カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
最近の記事+コメント
カテゴリー

openclose

02/25のツイートまとめ

kiyohara00

これはやっぱり見ておかねば。 浅田真央 ラストダンス - 朝日新聞デジタル http://t.co/ytrUheYggM
02-25 22:23

最近、ふと時計を見ると23:23ということが多かったが、今日は23:32だった。
02-25 23:33

関連記事

02/22のツイートまとめ

kiyohara00

ふ久と諸岡君の内祝いでふぐが出て気がついた。西門3姉弟は、磯野家と同じ命名方式。 #ごちそうさん
02-22 10:40

関連記事

02/21のツイートまとめ

kiyohara00

これって、一体全体… Reading:「アンネの日記」破られる被害相次ぐ NHKニュース http://t.co/sclcD6veE4
02-21 19:14

関連記事

02/20のツイートまとめ

kiyohara00

あっこちゃんの演技に感動し、えぐっえぐっとなっている。音楽のピークピークをきっちり表現しているところにやられるの。60.97 点は厳しめ。#ソチオリンピック・フィギュア女子ショート #鈴木明子
02-20 03:26

NHKもハイライトとして、日本の選手じゃなくて、キム・ヨナを見せるとは斬新だ。個人的にはバンクーバーの残像があるから、今日のは、そんなにすばらしいかと思っちゃったが。(暫定1位がついていることには文句はないが) #ソチオリンピック・フィギュア女子ショート
02-20 03:33

やばい昼ご飯食べすぎ。昨夜はフィギュア女子最後まで観ちゃって3時間ぐらいしか寝ていなくて睡眠不足。食欲もさしてないと思ったけど決まった分量の冷食スパをつい全て食べてしまった。仕事どうしよう。昼寝してからにするか?
02-20 13:45

関連記事

02/19のツイートまとめ

kiyohara00

なんだろう。昨日からプラスチック系の綿ぼこりの臭いが嗅ぎたくてしょうがない。中毒?
02-19 12:18

口の中にぬるま湯を入れた状態で、漢方顆粒剤を飲もうと顔をさらに上に上げたところ、痛みが走り、思わず下を向いてしまい漢方混じりのお湯をこぼしてしまった。昨夜遅くまで仕事をしていたのと熟睡できなかったツケが来ている。今日はゆっくり風呂に入って回復させよっと。
02-19 13:34

関連記事

02/17のツイートまとめ

kiyohara00

ふ久のBL的妄想が楽しいと思っていたら、諸岡君に「諸岡君の子供が産みたい」という展開。やっぱりふ久は諸岡君が気になっていたんだね。#ごちそうさん
02-17 13:01

支給された用語集のスペリングが間違っている。金曜日からの作業で2度目。 #翻訳
02-17 13:33

RT @MaiaShibutani: I have the best roommate! Got back late last night, and this was waiting for me. 😊 @GraceEGold #Sochi2014 #TeamUSA http:…
02-17 13:34

面白い!家の中で犬が離れたところで吠える。するとその間に私は犬に隠れてからし蓮根をつまむ。すると犬は私がフォークを皿に置いた「チャリン」という音で、吠えるのをやめて私の方にやって来る。犬は私が何か食べたときは自分も食べる権利(チャンス)があると信じているから。 #kiyohara
02-17 16:56

ホントかいな? プルシェンコが羽生のコーチに? スポニチ取材に「可能性は確かにある」 : J-CASTニュース http://t.co/MPkSvtoykY @jcast_newsさんから
02-17 19:58

長ネギ1束198円が雪の影響の高値とニュースで伝えている。えっ?今まで1束198円の場合は安いと思って買っていたんですけど。
02-17 21:15

関連記事

02/16のツイートまとめ

kiyohara00

私のとちおとめが!!!冬将軍めがっ!Reading:栃木 いちご産地に甚大被害か NHKニュース http://t.co/elq62RwoMb
02-16 20:58

関連記事

押し入れ  山岸涼子

夜の馬
臨死体験

メディア
子離れできない母親

押し入れ
マンガ家アシスタントが体験した実際の話など

雨女
財産目当てと知りつつモテ男と結婚した雨女

押し入れ (講談社コミックスアミ)押し入れ (講談社コミックスアミ)
(1998/04/09)
山岸 涼子

商品詳細を見る


青の時代が面白かったものだから、また山岸凉子、読みました。青の時代同様、某図書館で、返却されたばかりのカート付きの棚に並んでいた。だからきっと同じ順番で山岸凉子作品を読んでいる人がたぶん都内にいるはず。

こちらは、「怖い」山岸作品だった。ひーーっ!!
山岸先生自身、すごい怖がりだと書いてあった。えー、じゃなんて描くのよ。…描いていたのよ、になるのかな。
遠い記憶をたぐると、たぶん全部読んでた。どこか雑誌の掲載を。
関連記事
THEME:漫画 | GENRE:アニメ・コミック | TAGS:

02/14のツイートまとめ

kiyohara00

Happy Valentine! http://t.co/Tap8DS6H1L
02-14 21:44

吹雪の夜の雷ってドラマティック!
02-14 23:37

関連記事

02/13のツイートまとめ

kiyohara00

某翻訳支援ソフト、今日立ち上げたとき、更新がインストールされたけど、その後、挙動が不安定。更新のせいじゃないのか。サポートにメールを書いていて、最後にもう一度ボタンをクリックしたら、ずっとエラーだったのが、なぜかちゃんとエラーできた。
02-13 23:09

関連記事

02/11のツイートまとめ

kiyohara00

今日は建国記念日の祝日だったのね。ニュースを聞いて、初めて気がついた。
02-11 19:22

関連記事

GREEN(1)~(4) 二ノ宮和子

調理師学校生、和子(わこ)は、秩父で偶然から理想の王子様を見つけた。イケメンで頭脳明晰なその王子様・誠は農家の跡継ぎだった。和子は押しかけで誠とおばあちゃんでやっている農家を手伝う。真琴と結婚したいという下心満々で。

GREEN(1) (講談社コミックスキス (263巻)) GREEN(1) (講談社コミックスキス (263巻))
(2000/01/07)
二ノ宮 知子

商品詳細を見る
GREEN(2) (講談社コミックスキス (304巻)) GREEN(2) (講談社コミックスキス (304巻))
(2000/09/08)
二ノ宮 知子

商品詳細を見る
GREEN(3) (講談社コミックスキス (337巻))
GREEN(3) (講談社コミックスキス (337巻))
(2001/05/09)
二ノ宮 知子

商品詳細を見る
GREEN(4)<完> (講談社コミックスキス (349巻))GREEN(4)<完> (講談社コミックスキス (349巻))
(2001/08/06)
二ノ宮 知子

商品詳細を見る


のだめカンタービレ」の二ノ宮和子。単純に笑わせてくれるに違いないという期待は裏切らなかった。基本、積極的な和子がからまわりして失敗をしでかす、けれど、最後には円満解決という形で一話一話が完結しつつ、話が展開するという構成。
ちょっとつれない誠が、じつは和子のことを見守っていて、スイートな一言を言ったりするっていうのがきゅんとくる。なんて、考えている私は未だに「おばあちゃん」じゃなくて、和子に感情移入して読んでいるのかな。
関連記事
THEME:漫画 | GENRE:アニメ・コミック | TAGS:

02/09のツイートまとめ

kiyohara00

ああっ、ペシャラ&ブルザが第2グループの第1滑走とは思わなかったから、トイレに行っていたら始まっていた。楽しさいっぱいのダンスがほんとにすてき。69.15 #オリンピック・フィギュアスケート団体予選
02-09 00:21

カッペリーニ&ラノッテ:氷上で踏むクイックステップが見事。これもよかったなあ。やっぱりすごく明るい雰囲気。64.92 #オリンピック・フィギュアスケート団体予選
02-09 00:27

12時半だから、もうここで寝る。アイスダンス、一番美味しいところだけど。くぅーーっ。
02-09 00:29

今日車で出掛ける用事があるんだけど、無理かなあ、ノーマルタイヤじゃ。雪解けと除雪作業が進むことに期待。
02-09 11:03

うん、いい感じ、うちの前の区道は除雪された。しかし駐車場の前の北向きの道が恐ろしい状態に。だれか除雪してくれないかな。自分でやるしかないの?
02-09 13:00

駐車場付近、駐車場に面した道はそこそこ除雪されていることを確認し、ノーマルタイヤで出掛け、無事帰ってきた。なるべく太い道を走るようにしたが、言問通は結構シャーベット状の雪が残っていて緊張した。道路に向かって雪を投げ捨てている人を見かけた(3回)それって正しいのか?怖いんですけど。
02-09 21:00

関連記事

女いっぴき猫ふたり 伊藤理佐

伊藤理佐さんが(2度目の)結婚前の30代の5年か6年ほどの期間。「やっちまったよ一戸建て!! 」で立てた一軒家に、猫2匹との暮らすさまを描いたエッセイ。

女いっぴき猫ふたり (文春文庫)女いっぴき猫ふたり (文春文庫)
(2011/09/02)
伊藤 理佐

商品詳細を見る


ちょっとやさぐれているんですね、伊藤さんも猫も。そこが、私にとってはちょうどいいテンション。
だってね。いつでも「ほっこり」、「ハートマーク」、「きゅんきゅん」…なんていう乗りは、むしろ疲れさせられる。ちょっとシニカルな調子が、日常のテンションで読めて楽しめる、味わえる。笑える。

にゃこのやさぐれ具合が自分の愛犬にも重なる。奥さんでもないのに「奥さん」と呼ばれた自分の30代の独身時代に重なる。

文庫で手書き文字がすっごくちっちゃかったりするのは、中高年には若干きつかったりしますが、中身がぎゅっとつまっていて、お得。たくさん笑えた。

「クロ」は、おいピータン!!のクロのモデルじゃないのかな。性格が似ているように思った。
関連記事
THEME:漫画 | GENRE:アニメ・コミック | TAGS:

02/08のツイートまとめ

kiyohara00

ぐへっ、近隣の自治体いくつかで停電と報じられている。うちに電気が来ていることについて神様に感謝!
02-08 20:58

関連記事

KISS (キス) 2014年 02月号

海とドリトル episode.2「はるのよあけ」 磯谷友紀

海月姫 episode.71 グッド・クラゲ・ハンティング 東村アキコ
月海のパスポートができ、出国の日が間近に迫る。

銀のスプーン 第50話 小沢真理
ルカは自らの意思で実の母のもとに帰った。

逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥) 第14話 [鶏が先か卵が先か] 海野つなみ
みくりの叔母、百合ちゃんは、平匡のみくりに対する態度(執着のなさ)に疑問を感じ、二人の家を改めて訪れることになった。平匡とみくりは仮面夫婦を見破られないように、親密感、新婚感を出す取り組みに。

恋のウニフラ 1コマ目 江本晴
新連載。ウニフラとは心の声を表す漫画の吹き出しの1タイプ。菊川らら(PNキクコ)は26歳、売れないマンガ家。22でのデビュー後、売れっ子マンガ家、恋愛御法度の曙橋桜先生の元でアシスタントをして生計を立てている。ゆきずりで知り合った瑞江と一晩を過ごしたが、瑞江は曙橋先生の新担当だった。

おいピータン!! 251 湯豆腐 伊藤理佐

もし、ボクがいつか
「湯豆腐はやっぱり絹だな」と言ったなら…
前の日に…宇宙人にイタズラされて
どっかのだれかと心が入れ替わったと、思ってください…!!



バラ色の聖戦
 Stage.67新しい友達 こやまゆかり
真琴はトップモデルの茜子にプライベートで誘われた。

ジョナ散歩 step33:年末年始 ケイケイ
ジョナサンは妖精として、正月に不幸そうな人の願い事を叶えるため、そんな人を探し訪ねた。

東京アリス SHOPPING:71 稚野鳥子

神は細部に宿るのよ 第106回 久世番子
おしゃれがどうでもよくなるとき

コミンカビヨリ 第13話 高須賀由枝
池内が萌の地元の建設会社のクライアントとのんだところ、萌は変人として有名と言われた。

銀盤騎士 magic16 アタラシイキセツ 小川彌生
心が千登勢に惹かれた子供の頃の話

9時にはお家に帰りたい 青色イリコ

#12 LINEの普及度はまだムラがあるアラサー
#13 いい現実逃避ツールなんですよね、海外ドラマって

S.ジョブズ 7. アップルコンピュータ誕生 ヤマザキマリ 原作:ウォルター・アイザックソン

いまそかり
 第10話 「ありをりはべりいまそかり」 日向なつお
最終話

野田ともうします。 「ギュッとあなたの手を」 柘植文

KISS (キス) 2014年 02月号 [雑誌]KISS (キス) 2014年 02月号 [雑誌]
(2013/12/25)
不明

商品詳細を見る
関連記事
THEME:漫画 | GENRE:アニメ・コミック |

02/06のツイートまとめ

kiyohara00

NBCテレビで五輪フィギュアを観戦したいわ。ジョニ子が解説するらしい。 フィギュア、浅田に勝機 長野女王が占う戴冠の行方  :日本経済新聞 http://t.co/E2esbvbeCe
02-06 11:42

ロシア選手権後には、皇帝がコフでいいと捨て台詞(?)だったけど、今度はタラソワ姉が捨て台詞(?)とうこと皇帝プルシェンコ、4度目の五輪へ フィギュア男子 - 朝日新聞デジタル (http://t.co/71DEPmesOZ) http://t.co/8qITPcUatA
02-06 21:27

関連記事

02/05のツイートまとめ

kiyohara00

ベランダに干した洗濯物が固くなっている!!日陰に干している物はすべて固くなっている。日向の物はそんなことない。つまり凍っているのだろう。こんなの初めて。
02-05 11:21

五反田まで車で行ってきた。年度末のせいか、工事が多かった。
02-05 22:37

関連記事
プロフィール
自分的に人生で一番の読書ブーム到来。 忘れっぽいので、読んだ本のログをとることにしました。 題名だけじゃ、内容を覚えられなくて、読んだことすら忘れるほどの忘れんぼ。
カウンター
読みかけ
読み散らかしています。
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Twitter
Blogram
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして