カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
カテゴリー

openclose

12/30のツイートまとめ

kiyohara00

一日寝たけど、風邪は直らなかっった。結構本格的な風邪だ。
12-30 09:03

先週通販で注文した品のうち、2点が値下げされていた。合計4890円が3385円に。1505円も安くなっている。
12-30 21:32

関連記事

パラレル 今野敏

横浜、池袋で非行少年が殺される殺人事件が起きた。横浜の事件は、神奈川県警で、池袋の事件は警視庁でと、パラレルで捜査を行っていた。しかしさらに下高井戸でも同様の事件が起こり、同一犯の犯行との見解から合同の捜査本部が立ち上げられた。

今野敏作品のオールスター版。主な登場人物は以下のとおり。

『わが名はオズヌ』の神奈川県警生活安全部の高尾巡査部長、丸木正太巡査。賀茂晶、赤岩猛雄、水越陽子
『触発』『アキハバラ』等の警視庁刑事部捜査一課の碓氷弘一部長刑事
『襲撃』『人狼』の赤木竜次部長刑事。美崎照人
『陰陽祓い』『憑き物祓い』『鬼龍』の富野輝彦警視庁生活安全部少年課部長刑事。鬼龍光一(浩一)、安倍孝影

パラレル (中公文庫)パラレル (中公文庫)
(2006/05)
今野 敏

商品詳細を見る


連続殺人(シリアル・マーダー)かと思いきやパラレルだった…というところが、本作の仕掛け。

最初のページに「主な登場人物」のリストが載っているだけあって、登場人物が多い。単に碓氷弘一シリーズのつもりで読んだので、ちょっと戸惑いがあった。

警察モノと、武闘モノと、スーパーナチュラルモノが見事に融合。ただし、文庫本400ページ弱の内容なので、どれもつまみ食い程度という感は否めない。

セックスを媒介にして…(ネタバレを避け、あえて詳細の言及をしない)…というのは、エロティックなお話しだが、むしろ安易な性交を戒めているようにも取れる。
関連記事
THEME:今野敏 | GENRE:本・雑誌 | TAGS:

東京都23区 区立図書館 年末年始の開館

今年の仕事が、なんとか終わった!

年末年始で、ゆっくりできる。時間があるから、図書館で本でも借りて読もうと思ったら、図書館は、もう年内開館しない&年が明けても会社が始まる日までは、開館しない。使えねー!
そんな過去の私と同じ思いをしている人が、このお正月休みにも、いるはずだ。そう信じ、こんな表を作ってみた。
区は、五十音順。


東京都23区 区立図書館 年末年始開館日
図書館 2012年最終開館日 2013年最初の開館日
足立区 12月27日 (木) 1月5日 (土)
荒川区 12月28日 (金) 1月5日 (土)
板橋区 12月28日 (金) 1月5日 (土)
江戸川区(中央、小岩、松江、小松川、東部、篠崎子ども、鹿骨コミュニティ) 12月27日 (木) 1月5日 (土)
江戸川区(篠崎、葛西、西葛西、東葛西、清新町コミュニティ) 12月29日 (土) 1月2日 (水)
大田区 12月28日 (金) 1月4日 (金)
葛飾区(中央、立石) 12月31日 (月) 1月1日 (火)
葛飾区(お花茶屋、上小松図書館、亀有、水元、鎌倉、四つ木地区、西水元地区、青戸地区、新宿図書センター、奥戸地区、男女平等推進センター図書資料室) 12月28日 (金) 1月4日 (金)
北区 12月28日 (金) 1月5日 (土)
江東区 12月28日 (金) 1月5日 (土)
品川区(品川、荏原) 12月30日 (月) 1月4日 (金)
品川区(二葉、南大井、源氏前、ゆたか、大井、五反田、大崎、八潮、武蔵小山サービスコーナー、大井町サービスコーナー) 12月28日 (金) 1月4日 (金)
渋谷区 12月28日 (金) 1月4日 (金)
新宿区 12月28日 (金) 1月5日 (土)
杉並区 12月30日 (日) 1月5日 (土)
墨田区 12月28日 (金) 1月5日 (土)
世田谷区 12月28日 (金) 1月4日 (金)
台東区(中央) 12月30日 (日) 1月3日 (木)
台東区(浅草橋分室、根岸、石浜、はばたき21) 12月28日 (金) 1月5日 (土)
台東区(くらまえオレンジ、すこやかとしょしつ、上野桜木会館、いきいきプラザ) 12月28日 (金) 1月4日 (金)
台東区(東浅草なかよし) 12月24日 (金) 1月5日 (土)
中央区 12月28日 (金) 1月5日 (土)
千代田区(千代田) 12月31日 (月) 1月4日 (金)
千代田区(四番町、昌平まちかど、神田まちかど、ちよだパークサイド
プラザ)
12月30日 (日) 1月4日 (金)
千代田区(日比谷図書文化館、千代田区男女共同参画センターMIW情報ライブラリ) 12月28日 (金) 1月4日 (金)
豊島区 12月27日 (木) 1月5日 (土)
中野区 12月28日 (金) 1月4日 (金)
練馬区* 12月20日 (木)* 1月5日 (土)*
文京区(根津図書室を除く) 12月29日 (土) 1月5日 (土)
文京区(根津図書室) 12月28日 (金) 1月5日 (土)
港区 12月28日 (金) 1月4日 (金)
目黒区* 12月27日 (木)* 1月5日 (土)*
*目黒区、練馬区:サイトメンテ中につき、アクセス不可。最終開館日、最初の開館日は、Google検索結果のキャッシュ情報によるもの。

とりあえず、29日の今日現在、年内まだ開館している図書館の「2012年最終開館日」のテキストを赤にした。
年明け早めに開館している図書館の「2013年最初の開館日」のテキストも赤に。

開館している度No.1は、葛飾区立中央図書館と立石図書館。なんと、年末年始も毎日開館!(←は、フレンチカンカン?)
柴又帝釈天で初詣での後は、矢切の渡し、寅さん記念館など行った後、金町駅前の中央図書館で、本屋雑誌など読んで、静かに一休みというのもありかも。
貸出しは、葛飾区、足立、江戸川、墨田、江東区、三郷市、八潮市、松戸市、市川市の在住者および葛飾区に在勤・在学者が可能。

江戸川区立のいくつかの図書館も頑張っている。今日(29日)まで開館し、年明け2日から、また開館。
こちらの貸出しは、江戸川区、葛飾区、江東区、墨田区、足立区、市川市、浦安市の在住者か、江戸川区在勤・在学。

借りて家で読みたいというなら、千代田区立図書館。「千代田区内在住・在勤を問わず、どなたでも利用できます。」と「利用案内」に記載しているのだから、誰でも借りることができるのでしょうね。

台東区の中央図書館も閉館日数が少ない。
こちらは、浅草寺の喧噪から離れ、少し歩いただけで行ける。3日以降だが、やはり初詣でにからめて行ける。
貸出しは、東京都23区在住か台東区在勤・在学のみ(今年になって、貸出しできる在住者の範囲が狭まった)。

なお、この記事にある図書館を利用なさる際には、各図書館サイトを参照するか、直接図書館にお問い合わせのうえ、内容の確認をお願いします。詳しい内容についても同様です。当ブログで内容の正確さについて確約はいたしかねることをご留意ください。

続きを読む

関連記事

12/28のツイートまとめ

kiyohara00

風邪ひいた!仕事納めのこのタイミングでだよ!今週熱っぽいような気がしていたが、今日昼食後、のどの右側が痛くなった。3時には右の鼻がつまっているのに気がついた。
12-28 20:28

関連記事

ヤング島耕作 主任編(3) 弘兼憲史

STEP 25 /26 My Funnyy Valenttine ①②
ひょうたんから駒ならぬ、バレンタインの義理チョコから結婚。

STEP 27 /28 Respect Yourself ①②
パパママ経営の電器メーカー系列小売店が、大型量販店に喰われていく。

STEP 29 /30 Hot Stuff ①②
島の同期の樫村健三に誘われ、オカマバーに行った。モチーフは、浴衣。

STEP 31 /32 愛のエモーション ①②
耕作の妻、怜子が妊娠した。

STEP 33 /34 The Wild Boys ①②
中沢喜一が、東京北営業統括部長として登場。善意の人助けから、少年が更生。

STEP 35 /36 Listen To Your Heart ①②
地域販売会社社長・梶山が、接待ゴルフで接待先の量販店社長・牧田にルールを説く。島の上司・福田次長は、牧田の機嫌を取るために、わざとルール違反を重る。牧田社長が帰った後、福田は梶山に説教する。

ヤング島耕作 主任編(3) (イブニングKC)ヤング島耕作 主任編(3) (イブニングKC)
(2009/04/23)
弘兼 憲史

商品詳細を見る
関連記事
THEME:漫画 | GENRE:アニメ・コミック | TAGS:

12/27のツイートまとめ

kiyohara00

通販で買い物したが、今日になってクーポン500円分あることに気がついた。今日注文の品も届いちゃったから、キャンセルして注文しなおすこともできないし…がっかり。
12-27 20:51

関連記事

ヤング島耕作 主任編(2) 弘兼憲史

STEP 13 /14 Stuck On You ①②
耕作は車を買おうとしたところ、妻・怜子に反対され、結婚生活の厳しさを感じる。

STEP 15 /16 Hands To Heaven ①②
家庭を顧みずに働くモーレツ社員の芋坂課長の奥さんが自殺未遂をした。

STEP 17 /18 You Are My Lady ①②
メキシコ最大のスーパーマーケットチェーンの御曹司、ホセ・ゴンザレスが来日。島がアテンド。

STEP 19 /20 Look What You've Done To Me ①②
かっこよくてスポーツマンで若手社員のあこがれとなっている有馬経理本部係長が、精神的ストレスから、出社できなくなった。

STEP 21 /22 Out Of Touch ①②
島が所属する販売助成部で過去の不正経理が発覚。

STEP 23 /24 恋すれど悲し ①②
クリスマス・イブに島が所属する販売助成部で問題発生。怜子とのコンサートとディナーをドタキャンしたが、島は、偶然から夢のようなイブの夜を送ることに。

ヤング島耕作 主任編(2) (イブニングKC)ヤング島耕作 主任編(2) (イブニングKC)
(2008/05/23)
弘兼 憲史

商品詳細を見る


島は相変わらず、もってもて。
ちょっと、しょっぱい話と、ほろっとくる話。

私には、この巻は、You Are My Ladyが、一番かな。掛け値なくハッピー・エンディングだから。
関連記事
THEME:漫画 | GENRE:アニメ・コミック | TAGS:

火の島 石原慎太郎

三宅島で幼い恋を育んだ二人が、火山(雄山)の噴火により離ればなれになった。三十余年後に再び巡り会ったとき、二人は利害が相反する立場にあった。同族で経営するゼネコン社長夫人と、その会社の弱みを握って経営に乗り込んできたやくざ。

火の島火の島
(2008/11)
石原 慎太郎

商品詳細を見る


吊り橋効果で強い結びつきを感じるようになった二人が、三十年余りの年月の後、再開して、互いに配偶者やら会社やらしがらみだらけで、どうなるかという話。単純に言うと。

う~ん、すごいストーリーテラーだ。
三宅島で、中学生と小学生である二人の意識が近づいていくエピソードなんか、ほんと、心打たれる。
再会した後の展開も、はらはらさせられると同時に小気味よい。

私が面白いと感じられたのは、登場人物が愚直なまでに真っ直ぐだということが、一番なんだろうな。狡猾なはずの主人公・浅沼英造をはじめ、ヒロインの礼子、礼子の夫でありゼネコン社長の義之も。その他、エテセテラ、エテセテラ。
だから、「えーい、もう、うじうじしたって、しかたないじゃん。ここで、行動しないなんてわかんないよ!」と、私が読書の上でよく味わう感情が、浮かび上がることがなかった。気持ちよーく読めた。細かい字で500ページを超えるボリュームだが、一切冗長さを感じることなく読んだ。
500ページでも足りないぐらい、話は、どんどん展開する。

結末は、予想できた。その舞台まで。
その意味で、話はシンプル。
だからといって、本作の魅力が損なわれることは、全くない。その展開に魅力があるのだから。

ただし、文体そのものは読みにくいと思う。名詞を修飾する句が長いよね。句読点の打ち方や表記法が、標準からずいぶんはずれているし。言い回しも昭和の香りが強い。
そう、全体的に昭和なのよ。
そもそも、登場人物が真っ直ぐで、話がぐいんぐいん進むのって、平成の現代では望めないのかもしれない。それは昭和の遺産。
昼メロでドラマ化すると、いいと思うよ。

続きを読む

関連記事
THEME:小説 | GENRE:小説・文学 | TAGS:

ヤング島耕作 主任編(1) 弘兼憲史

主任になった島は、初芝にとって大きな力を持つ有力者の息子でコネ入社の亀渕雄太郎の扱いに手を焼く。

岩田怜子の策略に嵌まり、島は、怜子と結婚する。

のちに社長になる中沢が部長として登場。爽やかに豪放磊落ぶりを発揮し、問題を一つ解決。

STEP 1 We're An American Band①
STEP 2 We're An American Band②
STEP 3 Show Me The Way①
STEP 4 Show Me The Way②
STEP 5 Five O'Clock World①
STEP 6 Five O'Clock World②
STEP 7 Everybody's Talking①
STEP 8 Everybody's Talking②
STEP 9 恋のハプニング①
STEP 10 恋のハプニング②
STEP 11 I Can't Tell You Why①
STEP 12 I Can't Tell You Why②

ヤング島耕作 主任編(1) (イブニングKC)ヤング島耕作 主任編(1) (イブニングKC)
(2007/04/23)
弘兼 憲史

商品詳細を見る
関連記事
THEME:漫画 | GENRE:アニメ・コミック | TAGS:

12/24のツイートまとめ

kiyohara00

昨日は、7時(夕飯摂取後)に眠くなった。全日本女子フリーは、ベッドの中で観ていたが、宮原知子選手のキス&クライでは、落ちていたようだ。鈴木明子選手が4位になった瞬間の記憶なし。全選手の演技終了後の順位発表で知る。 #全日本フィギュアスケート選手権大会
12-24 09:54

世界代表はどうなる?実績を考慮して、鈴木選手を派遣してあげて!選考基準(http://t.co/Ny0pwxak)から考えると、村上選手、宮原選手以上に、鈴木明子選手が妥当なはず。 #全日本フィギュアスケート選手権大会
12-24 09:58

関連記事

小説新潮 2012年 11月号

特集 SFルネッサンス

岡崎二郎 蟻塚
オーストラリアの磁石蟻

初野晴 浜辺で歌うスース
モザンビークの食肉生産加工場
「ポルトガル語」という記述に興味を引かれ読んだが、動物偏愛者にはきつい話。

読み切り
神田茜 カタログ
妄想癖の強い48歳独身男子


連載


仙川環 マテリアル・ライフ 第2回
赤ちゃんポストに子どもを抱いて現れた石葉の話を、石葉が勤めていたバーのマスターからきく。

藤田宜永 風邪屋敷の告白 還暦探偵 第十三回

今野敏 宰領 隠蔽捜査5 第9回

誉田哲也 ドンナビアンカ 第七回

西村京太郎 十津川警部 新宮に徐福伝説の謎を追う 第六回
十津川は大学時代の友人で新聞社の記者をやっている田島の口利きで、やはり大学時代に交流のあった増田に会った。民間最大のシンクタンクに勤める増田から、徐福伝説研究に見せかけて、日本の沿岸で自衛隊、米軍、インド艦隊の軍事情報を収集し、中国にもたらすために、活動しているとおぼしき団体があるときいた。
話が大きくなって、ますます面白い。

佐藤優 帝国の落日 第二部 プラハの憂鬱 第十七回 スコッチエッグ
ベーコンズフィールドの英国陸軍語学学校で一緒にロシア語の研修を受ける英国陸軍将校、通称トーリャと、日曜日の夕食を採りながら、英国とアイルランドの問題などを話題にした。

以上、拾い読み。

小説新潮 2012年 11月号 [雑誌]小説新潮 2012年 11月号 [雑誌]
(2012/10/22)
不明

商品詳細を見る
関連記事
THEME:小説 | GENRE:小説・文学 |

「一生、散らからない部屋」の法則: 「苦労知らずで、きれい」という革命的な片づけ方! 飯田久恵

適切にモノを収納することにより、家事に取られる時間を減らすことができる。さらにモノを買う前に必要性を検証することと、整理整頓された状態により、余計なモノを買わないようになり経済的効果も期待できる。時間とお金を浮かせることで、人生が変ってくる。
それを成し遂げるための考え方とやり方をわかりやすく解説している。

目次
はじめに
1章 24時間365日「すぐ片づく」から、こんなにラク、こんなに快適!
2章 「すきまを生かす」……その“常識”が間違っています!
◆大切なのは、「しまう」よりも「使うとき」のこと
3章 一度実行すれば、ずっと手間いらず--私の方法
◆「モノの指定席」が、あなたを片づけから解放する!
4章 モノをココまで減らせば、片づける必要もありません
5章 毎日がもっと楽しなる「スッキリ、爽快な部屋」に!
◆いつでも「きれい」を保ち続けるカンタンな方法

「一生、散らからない部屋」の法則: 「苦労知らずで、きれい」という革命的な片づけ方!「一生、散らからない部屋」の法則: 「苦労知らずで、きれい」という革命的な片づけ方!
(2012/08/24)
飯田 久恵

商品詳細を見る


ソロモン流で飯田さんを観た。世の中には数多のお片付け法提唱者がいる。何年か前、その手の本を何冊も読んだ。読んでみて、なかなか「これだ!」というのが、なかったのだが、飯田さんの本は、例外だった。整理整頓の考え方も実際の方法も。とにかく合理的で、変に気張らなきゃならないような無理な考え・行動を強いられることがない。だから同意できるし、取り入れやすい。その時、取り入れた収納方法は、その後何年か経ったが崩されることなく機能している。

飯田さんなら、間違いなし。久しぶりに飯田さんの本を読んで、いまだに片付けられない女の自分に活を入れようと思った。

以下に、印象に残った言葉、覚えておきたい言葉を。

散らかった部屋というのは、モノが戻る場所がない、まったはあっても戻れなくて困っている状態


与えられた条件の中で、一番少ない時間と労力で出し入れできることを意識して、「住所」や「入れ物」を決める


モノを捨てかるか、どうか判断するために

「今、自分が一番やりたいことは何なのか?」をもう一度考えてみましょう。


この後、本書は、片づいていないことで、やりたいことをする前に片付けをしないとという意識に苛まれる。けれど、ひとたび片づいた状態をつくってしまえば、心置きなく自分のやりたいことに打ち込めると説く。
さらに、捨てようかどうしようか迷っているモノが、家事を早く終わらせて、やりたいことをするために、ない方がいいと判断できれば、処分できると言う。これをまとめると、

天秤にかける対象を見つけることが、モノを減らすためには非常に重要


モノをしまう場所を「指定席」と呼び、

いい指定席のはずなのに出し入れがおっくう、面倒、嫌だなと思ったら、「不快感」がないかをチェック

例として、「ウォークインクローゼットが暗い、寒い、カビ臭い、開け閉めするたびにキーキー音がする、扉が重い……など」

モノを買う前に思い浮かべる5点の中の一つとして

出し入れする動き(出し入れのしやすさ)も要チェック


[出し入れ]楽チン!クイック収納術は、副題が、「片づかない人のためのバイブル」だった。確かに、[出し入れ]楽チン!クイック収納術も役に立ったという意味でバイブルだったが、「一生、散らからない部屋」の法則こそ、「片づかない人のためのバイブル」だ。[出し入れ]楽チン!クイック収納術のようにビジュアルでわかりやすくされている本ではないが、片付けられない自分にとっての箴言に満ちている。これらの言葉をバイブルのように何度も読み返し実践できれば、片づけられない女から卒業できるはずだ。
関連記事
THEME:片付け・収納 | GENRE:結婚・家庭生活 | TAGS:

12/22のツイートまとめ

kiyohara00

大ショック!昨夜の全日本フィギュア、見損ねた!おまけに録画も失敗している!昨夜は疲れていて、忘れてしまった。昼間職場のYさんが、観戦で休暇を取っているというのは意識していたのに(Yさんがらみの仕事をしていたし)…。健忘症って、治らないのかなあ。
12-22 07:56

NHKみたいに番組HPに、動画を貼ってないかなと思って見に行ったけど、番宣動画のみだった。民放だもん、そりゃそうだよね。再放送、いつやるかなあ。というか、やっぱり結果を知って見ても、感動は薄い。私のばか、ばか!とりあえずYouTube見るけど。
12-22 08:10

『純と愛』は、無駄に話の展開が悲惨。朝の連続ドラマとして、どうなの?
12-22 08:15

昔とはルックスも心の強さも様変わりした玲華ちゃんが、ヘディングで決めた! #銀河へキックオフ
12-22 09:55

リビングの窓から射し込んだ西日が、3時半には、家の反対側にある玄関ドアの下の方に届いた。
12-22 15:34

関連記事

12/20のツイートまとめ

kiyohara00

今日(というか、足かけ二日の「今晩」)、課題を2つ提出した。1個目は、実務英語の和訳。構文も用語の選定も難しく、提出フォームに貼り付けた段になって、何度も修正した。2個目は映画字幕。口語英語も映画も苦手な私だが、楽しくできた(評価はどうなるかわからないけどね)。結果は2月か3月
12-20 00:15

「プアなイノベーションより、優れたイミテーション」:いいぞ!佐々木さんの本、読もうかな。
12-20 20:08

関連記事

12/19のツイートまとめ

kiyohara00

あっぶな~い!ストールをバッグから出した拍子に財布を落としたが、まったく気がつかなかった。駅構内だったので、後ろを歩いていた人が、拾ってくださった。歩きながら、何かを取り出すときは、要注意。
12-19 18:39

関連記事

12/18のツイートまとめ

kiyohara00

やはり和訳も英訳のときのように、ぐぐって、世間で(業界で?)使われている言葉を導き出すという作業が必要だ。今回、日経ビジネスを中心に見たが、最終的には、ネット全体で用語をあたることが有効だと感じた。
12-18 23:30

お風呂から出た10時前には、眠かったのに、今は眠気が醒めた。昨夜もそうだった。昨夜からホット豆乳飲んで、セロトニン分泌を促しているんだけどなあ。ともあれ、おやすみなさい。
12-18 23:32

ちょっと!モノクロ印刷なのに、なんでカラーインクカートリッジが空だからって、印刷できないわけ?(怒
12-18 23:54

関連記事

12/16のツイートまとめ

kiyohara00

風が強いというのに無理繰り、洗濯物を外干し。これは賭け。運がよければ、風で早く乾く。運が悪けりゃ、洗濯物が床に落ちる。
12-16 12:21

久しぶりに部屋の中が暖かくなった。今19℃。今日はこれから20℃を超えるだろう。ここに引っ越してちょうど9年。引っ越してきた日も、午後は20度を超えていた。
12-16 13:54

一度、総理の座を投げ出した男が、日本の首相に…orz...がっくり。せめて、またすぐに投げ出してくれることを祈る。
12-16 20:06

関連記事

小説すばる 2012年11月号

連載

島本理生 よだかの片思い 最終回
週刊誌で飛坂の映画の主演女優とスクープされた記事を読み、その後、飛坂に会うが、関係の軌道修復には至らない。
中学時代からの友人・まりえから最近の苦い恋バナを聞いたり、研究室の後輩・原田君に告られたりというすべてのエピソードが緻密につなぎ合わされている。
「もう最終回なんて、早い」と思ったが、読んでみれば、ひじょうによくまとまった話。若い女性が恋愛観を形成する過程がみごとに描かれていた。

今野敏 クローズアップ 第9回
警視庁捜査一課の黒田とライターの藍本は、(谷口、布施も同席して)片山の死や関連する事柄について情報交換を行った。
『ニュースイレブン』のデスクの鳩村と記者の布施は、物騒な筋からの男(政治団体代表・城町昇毅)の訪問を受け、放送で流した写真の出所を訪ねられる。布施は、その男の誘いに応じ、話をしに外へ出て行った。
次回が待たれるドキドキの展開。

常盤雅幸 真っ赤な東京
第546話 ブレイク芸人
第547話 マニー・ド・シンメトリー

エッセイ

椎名誠 風景進化論 第11回地球はまだ丸かった--銚子の灯台、近海キハダマグロ

金原瑞人 僕が次に訳したい本

霞流一 世界奇天烈ニュース 第二十三回 バスの運転手が、○○を理由に途中下車を要求!?

カーテンコール 朝井リョウ 四次元の想像力



小説すばる 2012年11月号小説すばる 2012年11月号
(2012/10/17)
小説すばる編集部

商品詳細を見る


以上、拾い読み。
もっと読みたい作品がいくつもあったが、図書館の返却期限につき、断念。
関連記事
THEME:小説 | GENRE:小説・文学 | TAGS:
プロフィール
自分的に人生で一番の読書ブーム到来。 忘れっぽいので、読んだ本のログをとることにしました。 題名だけじゃ、内容を覚えられなくて、読んだことすら忘れるほどの忘れんぼ。
カウンター
読みかけ
読み散らかしています。
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Twitter
Blogram
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして