カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
カテゴリー

openclose

12/30のツイートまとめ

kiyohara00

なんと、『あまちゃん』の若き日のダイキチさんが『ごちそうさん』の悠太郎さんだ! #NHK
12-30 10:15

木曜日に出してもらった処方箋を持って、調剤薬局を回った。西口中心に4件閉まっていた。4件目で犬が動かなくなっちゃうし。半分あきらめて東口行ったら開いていた。東口は駅に近い(うちにも近い)製剤薬局も開いていた。
12-30 15:35

犬がいるから処方箋を出したら、薬が出るまで外で待とうと思っていたが、気が変わった。待合室で『あまちゃん』総集編をやっていたから。ガラス越しに犬を見ると、ずっと立っていた。薬局に人が出入りするたびに吠えていた。
12-30 15:41

関連記事

安心して使う Facebook

Facebookを使い始める時の手順にプラスして、プライバシーを考慮した設定が掲載されている。


安心して使う Facebook安心して使う Facebook
(2013/01/24)
ICTコミュニケーションズ株式会社

商品詳細を見る


「友達」となっていても、人間関係、いろいろある。Facebookの「友達」づきあいの悩みどころは、大まかには2つに分けられる。自分が上げるアップデートを見られることと、「友達」のアップデートを見せるけられることにある。

見られることについては、「制限」。自分が「公開」に設定した投稿とプロフィールのみ相手に表示されるようにできたり、特定の友達リストを選択して「近況をアップデート」で投稿すれば、そのリストの友達だけに投稿を見てもらうことができる。
投稿ではないけど、自分がクリックした「いいね!」記事が、友達のタイムラインに表示されるのを調整することもできる。

友達リスト(「親しい友達」、「知り合い」など」でうまくリストわけすれば、よりチェックしたい友達の更新が優先的に表示されたり、逆にあまり見たくない友達の投稿を見ないようにできたりする。

ブロック機能で、相手のアップデートが表示されなくなるようにもできるし(相手がその人の更新を自分が見ていないことは悟られない)、完全に遮断することもできる。つきあいたくない度合いで細かく設定できることが分かった。

さらにブロック機能を使って、「友達」申請される前に、事前に特定の相手に見つからない(Facebookをやっていることがわからない)ようにできる。

スパムアプリやアカウントの乗っ取られ防止方法も掲載され、セキュリティ対策も確認できた。

2013年2月の出版だけど、早くもGUIが変更されていて、本書の表示とは異なるところもあり、そこはちょっと頭を働かさなきゃならない。

まあでも、わかりやすくて、かなりためになる本と言えると思う。
関連記事
THEME:インターネット | GENRE:コンピュータ | TAGS:

12/23のツイートまとめ

kiyohara00

鈴木明子:最後の全日本でノーミスの演技ができて仮にオリンピックに行けなくても悔いはないだろう。そんな表情だった。 72.11 72.88 215.18 白地に淡いお花のコスチュームがきらきらだったけど、可憐でした。 #日本フィギュアスケート選手権2013
12-23 20:42

安藤美姫:涙のインタビューですごいプレッシャーを掛けられていたのだと感じた。キスクラでコーチが手を取って安藤に手を振らせたのは、コーチの哲学を感じた。
12-23 21:03

今井遥:ショートに続き、会心の演技で、よかったね。笑顔が可愛い。125.53 186.16 #全日本フィギュアスケート選手権2013
12-23 21:05

村上佳菜子も頑張った!いい演技が続いて、見応えがあるなあ。69.10 66.00 202.52  #全日本フィギュアスケート選手権2013
12-23 21:14

浅田真央:失敗しても失敗してもとにかく挑戦した3A。126.49 199.50 真央ちゃんがまさかの3位。あっこちゃんが声を上げて長久保先生たちの胸で泣いている。もらい泣きするなあ。 #全日本フィギュアスケート選手権2013
12-23 21:26

あっこちゃんの全日本タイトルは、初めてだったのか。そうか、真央ちゃんが沈んだ年はミキティが頑張っていたんだな。
12-23 21:32

関連記事

12/22のツイートまとめ

kiyohara00

宮原知子:今まで出来の割には点が出ないと感じていたが、今回は出た。38.08 28.44 66.52今井遥:スピードがすごくて、リンクが狭く感じた。スピンも早かった。60.63 #日本フィギュアスケート選手権2013
12-22 19:54

安藤美姫:遠目で見たら、今回のコスチュームはイマイチだと思っていたけど、近くで(TV越しだけど)見るとすてきだなあ。特に背中がいい。曲はマイウェイで、私のスケート人生どうよ?の堂々たるプログラムだった。 64.87 #日本フィギュアスケート選手権2013
12-22 20:29

浅田真央:大人の表情だった。3Aはまたアンダーローテーテッドだったけど、きっと次は大丈夫。37.73 35.28 73.01
12-22 20:42

村上佳菜子:「自信があります」と言っていただけあり、いいパフォーマンスだったなあ。胸に迫る演技だった。演技は大人っぽかったけど、うれし泣きの顔はまだ少女の表情。 67.42 #日本フィギュアスケート選手権2013
12-22 20:49

鈴木明子:2Aから始まるクライマックス。それまでの流れるような演技と対照になり、ぐいぐい盛り上げた。嗚咽を上げんばかりに泣いてしまった。感動。コスチュームも素敵 35.43 34.76 70.19 女子はみんな出来が良かった。 #日本フィギュアスケート選手権2013
12-22 20:56

羽生結弦:また演技終了後、生まれたての仔馬みたいになっていた。気力だけで滑り切るという状況なのか。101.60 94.10 194.70 体力ぎりぎりの難しいことをやっての高得点なのだろうけど、得点に見合った感動は正直言ってない。 #日本フィギュアスケート選手権2013
12-22 21:51

織田信成:ああ、よかった。目立ったミスは2本目の4Tが3Tになったぐらい。しなやかで躍動する動きで、ランビエルよりいいかも、このウィリアムテル。92.75 96.00 総合256.47 これで羽生より演技構成点が低かったら、怒るぞと思っていたら、良い点が出て、すっきり。
12-22 22:07

高橋大輔:怪我を押しての出場で瀕死の中高年女性の王子様。それでも最後まで力いっぱいの演技。もう涙涙。 252.81  #日本フィギュアスケート選手権2013
12-22 22:16

町田樹:すばらしいプログラムだったと思うのだけど、高橋のあと、わなわな泣いていて、見てはいたけど、心に入って来なかった。ごめん。183.82 277.04  #日本フィギュアスケート選手権2013
12-22 22:25

小塚崇彦:昨日に続き小塚のよさを見ることができた。 264.81 #日本フィギュアスケート選手権2013
12-22 22:35

関連記事

12/21のツイートまとめ

kiyohara00

時間ができたら、リンク先のYouTubeの動画(BBCのドキュメンタリー)を観る:百年の品種「改良」で残念なキリスト状態になった犬たち : ギズモード・ジャパン http://t.co/QPvmuPQ9zx @gizmodojapanさんから
12-21 11:50

男子ショートがライブとはフジ、やるじゃないか。 #全日本フィギュアスケート選手権2013
12-21 19:13

町田樹:4T+3Tを着氷すれば、すべてなんとかなる気がした。実際は「なんとか」ってレベルよりずっと以上。ステップもよかったし、ほんとよかったなあ。50.82 42.40 93.22 #全日本フィギュアスケート選手権2013
12-21 19:19

無良崇人:笑顔でリンクに立っていたから、大丈夫だと思った。トランジションのスケーティングの背中がセクシー。うん、背中がいいなあ。ジャンプがぁ…。33.90 37.35 71.25  #全日本フィギュアスケート選手権2013
12-21 19:25

織田信成:4Tが3T。そこで後半の3Lに2Tに。ザヤらばじゃっただけで、上出来じゃない。悲しそうな顔しないで、フリーで挽回できるから。37.07 40.65 77.72 #全日本フィギュアスケート選手権2013
12-21 19:39

羽生結弦:小憎らしいぐらいかっこよく極めた。最後のスピンの前半で片腕を上げて手首でリズムを取りながら指を鳴らすようなしぐさがしびれた。 56.20 46.90 103.10 #全日本フィギュアスケート選手権2013
12-21 20:23

高橋大輔:圧倒的な存在感。両足着氷でも拍手喝さい。2011-12シーズンの全日本タイトル、昨シーズンのGPのタイトルと羽生に奪われたような形になっているが、日本の王者の貫録は変わらない。キスクラで泣きそうな表情が印象に。 36.97 46.60 -1.00 82.57
12-21 20:30

小塚崇彦:このプログラムいいなあ。顔の表情もついていて、小塚ファンは、かなりおいしく感じているはず。 47.05 53.65 90.70 #全日本フィギュアスケート選手権2013
12-21 20:36

関連記事

12/18のツイートまとめ

kiyohara00

いいけど、お高い。日本ドッグホリスティックケア協会主催特別セミナー『シニア犬講座&緩和ケア講座』開催 | Dog Clip http://t.co/Gk7dPaFYpM #犬 @Dog_Clipさんから
12-18 21:50

関連記事

KISS (キス) 2013年 12月号

カカフカカ 第1話 石田拓実
寺田亜希は友達の紹介でルームシェアをすることに。ルームメイトになった本行は、幼馴染だった。その本行はここ2年ほどたたなかったが、亜希だけが例外であり、唯一の希望だと言う。

銀のスプーン 第48話 小沢真理
ルカは早川家で楽しく暮らしていたが、実の母親が気になっていた。

おいピータン!!
 249 妄想 伊藤理佐
妄想で外国人の友達をどうもてなすか。

銀盤騎士 magic14 キミノヌクモリ 小川彌生
心は世界選手権で3位入賞。千登勢と付き合うことに。

9時にはお家に帰りたい 青色イリコ

#8 アラサーとライブ
#9 アラサーと音楽

海月姫 episode.69 箱と白シャツと私 東村アキコ

逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥) 第12話 [犬も歩けば棒に当たる] 海野つなみ
みくりのちょっとした男の陰に壁を作る津崎。対照的に女の子がぐらっとするようなことをさらりと言えてしまう風見。みくりは津崎に切り込んだ。

おひとり様物語 谷川史子

伊丹葵、16歳、高校1年生。野球部のマネージャーをやっている。同級生でマネージャーに誘ってきた坂崎が気になっている。しかし坂崎は年上のピアノの先生に恋していた。

コミンカビヨリ 第12話 高須賀由枝
池内が萌の住む古民家に住みたがる理由を聞いて、がっかりした萌。友人に指摘され、自分の池内への気持ちを気付かされた。

S.ジョブズ
 6. アップルI ヤマザキマリ 原作:ウォルター・アイザックソン
スティーブ・ウォズニアックはコンピュータを開発。ジョブズは、それを売ることを考え、ウォズニアックをうまく説得し、一緒に会社を設立した。

東京アリス SHOPPING:69 稚野鳥子
ふうが京都赴任で、奥薗と連絡が疎遠になりがちな中、奥薗を狙う女が「狩り」を仕掛けた。
こわい、こわ~い。

神は細部に宿るのよ
第104回 久世番子
ブラウスはインかアウトか

私のゴールデン episode 2 正希こう
ほのかは、大きな仕事を任され、頑張りすぎてしまう。

バラ色の聖戦 Stage.65華麗なる逆襲 こやまゆかり
真琴はVENUSのショーで紗良と組まされた。紗良は仕掛けてきた。

ありをりはべりいまそかり 第8話 「初雪と冬の女神」 日向なつお

ジョナ散歩 step31:ダイエット ケイケイ
ジョナサンは自分と食の好みが合う、ふとっちょ女子と会った。

野田ともうします。 柘植文
「ただ“いいね~”が欲しいんです」
「抜け毛の季節」

KISS (キス) 2013年 12月号 [雑誌]KISS (キス) 2013年 12月号 [雑誌]
(2013/10/25)
不明

商品詳細を見る
関連記事
THEME:漫画 | GENRE:アニメ・コミック |

12/12のツイートまとめ

kiyohara00

【読了】『技術系英文ライティング教本―基本・英文法・応用』中山 裕木子 ☆5 http://t.co/vD73EMTSxZ 本棚に登録 #booklog
12-12 12:42

関連記事

12/11のツイートまとめ

kiyohara00

犬へのアロマの危険性と安全な使用方法『あえての犬アロマ教室』開催 | Dog Clip http://t.co/FYkxD8kH8q #犬 @Dog_Clipさんから
12-11 12:02

私の利用している図書館のほとんどが29日(日)から休みになる。早いところは28日から。年末年始用に今週、来週で予約して本を取りに行っておこう。
12-11 23:16

関連記事

KISS (キス) 2013年 11月号 [雑誌]

バラ色の聖戦 こやまゆかり
Stage63 果たすべき誓い。
真琴は、茜子や紗良ら、一流モデルを使うファッション誌VENUSから仕事のオファーがあり、美鈴を死に追いやった紗良へのリベンジを思い出し、オファーを受ける。
Stage64 再会。
真琴はVENUSのイベントで紗良と再会した。紗良は頼る人がない絶望的に孤独な状態だった。

海月姫 episode.68 シンデレラ戻らない時計の針 東村アキコ
月海(つきみ)にプロポーズするためのリングをヴェネチアから持ち帰った修(しゅう)が帰国し、蔵之介とともにシンガポールに行こうとしている月海を止めようとする。

逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥) 第11話 [風が吹けば桶屋が儲かる] 海野つなみ
みくりは津崎の会社の同僚・風見に対しても家事代行を行うことになった。津崎は静かに嫉妬し、みくりに対し、心を閉じる。

神は細部に宿るのよ 第103回 久世番子
遠ざけていた日傘をついに使うように

私のゴールデン episode 1 正希こう
表情に乏しく人との付き合いに慎重な浅井ほのかのアパートの隣に人懐こい男の子が越して来た。

銀のスプーン 第47話 小沢真理
斎木がひとめぼれした。

東京アリス SHOPPING:68 稚野鳥子
パリにいる円城寺と翡山は大使館に婚姻届を出した。
初夜(?)が、エロい。

なぎとのどかの萌える不動産 板倉梓
読み切り。恋人同士で上京して部屋を探す二人が萌える不動産に部屋を探しに来た。

ラヴレスの住む館 米沢りか
恋に縁のない早乙女可憐は、家が手に入る懸賞に応募した。他の若い男女と豪邸に住み半年間恋をせず、他の男女が脱落すれば、その豪邸が手に入ると言う。

おいピータン!! 248 半分 伊藤理佐
おかわりの「半分」の量がパーフェクト。

ありをりはべりいまそかり 第7話 「米つぶに宿る」 日向なつお

9時にはお家に帰りたい 青色イリコ
#6 「365日360日はどっかしら具合悪い」
#7 「女の30代はどうやら戦場らしいので」

オールトの雲から ★06 有賀リエ
第1部完結

エッセイ
SWEET HOME CHICAGO Vol.60 ヤマザキマリ
最終回

小島慶子の絶対☆女子 Vol.34
眉間にしわを寄せる癖をやめる、口角をあげること、どちらも年上の男性に言われた言葉。

KISS (キス) 2013年 11月号 [雑誌]KISS (キス) 2013年 11月号 [雑誌]
(2013/09/25)
不明

商品詳細を見る
関連記事
THEME:漫画 | GENRE:アニメ・コミック |

12/10のツイートまとめ

kiyohara00

「世界ふれあい街歩き」でサルバドールやっている。懐かしい…はずだけど、記憶にないところばかりだな。1週間ぐらいはいたはずなんだけど。 #NHK_BS
12-10 20:14

アカラジェがquenteなのは、「熱い」じゃなくて「辛い」のはず。
12-10 20:33

へんなDVD売っている人が抱えている犬のぐったり感、ぱない。この公園はたぶん行った。 #世界ふれあい街歩き
12-10 20:38

関連記事

12/09のツイートまとめ

kiyohara00

Linux技術者認定試験 LPICレベル1を取得しました!! http://t.co/472E7ZkgB9 #LPIC
12-09 08:42

関連記事

12/07のツイートまとめ

kiyohara00

「ショパンは真央のための作曲家だと思う」というのには同感。ローリー・ニコルが浅田真央、高橋大輔ら、一流選手とその振付について語っている。面白い。「高橋と魂が通じた」 フィギュア屈指の振付師  :日本経済新聞 http://t.co/51x34btRGr
12-07 19:57

真央ちゃんも、ゆづも、申し訳なさげな表情をキス&クライで見せての優勝になった。
12-07 21:09

関連記事

12/06のツイートまとめ

kiyohara00

町田樹:4Tと3Aと3F、それぞれのコンビネーションで2T使っていたけど、それってザヤにならないの?と気になりプロトコルを確認。OKらしい。もうそればっかり気になって鑑賞できなかった。織田選手のプログラム鑑賞時に抱くはらはら感をこちらで味わった。涙ぐんだところも織田ってる。
12-06 21:01

織田信成:もう怖いので、プロトコル見ちゃった。安心て見れたわー。出ばなの転倒は残念だったけど、いい演技だった!何より本人の笑顔がよかった。銅メダル。
12-06 21:30

パトリック・チャン、羽生結弦:転倒した羽生が大きなミスのなかったチャンより技術点で約5点高いというのは、なぜ?羽生本人も納得していない様子。ともあれ、優勝、準優勝、おめでとう!
12-06 21:56

関連記事

12/05のツイートまとめ

kiyohara00

うちから見える西の空の太陽は、さっき、ちょうど建物の陰に隠れて見えなくなった。もう日没間近なんだな。
12-05 16:18

こたつでみかん食べながら みかんでこたつ作ってみた |あっ(察し)かりーんさんのついっぷるトレンド画像 http://t.co/AmBhFnAkQm #twitr
12-05 16:20

ツイッターで私がフォローしている54人のユーザーは、私をフォローし返していません。 誰があなたをフォローし返していないか、http://t.co/NqKoN63F0sで見つけよう。
12-05 16:29

ああ、しまった!GPファイナル始まる前にお風呂入っておくべきだった。
12-05 19:14

復習するなら、殿出せよ!殿を!欠場の高橋じゃなくて。 #織田信成
12-05 19:37

織田信成:80.94って、相変わらずパフォーマンスに対し、得点が低い。転倒があったとはいえ。ルッツのエッジにエラーが付いたり、いろいろ取りこぼしているのかなあ。私としては90点あげたい! #フィギュアスケートグランプリファイナル2013
12-05 20:00

閻涵、マキシム・コフトゥン:大舞台で緊張半端なかったんだろうな。残念。
12-05 20:18

羽生結弦:もう飽きたと思っていた『パリの散歩道』だけど、いや~~~よかった!!!テレビの前で一人で拍手喝さい。ジャンプだけじゃないよ、良かったのは。キスクラでぷーさんに手を振らせたのもグー!99.84!!!何から何までパーフェクト #フィギュアスケートグランプリファイナル2013
12-05 20:26

町田樹:ジャンプには問題があったものの、スピンもステップも感動的な美しさだった。これでいい点出してくれなきゃ、ブーイングと思っていたら、65.66。なぜ? #フィギュアスケートグランプリファイナル2013
12-05 20:39

パトリック・チャン:アウェイ意識のある日本での競技で、気持ちよく滑ってほしいと思っていたのだけど…しかしジャンプ2つにミスがあっても87.47は、さすが。 #フィギュアスケートグランプリファイナル2013
12-05 20:51

続きを読む

関連記事

12/04のツイートまとめ

kiyohara00

正解率75%。「なかなか優秀」だそうだ。よし!自信がついてきた。 http://t.co/RSGY4dcdXc
12-04 21:42

GPファイナルを明日に控え、ニュースで真央ちゃんの声というのは妥当。男子はゆづの声というのは、人気度から妥当だけど、GPシリーズ戦績を考えたら町田くんなんだけどなー。そして個人的には今回は殿を一押し。#浅田真央 #羽生結弦 #織田信成 #町田樹 #フィギュアスケート
12-04 21:55

こちらもいい感じ。 http://t.co/WS2IXFdy7q
12-04 22:32

関連記事

12/02のツイートまとめ

kiyohara00

すごっ!: Reading:米アマゾンが無人飛行機で商品配達構想 NHKニュース http://t.co/Kgo5SwNpm3
12-02 17:08

学習日記 やっと… http://t.co/GCfFbYGrlV
12-02 18:59

関連記事

12/01のツイートまとめ

kiyohara00

【関東】犬の里親譲渡会開催スケジュール/2013年12月 | Dog Clip http://t.co/o5VAvgI7Pl #犬 @Dog_Clipさんから
12-01 12:52

関連記事
プロフィール
自分的に人生で一番の読書ブーム到来。 忘れっぽいので、読んだ本のログをとることにしました。 題名だけじゃ、内容を覚えられなくて、読んだことすら忘れるほどの忘れんぼ。
カウンター
読みかけ
読み散らかしています。
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Twitter
Blogram
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして