カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
カテゴリー

openclose

11/29のツイートまとめ

kiyohara00

勉強中だけど、メールが受信すると注意がそがれ、ついリンク先に跳び時間を取られてしまう。なので、メーラを落とした。集中して勉強しなきゃ。
11-29 12:23

関連記事

11/28のツイートまとめ

kiyohara00

MJにふなっしーがでているなっしーっ。トーク面白いなっしー。(今までちょっとイタめと思ってたけど)
11-28 22:59

関連記事

11/26のツイートまとめ

kiyohara00

学習日記 昨日掲げた今日の目標を達成:LPIC 101 http://t.co/UDxyoTOhx6
11-26 23:35

関連記事

11/25のツイートまとめ

kiyohara00

学習日記 今日のLPIC101 http://t.co/yhUsRslvic
11-25 22:53

関連記事

11/24のツイートまとめ

kiyohara00

学習日記 今週やったこと http://t.co/QEvfcN90EO
11-24 22:00

関連記事

11/22のツイートまとめ

kiyohara00

犬がクールマットの上で寝ている。今年の夏は全然使っていなかったように見えたが、今頃?犬の温感がおかしいのか、それともそのクールマットがクールじゃないのか?
11-22 12:07

関連記事

11/21のツイートまとめ

kiyohara00

行きたいけど、この日は予定が…: 愛犬同伴OK『ペットを守る!動物の救急救命実技セミナー』12月に開催 | Dog Clip http://t.co/i6rMwmnPg1 #犬 @Dog_Clipさんから
11-21 21:36

関連記事

11/20のツイートまとめ

kiyohara00

初めて遠近両用めがねを作った。いくつか不満があるが、一番不満なのは渡されたメガネのデータカード兼保証書に書いてある保証書の補償内容がメガネを掛けたままだと読めないこと。
11-20 20:25

関連記事

11/19のツイートまとめ

kiyohara00

今年になっていくようになったヘアサロンでスタイリストを指名したら、楽しそうでやる気出してくれたので、指名して良かったと思った。でも家に帰って来て鏡を見たら、生え際に染まっていないところがあった。指摘してそこだけやりなおしてもらうか、迷う。
11-19 23:03

関連記事

11/18のツイートまとめ

kiyohara00

学習日記 LPIC101 「コマンドラインでの操作」の問題集とコマ問をやった http://t.co/J2LpSdRTc7
11-18 23:13

関連記事

乙嫁語り 5巻 森薫

第二十三話 祝宴(前編)
第二十四話 祝宴(中編)
第二十五話 祝宴(後編)
双子のライラとレイリの結婚式。二人は相変わらず元気で勝手でテンポよくしゃべり行動する。こういうキャラってあざといと思いながらも、楽しく読んでしまった。

第二十六話 日暮歌
アミルの日々の記。

番外編 岩山の女王
ばあ様が、ヤギを繰り岩山を登り子どもを助ける。

第二十七話 手負いの鷹
アミルは手負いの鷹を助けた。

乙嫁語り 5巻 (ビームコミックス)乙嫁語り 5巻 (ビームコミックス)
(2013/01/15)
森 薫

商品詳細を見る


ふたごちゃんのお話もこれで終わり。ちょっと寂しいかも。
関連記事
THEME:漫画 | GENRE:アニメ・コミック | TAGS:

小説のように アリス マンロー

ぞくりとさせられる話が多かった。
ある意味ホラーという意味で去年読んだ莫言と共通する。訳者あとがきによると「南部オンタリオゴシック」と評されているそうだ。

今年のノーベル文学賞受賞作家。賞を得るほど評価されているということは、面白いということなのだろうと読んでみた。人は何を評価するのかを学ぶためでもあった。

次元  Dimensions
ドーリーが結婚したのは、独特なこだわりを持つ男だった。

「こんな男、めんどくさいなあ。絶対やだなあ。ドーリーは鷹揚だなあ」なんて思っていたけど、そういう次元の話じゃなかった。ああ、怖い。

小説のように  Fiction
ジョイスは夫の誕生日パーティーに会ったある娘が作家であると知り、その著作である小説を読んだ。そのストーリーにより、その娘クリスティーが、ジョイスが音楽教師だった時の教え子だったことを悟る。

作中作により、ジョイスが過去にしていたことが描写される。教え子にとって残酷であり、ジョイスにとって暴かれたくない過去が。ああ、恥ずかしい。

ウェンロック・エッジ  Wenlock Edge
「わたし」が勉学に勤しむまじめな大学だった。下宿でルームメイトとなったニナは、大学の聴講生で、部屋ではいつも薄いキモノ一枚という風変わりな女性だった。ニナにより、「わたし」は、忘れ難い経験をする。

ミスター・パーヴァスとのディナー。「わたし」は、どうなるの。O嬢の物語と同種のどきどきがあった。

深い穴  Deep-holes
サリーの長男ケントは、ピクニックで行った深い穴に落ちた。

遊離基  Free Radicals
ニータは夫を突然失って間もなく、殺人犯に押し入られた。

顔  Face
紫の母斑がある「私」の幼馴染のナンシーととの思い出。

ナンシーの一途な思いに、はっとさせられた。

女たち  Some women
十三歳の夏休みに「わたし」はクロージャー家で白血病に罹った若旦那の世話をするために雇われた。

クロージャー若旦那をめぐっての女たちの関係性を味わう。

子どもの遊び Child's Play
「わたし」はサマーキャンプで初めてシャーリーンに会ったが、名前が似ていたため周囲から双子に間違えられる。そのままシャーリーンと仲良くなった。そこに、幼馴染で過去「わたし」に不愉快なことをしていたヴァーナが現れた。

10歳ほどの子どもが二人でやったこと。恐怖から回避されたい「わたし」と「わたし」の気持ちに瞬時に同調したシャーリーン。まるで波を避けるようにやったことだろう。だけど、やったことが波を避けるために取った行動とは意味が異なることを理解できるだけの年に達していた二人。

木 Wood
家具職人や薪の卸をしているロイは、自分が伐採の取引をまとめたはずの林地の木が別の取引先に伐採されると聞き、焦る。

あまりに幸せ Too Much Happiness

数学者であり小説家でもあったソフィア・コワレフスカヤの物語。
英語原本は、こちらがタイトル。

小説のように (新潮クレスト・ブックス)小説のように (新潮クレスト・ブックス)
(2010/11)
アリス マンロー

商品詳細を見る
関連記事
THEME:漫画家の本 | GENRE:アニメ・コミック | TAGS:

11/11のツイートまとめ

kiyohara00

今日は天気がいいと思っていたのに、暗くなって雨が降ってきた。洗濯物がからっと乾かなくて困る。
11-11 14:50

しかも突風が吹いて横殴りの雨。
11-11 14:52

昨日買った柔軟剤をそのままバッグに入れっぱなしにしていたら、中で漏れて、財布、携帯など柔軟剤漬けに。携帯が電源が切れていた。ご臨終の可能性大。財布の中身(お金やカード(20枚位)は、ひたすら洗った。今日一日中背中の方で洗剤の匂いがしていると思ったら、これだったのか。はあ…
11-11 21:00

ドコモのサイトで携帯をチェック。思わず防水モデルを見る。しかし防水モデルで柔軟剤侵入は防げるのか?
11-11 21:07

関連記事

11/10のツイートまとめ

kiyohara00

ペット同伴奨励の会社なんてうらやましすぎる。 #NHKさきどり
11-10 08:32

シブタニ/シブタニ:マイケルジャクソンメドレーとはびっくりした。私はこのペアには違うものを求めてしまうのだけど、もちろんうまかった。スリラーでのローテーショナルリフトは、はっとするみごとさだった。 #NHK杯フィギュア
11-10 14:04

関連記事

KISS (キス) 2013年 09月号

東京アリス SHOPPING:66 稚野鳥子
表紙・巻頭カラー 京都での生活で座敷わらしに会った?

海月姫 episode.66 ラスト・パーティー 東村アキコ
シンガポールへ渡航前に都内高級ホテルに泊まっている月海を訪ねて蔵之介が押し掛け、ルームサービスを頼みまくって、一人で飲みまくった。

逃げるは恥だが役に立つ
(逃げ恥) 第9話 [足もとから鳥が立つ] 海野つなみ
みくりが虫歯になり、いい治療をしようとすると保険適用外で多額の治療費が掛ると告げられた。

S.ジョブズ 4. アタリとインド ヤマザキマリ 原作:ウォルター・アイザックソン
ジョブズは、アタリ社に入社したものの、導師を探すためにインドへ行くことにした。

9時にはおうちに帰りたい 青色イリコ

残業中のアラサー女子のガールズトーク

銀盤騎士 magic13 キミノタメニact 2 小川彌生
心はニースの世界選手権に出場

神は細部に宿るのよ 第101回 久世番子
アイウェア

銀のスプーン 第45話 小沢真理
律が倉科さんに対し行動を起こした。

ありをりはべりいまそかり
 第5話 「恋の迷子」 日向なつお

おいピータン!! 246 ゴミ 伊藤理佐
3年と8カ月付き合った女を何曜日に降るのが男の「優しさ」ですかね…?

カツ婚
 第30話 それぐらいいいだろ男 米沢りか

うらら #20 ひうらさとる
最終回

ばばぺでぃあ オムライス ともえ

バラ色の聖戦  Stage 61 明と暗 こやまゆかり
真琴はファッション誌で特集を組まれ評判上々、人気カメラマンの浅野ともいい感じに。
対して紗良は離婚の危機。

ジョナ散歩
 step28:テラス ケイケイ

家電の女 最終話 Signalの伝心 西山優里子
美鈴らアマンダの宣伝部員たちは、アマンダがスポンサーを務める山奥のロックふぇすに来ていたが、問題発生。

野田ともうします。
「ヤングジェネレーション」柘植文
まじめな野田がまじめに不真面目で無軌道な若者になろうとする。

KISS (キス) 2013年 09月号 [雑誌]KISS (キス) 2013年 09月号 [雑誌]
(2013/07/25)
不明

商品詳細を見る
関連記事
THEME:漫画 | GENRE:アニメ・コミック |

11/09のツイートまとめ

kiyohara00

最近休みの日に洗濯して、天気が悪いことが多いなあ。こんな時間にこんなつぶやきってそもそも修正すべきかもだけど。
11-09 12:23

クリス・リードのコスチュームも「結ばない蝶ネクタイ」って、ショートの殿と同じ。流行りなのか? #NHK杯フィギュア
11-09 12:29

RT @MaiaShibutani: Great day of practice today! So excited for Short Dance tomorrow. #NHK2013 http://t.co/HHg4JXyZH7
11-09 12:37

マイヤ&アレックス・シブタニ:マイヤがいつのまにか大人っぽくなった。軽やかなのに気品があって好きだなあ。 31.93 31.16 63.09
11-09 12:50

マックスアーロン:フリーのカルメン。真っ黒なぴたっとしたコスチュームで前衛的な表現だなあ。 147.14 総合223.35 #NHK杯フィギュア
11-09 16:37

ジェレミー・アボット:エクソジェネシス交響曲第3部のメリハリの少なめの比較的静かな楽曲を表現力でぐぐっと盛り上げた。本人も満足の演技。158.63 総合237.41 #NHK杯フィギュア
11-09 16:47

無良崇人:復活した!前半持ち味のダイナミックなジャンプが決まり、そうなるとその他のエレメンツもすばらしく、かっこよいプログラムだった。147.25 総合227.22 #NHK杯フィギュア
11-09 17:11

アダム・リッポン:バレエ・ナンバーは正解。牧神の午後。エレガントさに右に出るものはいない。リッポン・ルッツも見れて満足。 151.46 総合233.71
11-09 17:18

織田信成:最初のコンボの4Tが3Tになったと聞いてから、ザヤらないか不安で不安で仕方がなかった。それは世界中の織田ファンが祈っていたに違いない。ただ本田さんによると最初のコンボの2本目を1回転にしたのは、そこを考えたのだろうということ。よかった! 170.46 総合253.16
11-09 17:28

ハビエル・フェルナンデス:4S+3Tは降りたものの、ジャンプで申告の回転数より-1が多かった。う~ん残念。145.67 総合230.45 ぜひGP第2戦で頑張ってほしい。
11-09 17:35

続きを読む

関連記事

11/08のツイートまとめ

kiyohara00

NHK杯男子ショートのためにASAPの帰宅。余裕で間に合った! #NHK杯フィギュア
11-08 16:24

アダム・リッポン:1番滑走。やっぱりリッポンは古典がいいなあ。キス&クライの楽しげなアピールの表情がすてき!44.40 37.85 82.25 #NHK杯フィギュア
11-08 16:46

ジェレミー・アボット:所作がきれいとでもいうのかな。古典バレー的大げさな形を作るわけじゃないんだけど、なめらかで、アクセントがあって、はっとさせられるパフォーマンスだった。最初の4Tが開いてしまった以外はすばらしかった。 38.82 39.96 78.78 #NHK杯フィギュア
11-08 17:07

織田信成:4T+3T決まったーーー!久々にパーフェクトで(素人目にミスがない)、殿のファンは涙を流しているだろうなあ。というか、私も泣いている。 42.20 40.50 82.70 ジャンプにいろいろ文句がついて得点伸びず、会場ブーイング #NHK杯フィギュア
11-08 17:28

無良崇人:ステップがはつらつしていて良かった。ジャンプも着氷できて、カナダ大会よりずっとよかった。 42.23 37.74 79.97 #NHK杯フィギュア
11-08 17:33

ハビエル・フェルナンデス:4Sお手付きで、きゃー!でも大丈夫、大丈夫。暫定1位。84.78 #NHK杯フィギュア
11-08 17:39

高橋大輔:4Tきれいに決まって、思わず「おおっ!」って叫んでしまった。大ちゃんファンも泣いているだろうなあ。もちろん私も泣いている。モロゾフも泣いている、長光先生は?50.41 45.14 85.55 高橋もキスクラで泣いたような。みんなで泣こう。 #NHK杯フィギュア
11-08 17:47

宮原知子: 3L+3T!日本人でもできるじゃん!パーフェクトと言いたい!また感動して涙ぐむ。58.39 #NHK杯フィギュア
11-08 19:38

長洲未来:スピンがきれい。長い手足を駆使してきれいに舞う。ジャンプが残念。コーチが変わった? 51.01 明日挽回してね! #NHK杯フィギュア
11-08 19:45

エレーネ・ラジオノワ:3Lで手をついた後、ポージングしたところが、かわいいともプロ根性があるとも感じた。スピンもいいし。後半で3Lo+3Tはすごいぜ。演技後の悲喜こもごもの表情も大人の雰囲気。34.12 28.71 68.83 #NHK杯フィギュア
11-08 19:51

続きを読む

関連記事

11/07のツイートまとめ

kiyohara00

ルミネの10%オフ。買う気だった無印のポンチョになるストールはやめて、ユニクロでコート2着。ミリタリーとアーバンフリース。フリースは家で洗えそうなので、クリーニング代が浮かせられる。ミリタリーは寅一っぽいが、すっごくあったかく、ライナー取り外し可。甲乙つけがたく買ってしまった。
11-07 20:13

Zoffでメガネを作ろうと思っていたけど忘れた。土曜日にまた行こう。
11-07 20:14

学習日記 ストレス解消に最強WEB問題集LPIC Lv2-201 http://t.co/zYl8a3R5SP
11-07 20:24

学習日記 最強WEB問題集LPIC Lv2-201 を20問x2 http://t.co/bfL57PAEpp
11-07 23:18

さあ、明日のNHK杯男子ショートの録画予約をして、寝よう。おやすみ!
11-07 23:31

関連記事
プロフィール
自分的に人生で一番の読書ブーム到来。 忘れっぽいので、読んだ本のログをとることにしました。 題名だけじゃ、内容を覚えられなくて、読んだことすら忘れるほどの忘れんぼ。
カウンター
読みかけ
読み散らかしています。
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Twitter
Blogram
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして