アイスの冷凍庫も設置されたし(パナップ、ジャイアントコーン等々が入っていて、食べたい人は、貯金箱みたいなのに100円入れる)
08-24 20:47

12位 【どうか、拡散をお願いします】 #twitr http://t.co/Ts9E1kCo
08-24 20:49

なかなか興味深い内容。これ読みたい。図書館で買ってくれないかな(現在、23区内の図書館で置いている所なし) http://t.co/oUcoWPbx
08-24 21:16

関連記事

百姓貴族 (1) 荒川弘

北海道十勝の農業(畜産・農耕)従事者だった作者による農業こぼれ話まんが。
鋼の錬金術師銀の匙の作者。

百姓貴族 (1) (ウィングス・コミックス)百姓貴族 (1) (ウィングス・コミックス)
(2009/12/11)
荒川 弘

商品詳細を見る


ポテトハーベスタ(じゃがいもを収穫する機械)でジャガイモを収穫したら、ポテトチップスが獲れ

生き急ぎすぎだ イモ!!

とか、いろいろ面白かった。

続きを読む

関連記事
THEME:漫画 | GENRE:アニメ・コミック | TAGS:

08/23のツイートまとめ

kiyohara00

髪が手のひらに刺さった!シャンプーしてたら。もちろん人生初。とげが刺さった時みたいに、抜いたら取れた。こんな皮膚がヤワで残りの人生、大丈夫か、私?
08-23 21:53

関連記事

花より男子 25 神尾葉子

司に瓜二つのニセ清永(国沢亜門)は、道明寺楓(司の母)に成功したら500万やるから、つくしを誘惑するように頼まれていたが、つくしに本気になったから断った(24巻)。そして改めてつくしにつきあおうという。
そんな中、司は、決心をした。

花より男子 25 (マーガレットコミックス (3178))花より男子 25 (マーガレットコミックス (3178))
(2000/02/25)
神尾 葉子

商品詳細を見る


道明寺の決心には
けど、警視庁警視総監って何?笑えないギャグ。
関連記事
THEME:花より男子 | GENRE:アニメ・コミック | TAGS:

Kiss キス 2012年 6/25号 (12)

表紙は映画『ホタルノヒカリ』の蛍役・綾瀬はるか

ホタルノヒカリ ひうらさとる
干物と部長の新婚旅行

バラ色の聖戦  Stage 44 湧き出る感情は? こやまゆかり
真琴は森下ココナとCMオーディションの最終対決

本屋の森のあかり
Book63 秘密の花園(後編) 磯谷友紀
あかりが山川書店に勤め始めて早々(店長がぎっくり腰になったため)の店長代行は続いた。

野田ともうします。
 「結婚式のおじ達よ」 柘植文
結婚式における、「おじ」の立位置。

ちっちゃな頃からおばちゃんで 第9話 「千恵おばさんと渉くん」 小山田容子

海月姫 episode.54 シュウと月海と尼~ずたち 東村アキコ
月海が修(しゅう)と付き合い始め、天水館の入居資格「男を必要としない人生」に抵触している。そこで、尼~ずたちは、目白先生のご宣託を乞うた。

神は細部に宿るのよ
第78回 久世番子
ゴムウエストの服の罠
大好き、ゴムウエスト!ただしマキシのスカート履いて、歩くと裾を踏んじゃったり、事務椅子に座ってその椅子を動かすと裾がキャスターに挟まっちゃったりする、そのとき、ウエストがびょろんと下がるのが難。

家電の女 第9話 CM-N1000他の奮闘 西山優里子
美容家電たち

思い過ごしも恋のうち sideA 松田奈緒子
読み切り。東京の超難関校に入学した高校生の凛がうつ病の療養で、叔母夫婦がいるひなびた島で同世代の色っぽい女の子・由真と恋に落ちる。
松田先生の話、結構どぎついけど、なんかとぼけている。

ジョナ散歩 step18:安眠 ケイケイ
眠るのは大事

大正ガールズ エクスプレス 第22回 日下直子
千代はミヤコの家族のミヤコの扱いを知り、憤る。

カツ婚
 第15話「手放したくない女になる方法」 米沢りか

うらら #05 うらら島の花嫁 ひうらさとる
うらら島30年ぶりのウエディングが成功。美音と島の美青年(名前忘れた)が、急接近。

ガキのためいき
 Sigh.35 勝手なる遊戯。 沖田×華
×華は、放課後支援センターを気に入って通っていた。


関連記事
THEME:漫画 | GENRE:アニメ・コミック | TAGS:

08/21のツイートまとめ

kiyohara00

この時間で外気が29度ってなんだよ?
08-21 20:57

関連記事

花より男子 24 神尾葉子

道明寺からつくしに贈られた土星のペンダントを、どぶ川の中で探し、つくしは高熱を出し、意識を取り戻したところ、道明寺の従兄、清永の部屋にいた。
清永はつくしに、道明寺をあきらめ、自分とつきあうよう誘う。

花より男子 24 (マーガレットコミックス (3126))花より男子 24 (マーガレットコミックス (3126))
(1999/10/25)
神尾 葉子

商品詳細を見る

つくしに自分を司だと思って、好きだと言ってみろというニセ清永。言わせて泣かせてすっきりさせてというのは、巧み。
翌日それを

大人だ あの人 わざと あたしを 怒らせた

と振り返るつくしちゃんも大人です。

どぶ川に入ったからって雑草のつくしが高熱を出すって、そう、冬の話なんだよな。16巻が道明寺司の誕生日で1月31日だっけ。F4の高校卒業が36巻だから、ひたすら冬が続く。
猛暑の中で読むのは、今ひとつ感じが掴めない。冬になったら、読み直すか?
関連記事
THEME:花より男子 | GENRE:アニメ・コミック | TAGS:
プロフィール
自分的に人生で一番の読書ブーム到来。 忘れっぽいので、読んだ本のログをとることにしました。 題名だけじゃ、内容を覚えられなくて、読んだことすら忘れるほどの忘れんぼ。
カウンター
読みかけ
読み散らかしています。
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Twitter
Blogram
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして