カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
カテゴリー

openclose

10/29のツイートまとめ

kiyohara00

LPIC102 合格体験記 : 辛くも合格 http://t.co/mZujOpJQWQ
10-29 18:36

学習日記 LPIC 101 WEB問題集 「パーティションとファイルシステムの作成」 http://t.co/7lp0uBEe3O
10-29 22:38

関連記事

10/28のツイートまとめ

kiyohara00

パトリック・チャン:4T+3T(GOE2.0)、4T(GOE2.29)。ジャンプが2度ホップしたけど、圧倒的強さで優勝。262.03は2位3位の羽生、織田と30点近い差だけど、ショート、フリーとも先週の町田に及んでいない。エリボンでパーフェクトを! #スケートカナダ
10-28 00:10

関連記事

10/27のツイートまとめ

kiyohara00

急いで帰って来たけど、まだ日本シリーズやっている。まー、よかったのかな。スケートカナダが始まる前に、食事の支度ができる。
10-27 21:03

鈴木明子:演技後→キス&クライの両側の男子=長久保コーチとカメレンゴ振付師。同じような年頃だけど、全然ちがう。当たり前だけど。両方素敵だけど。表現力が他を圧倒。あと、このコスチューム大好き。193.75 総合2位。この調子でファイナルへGOGO! #スケートカナダ
10-27 22:43

ユリア・リプニツカヤ:あんまり好きな選手じゃないんだけど、認めざるを得ないっていうか。そこそこ美人だし、コスチュームもいいし、15のときの真央ちゃんよりずっと大人っぽいし。6月生まれだからソチ五輪への出場資格はあるんだよね?なんて思わされた。198.23 優勝! #スケートカナダ
10-27 22:50

羽生結弦:2年前のロミジュリはすごくよかったので期待したけど。これは噂のウィアーのデザインによるコスチュームか?見どころはそんなところ。4S転倒、4Tお手付き。3A一本目抜けた。それでも殿を上回っちゃうんですね。先週出てたら5位だったけど本大会では2位 #スケートカナダ
10-27 23:43

織田信成:4Tが続けざまに3Tになり、しかも両方単独。織田ファンはデジャヴの再現に発狂しそうになっただろう。転倒もあったけど、ウィリアムテル序曲のハイライトパートをステップで、会場手拍子で盛り上がる。3位でラッキー。NHK杯では実力見せてよ、絶対! #スケートカナダ
10-27 23:56

関連記事

10/26のツイートまとめ

kiyohara00

若干風邪気味かなあ。今週ずっと鼻水が少しあって、今日はちょっとだけのどがひりひりする。
10-26 11:46

目標宣言! LPIC Lv1 102 受験開始時間まであと25時間 http://t.co/6sHs2hPJUL
10-26 14:03

スケートカナダTV放送は殿から。4Tは転倒してしまったけど、後半で3Lz+3Tを付け、80点越え。上出来じゃないでしょうか。ひょうきんな個性を生かしたデビッド・ウィルソンの振付。これから、どんどん良くなるでしょう。というかなってほしい。2位スタートでフリーに期待できる。#織田信成
10-26 15:52

ジェレミー・アボットが4回転を決めてきたとは!しかしその後のジャンプが2Lz+2Tになってしまい惜しい。PCの方が、エレメントより高いのは、この人らしい。4位。 #スケートカナダ
10-26 15:57

無良崇人:4Tがアンダーローテーテッド、ステップアウトで、織田の転倒した4Tより得点は低くなってしまった。3Aは良かった。長めの髪、顎鬚がセクシー。フリーで持ち味のダイナミックなジャンプを決めまくってほしい。5位 #スケートカナダ
10-26 16:05

ミハル・ブレジナ:4Sが2Sになってしまったこと以外は、良かったと思うのだけど。71.71 7位 #スケートカナダ
10-26 16:12

パトリック・チャン:4T+3Tが3T+3Tになってしまったので、まだ仕上がりきっていないのでしょうか?それでも抜群のPCを稼いでセグメント合計は88.10。ショート1位は、やっぱりこの人。 #スケートカナダ
10-26 16:20

羽生結弦:リンクの真ん中に向かって滑って行く姿を見て、キュンときた。4回転はバランスを崩しながらもショートでただ一人決めた。3Lz+3Tが1Lz+3Tになり、さらにGOEで-2.1も引かれていて(なぜ?)、80.40。殿と僅差の3位。フリーに期待。 #スケートカナダ
10-26 16:30

女子ショートは60点台が5人。ケイトリン・オズモンドは特に悪いところはなかったが、それじゃあ上位に行けないらしい。5位 #スケートカナダ
10-26 16:49

グレーシー・ゴールド:軽々3Lz+3T。ジャンプすべてが+のGOEで、その他のエレメントもFCSpが3になった以外はすべてレベル4。70点まであと一息の69.45。余裕のショート1位。 #スケートカナダ
10-26 17:07

続きを読む

関連記事

10/25のツイートまとめ

kiyohara00

晴れ間に犬の散歩。今日は朝から試験勉強の中、気分転換になるなあ。
10-25 12:55

日本シリーズを控えた楽天ファン |なろちゃんチャンチャカチャンさんのついっぷるトレンド画像 http://t.co/dSCEtIjggB #twitr
10-25 13:07

明日午後3時半から、スケートカナダ放送:羽生結弦、織田信成、無良崇人、パトリック・チャン、ジェレミー・アボット、鈴木明子、ケイトリン・オズモンド、ユリア・リプニツカヤ。録画レコーダーがHDDいっぱいor不調なので、見落とさないように気をつけなきゃ!
10-25 17:18

近隣の区は大雨・洪水警報が出ているのに、うちの区は注意報どまり。実際、降りも小降り。不思議。
10-25 19:01

犬の血液検査の結果:ALPは1000程度に下降。アイソザイム検査でALP数値の異常の特定を行ったところステロイド由来であるという結果。ステロイド剤は6月に用いたのみ。ステロイドホルモンを生成する副腎は先月の画像診断で異常なしの結果。経過観察→1ヶ月後再検査 #kiyohara
10-25 20:05

学習日記 自信をつけるために http://t.co/fEA5BZIhSz
10-25 23:08

関連記事

10/24のツイートまとめ

kiyohara00

学習日記 LPIC102の受験予約をしてしまった! http://t.co/41cRrn0p1N
10-24 22:43

関連記事

死もまた我等なり(下): クリフトン年代記 第2部 ジェフリー・アーチャー

ヒューゴー・バリントン 一九三九年-一九四二年
メイジー・クリフトン 一九三九年-一九四二年
エマ・バリントン 一九四一年-一九四二年
ヒューゴー・バリントン 一九四二年-一九四三年
エマ・バリントン 一九四二年
ハリー・クリフトン 一九四五年
解説 最高傑作の誕生か 山本一力

死もまた我等なり(下): クリフトン年代記 第2部 (新潮文庫)死もまた我等なり(下): クリフトン年代記 第2部 (新潮文庫)
(2013/09/28)
ジェフリー アーチャー

商品詳細を見る


ヒューゴー・バリントン、本シリーズ最悪の登場人物が「活躍」(?)する。本シリーズはこのヒューゴーの行いが端緒となっているし、その身分が重大な鍵なのだから、この人物を好むと好まざるに関わらず、この人物の暗躍なくして話は進まない…そう割り切って読むことだ。

ヒューゴーに惑わされたポーランド系ユダヤ人移民、オルガは、あまりにもかわいそうだ。アーサーは、登場人物に過酷な運命を平気で背負わす。上巻登場のベイツ、そしてクインも同様だ。

もてもてのメイジーが、いつのまに第3の男、ミスター・ホールコムと特別に仲良くなったのか。ちょっとわかりにくい。

フィリス大叔母を訪ねてからのエマ。次々に味方を得て、ハリーのために大活躍。読んでいてわくわくした。

ハリーとジャイルズが帰国してからの展開は、それまでの生死を賭した展開と比べると少々緊張に欠ける。
バリントン家のタイトルと財産がどっちへ行くことになるかということは、今までの問題に比べるとたいしたことがなく思われる。どっちにしても二人が仲良くやればいいだけなのではと思えるから。
ハリーが最愛のエマと結婚できるかどうかの問題はあるが、事実婚でいいじゃんって。
現代人目線で思ってしまう。

ともあれ、先が気になることに変わりはない。Best Kept Secret: Book Three of the Clifton Chronicles。うを!今タイムセール中ですと?(2013/10/24 19:50現在)
今度こそ、原文で読もうかと思う。正直、翻訳には「?」なところが結構あって、対して原文はわりと簡潔でわかりやすい。それでも私の英語力では解釈に問題があるところもあるのだけれど。
どうして永井淳氏が訳してくれないの?と思って、ぐぐったら、2009年にお亡くなりになっていたことがわかった。大変、残念。ご冥福をお祈りする。
関連記事
THEME:小説 | GENRE:小説・文学 | TAGS:

10/23のツイートまとめ

kiyohara00

学習日記 LPIC 102 コマ問一回り http://t.co/cQ09aj81Yy
10-23 22:26

関連記事

死もまた我等なり(上): クリフトン年代記 第2部 ジェフリー・アーチャー

アメリカ人、トム・ブラッドショーを名乗ったハリー・クリフトンに、刑事により「第一級殺人罪だ」と容疑が告げられたところで前編「時のみぞ知る」は終わった。その続き。

ハリーの弁護に敏腕弁護士がついたが、その弁護士セフトン・ジェルクスは別のクライアントの依頼を果ため、ハリーに取引を持ちかけ、ハリーはそれに応じる。ブラッドショーとして、アメリカ合衆国海軍からの脱走の罪をかぶり、服役した。
一方、エマは、ハリーが航海中船がドイツのUボートに攻撃された際に亡くなったと伝えられていたが、当時の情報を集めようと、トム・ブラッドショー(本当はハリー)が救出された船に乗り、アメリカに渡った。

ハリー・クリフトン 一九三九年-一九四一年
エマ・バリントン 一九三九年-一九四一年
ジャイルズ・バリントン 一九三九年-一九四一年
ハリー・クリフトン 一九四一年
エマ・バリントン 一九四一年
ジャイルズ・バリントン 一九四一年
エマ・バリントン 一九四一年
ジャイルズ・バリントン 一九四一年-一九四二年

死もまた我等なり(上): クリフトン年代記 第2部 (新潮文庫)死もまた我等なり(上): クリフトン年代記 第2部 (新潮文庫)
(2013/09/28)
ジェフリー アーチャー

商品詳細を見る


ハリーの刑務所での様子は、誇りと復讐を思い出させられる。刑務所内で味方を作り、持てる能力を最大限に発揮して…という。

本巻では、エマが大活躍する。冒険と言っていいだろう。従業員としてカンザス・スターに乗り込み、アメリカに渡ってからは、自分の力だけで、ハリーの足跡を追う。

ジャイルズは、色網を隠してまで、軍に志願して故国のために働く。途中死んだかと思われ、さらにまた死線をくぐる。

3人とも機知を働かせ、逆境をはねのけると同時に、ひどい不運を背負わされる。はらはら、どきどきで、今回も一気読み。
関連記事
THEME:小説 | GENRE:小説・文学 | TAGS:

10/22のツイートまとめ

kiyohara00

動物病院通院:体重5.2kg、体温8.3度、院長先生が血液採取で、後ろ脚から一発で採れた!結果は2~3日で電話連絡。診察カードといっしょに保険証を出したつもりで、ビックpカード。前回は、保険証と私自身の耳鼻科のカード(白地に青で似ていてクマの絵)をorz…。#kiyohara
10-22 19:31

学習日記 LPIC 102コマ問 http://t.co/cfNN14Sxfm
10-22 22:30

関連記事

10/21のツイートまとめ

kiyohara00

リーザ、かっこいい!すてき!荒川さんがおっしゃるとおりマラゲーニャは、トゥクタミシェワに合っている。フリーは2位のワグーナーと1点差の123.55と好成績だったけど、同胞のラジオノワが手強く、追い抜かすことはできなかった。メダルを逃し、残念! #スケートアメリカ
10-21 20:38

エレーナ・ラジオノワ:4本目のジャンプで3Lz+3Tをクリーンに入れるって、やっぱりタダ者じゃない。赤いコスチュームがかわいい。NHK杯来るんだったよね?楽しみ。総合3位。 #スケートアメリカ
10-21 21:26

アシュリー・ワグナー:プロコフィエフのロミオとジュリエット。3F+3Tのジャンプをきっちり決め、ほとんどミスなく迫力の演技。赤っぽいコスチュームにルージュの唇、肩など露出部のピンクとピンクっぽいアイメイク。コスチュームの金色のビーズと部分的にブロンズの編み込みの髪。見惚れた。
10-21 21:43

浅田真央:ラフマニノフのピアノ協奏曲。また重い曲で真央ちゃんに合っているのだろうかと思っていたけど、すごくよかった。3Aの転倒なんて、すぐに忘れてしまい、とにかく魅入らされた。感動した。これで「まだまだ」だというのだから、ほんとに楽しみ。 #スケートアメリカスケートアメリカ
10-21 21:48

関連記事

10/20のツイートまとめ

kiyohara00

スケートアメリカのホームページを見ていたら、男子優勝者がわかってしまったので、今日もISUのスコアPDFを見た。女子ショートの結果を見てしまおうかどうしようか迷っていたら、テレビで誰が首位となったか報道していた。見ちゃおっと。テレビじゃやらないアイスダンス(ショート)はもう見た。
10-20 10:07

高橋大輔:待望のローリー・ニコル振付。今までとはちょっと違う高橋の魅力がのぞいていた。だけど、大切な大切なオリンピックシーズンにこれは…ちょっと不安。メドレーのつぎはぎ感とか。順位はショートから1位上げて4位に。 #スケートアメリカ
10-20 19:20

小塚崇彦:う~んわからない。悪くなかったと思うのだけど、プログラムコンポーネンツで高橋に6点近く水をあけられ、上から下がってきたブラウンにも追いつけず、6位に。怪我の問題がなければ、次はうまくいくだろう。きっとそう。 #スケートアメリカ
10-20 19:39

アダム・リッポン:リッポンルッツが牧神の午後の雰囲気にぴったり。総合2位で、今年はいけそう♪ファイナルと五輪と。NHK杯にも来てくれるのよね。待ってる♪4Lzの転倒と栗毛の馬みたいなコスチュームは残念。 #スケートアメリカ
10-20 19:48

町田樹:「えらい!」「すばらしい!」の佐野さんのお言葉。自己ベストを20点以上更新って、すごいなあ。ロステレコムも優勝してほしい。 #スケートアメリカ
10-20 20:11

エレーナ・ラジオノワ:14歳にしてシニアデビュー。3Lz+3Tを決めてきますからね。さすがJrチャンピオン。ブロンドに黄色いコスチュームが映えます。笑顔が可愛い。 #スケートアメリカ
10-20 20:30

エネーネ・ゲデバニシビリ:キレのある動き。「今までにない」なんて、アナウンサーは言ってたけど、それは間違い。エネーネは、ずっと、キレのある動きが魅力。 #スケートアメリカ
10-20 20:39

エリザベータ・トゥクタミシェワ:出だしのコンビネーションジャンプが抜けて転倒と厳しい展開になったものの、その後はきっちりやっていた。キス&クライでは本人非常に厳しい表情。フリーで挽回すればいいんだって。最下位の9位になったけど、それで終わるようなリーザじゃない。#スケートアメリカ
10-20 21:04

アシュリー・ワグナー:校長。着実、安定している。ミスしそうって感じがしない。でも私が好きだったワグナーじゃなくなり、魅力を感じなくなったな。2位 #スケートアメリカ
10-20 21:14

浅田真央:73.18と一人70点台で、ちょっとレベルが違う感じがしたのは、3Aが入っていたから?ショパンのノクターン、ローリー・ニコル振付と目新しいところはないけれど、ひらひら蝶々のように舞うのではなく、落ち着いた大人の演技だった。このまま、好調を保ってね。 #スケートアメリカ
10-20 21:26

関連記事

10/19のツイートまとめ

kiyohara00

スケートアメリカの男子ショートの結果がもう出ている。この結果を予想できた人はまずいまい。日本男子1位、4位、5位。このスコアを見ながら、6時半からテレビ観戦しよう。1位男子の4T+3T GOE+2のジャンプ、アンダーローテイテッドながらリッポンの4Lzなど見どころは尽きない。
10-19 13:14

晩御飯(カレー)もできて、スコアPDFページも開き、スケートアメリカTV観戦に向け、準備万端!あ、ごはんも炊けた。
10-19 18:19

デニス・テンは病気により出場辞退。優勝候補だったろうに、残念。 #スケートアメリカ
10-19 18:51

リッポンのショートはカルメン。リッポンは古典がいいなあ。相変わらずミケランジェロの彫刻のような顔。4Lzも<ながら、頑張ったし、この調子でオリンピックに行ってほしいなあ。 #スケートアメリカ
10-19 19:13

小塚崇彦:悪くないのに、なぜこの順位と思いながら見ていたら、コンボの一発目でバランスを崩し、コンボにし損ねた。でもフリーの挽回を期待できる出来。頑張って! #スケートアメリカ
10-19 19:34

町田樹:「遠慮なく勝ちに行かせてもらいます」頼もしいなあ、かっこいいなあ。かる~く4T+3T GOE 2.0で16.40.高難度のコンビネーションでこの安定感って超一流レベル。涙。 #スケートアメリカ
10-19 19:42

高橋大輔:ジャンプが不調ながら、プログラムコンポーネントは1位。明日に期待。 #スケートアメリカ
10-19 19:52

関連記事

スナックさいばら おんなのけものみち 七転び八転び篇 西原理恵子

第1章 幸せをつかむ女はここが違う!
第2章 結婚する男の最低条件って、何ですか?
第3章 女の浮気選手権。
第4章 あかちゃんがきた!
第5章 女の大反省会!私はこれで太りました
第6章 結婚生活ン十年、長年連れ添った旦那をひと言褒めるとしたら、どこよ?
あとがき

スナックさいばら開店の辞
女の道はけもの道。思えば遠くに来たもんだ。
初恋の思い出なんて、
胎盤と一緒にとっくの昔に流れちゃったわ。
ここまできたら、本音で大人の
ガールズトークをしましょうよ。
ここは女のザンゲ室。イタイ話は蜜の味。
理恵子ママは、今夜もそんなアナタをお待ちしています。



スナックさいばら おんなのけものみち    七転び八転び篇スナックさいばら おんなのけものみち 七転び八転び篇
(2013/01/29)
西原 理恵子

商品詳細を見る


題名のとおり。表紙のイメージどおりの場末感半端ないスナックで理恵子ママが主に女の子たち(incl.おばさん)の話(ネットの投稿)をだしにして、語る。その語りの内容は、まさにおんなのけものみち。
ノンアルコールで悪酔いしそうなぐらいのがっつりスナック気分味わえます。
「スナックさいばら」でネットで検索すれば、「スナックさいばら」に来店できます。

続きを読む

関連記事
THEME:漫画家の本 | GENRE:アニメ・コミック | TAGS:

10/18のツイートまとめ

kiyohara00

山の線で席を譲られた!席を譲られのは3年半ぶり位。http://t.co/GOwACQIT0l 席を譲られた理由、今回は何?シルバーに見えた?妊婦に見えた?具合が悪そうに見えた?席を譲ってくれたのは白人さん。いつも「大丈夫です」って断るけど、面倒だから結局座らせてもらっちゃう。
10-18 17:56

ポール、寒くないのかなあ?:うぉー!!友達が渋谷歩いてたらスクランブル交差点でバンが止まって、なんとキッスが降りて来たって!この絵!! |和田 唱(トライセラトップス)さんのついっぷるトレンド画像 http://t.co/kAS9NmjLrA #twitr
10-18 18:04

鶏のムネ肉のカツみたいなやつ。蓋して片面5分ずつ焼いたら、焼き過ぎ。肉が堅かった。今度は3分ずつぐらいにしなきゃ。
10-18 19:44

ニュースウォッチ9にマツジュンがっ!コメント、超まじめ。 #nhk
10-18 21:34

RT @jeremyabbottpcf: Grand Prix season starts today w/ Skate America here in Detroit! Excited to cheer on my friends & teammates @ The Joe!…
10-18 21:35

関連記事

社長 島耕作(16) 弘兼憲史

島は専務の勝浦とともにインドネシアを訪ね、テコットの脱中国(チャイナフリー)へ向けて視察した。その地で思いがけず、元部下のフィリピン人、ローラに再会し、ローラに秋波を送られる。
帰国後、社長会で、役員に辞任の意と後継者人事について伝えた。

STEP 175 Feels So Good
STEP 176 I Can See Clearly Now
STEP 177 So Emotional
STEP 178 When Will I Be Loved
STEP 179 Bridge Over Troubled Wate
STEP 180 Make Me Smile
STEP 181 I'll Take You There
STEP 182 Do It Again
STEP 183 Time After Time
STEP 184 Don't Dream It's Over
STEP 185 Baby, What A Big Surprise
弘兼憲史インタビュー「大きいことはいいことだ」

社長 島耕作(16)<完> (モーニングKC)社長 島耕作(16)<完> (モーニングKC)
(2013/08/23)
弘兼 憲史

商品詳細を見る


インドネシア編開始で、しばらく続くかと思ったけど、これが社長島耕作の完結巻。
ジャカルタでも島はモテる。元部下のフィリピン人で次期大統領候補夫人と…。再婚とは言え、新婚の島に浮いた話は、私としてはいただけないなあ。でも巻末のインタビューによると担当に押されたらしい。

次は会長島耕作。新社長国分や会長秘書・萠縁の活躍も楽しみだけど、昔の島耕作も読み返したくなった。とくに中沢喜一。確か亡くなったんだったよな?「カカカ」と笑い、さりげなく活躍する粋なさまを、また読みたくなった。
関連記事
THEME:漫画 | GENRE:アニメ・コミック | TAGS:

10/17のツイートまとめ

kiyohara00

学習日記 今日のLPIC103コマ問 http://t.co/OZuemKsSZI
10-17 19:42

こんなツール入っていたのね。オンラインヘルプにはないから、わからなかった。:SDL XLIFF Converter for MS Office--SDL Trados StudioがなくてもStudioファイルのレビューが可能!! http://t.co/hmamjEMuBd
10-17 22:41

私のPC。今日もリブートに失敗して、その後、2回起動に失敗。ときどき、立ち上がらないのよね。いつか何度やっても起動しなくなっちゃうんじゃないかしら。こわいわ、こわいわ。
10-17 22:50

関連記事

10/16のツイートまとめ

kiyohara00

学習日記 今日やったLPIC 102コマ問と201問題集 http://t.co/RMSGLoIYWh
10-16 19:14

関連記事
プロフィール
自分的に人生で一番の読書ブーム到来。 忘れっぽいので、読んだ本のログをとることにしました。 題名だけじゃ、内容を覚えられなくて、読んだことすら忘れるほどの忘れんぼ。
カウンター
読みかけ
読み散らかしています。
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Twitter
Blogram
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして