カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
カテゴリー

openclose

07/30のツイートまとめ

kiyohara00

100円ショップで買ったA4用紙(100枚)、プリンターのトレーに全部入った。
07-30 20:37

関連記事

07/29のツイートまとめ

kiyohara00

ソースファイルがidml。初めて仕事でInDesignが役に立った!
07-29 10:19

関連記事

07/28のツイートまとめ

kiyohara00

先週から嘉納さま登場のたびに泣かされる。 #花子とアン
07-28 08:16

関連記事

07/27のツイートまとめ

kiyohara00

この炎天下の中、わんちゃんが日向ぼっこ。ベランダに出て、わざわざ陽が当たっているところを選んで横になっている。 #kiyohara
07-27 12:45

豪栄道(11勝)vs琴奨菊(12勝)の大一番。どっちにも勝たせたかったが、豪栄道が勝って12勝。これで白鵬(12勝)がどうなるか。
07-27 17:18

千秋楽、結びの一番。白鵬と日馬富士。日馬富士が積極的に出、いい形になったが、白鵬がまわしを取った途端、勝負を決めた。さすがは東の横綱。30回目の優勝!
07-27 17:32

関連記事

07/26のツイートまとめ

kiyohara00

始まった~!隅田川花火大会!でも今日は頭痛なので今年はテレビ(と音)で。頭痛薬が効いたら屋上に見に行こう。
07-26 19:06

犬は大会の開催を伝える(?)雷には反応しなかったので、平気になったのかと思ったが、花火が上がりだすと雷雨のときのように落ち着きがなくなった。 #kiyohara
07-26 19:45

関連記事

07/22のツイートまとめ

kiyohara00

クリスチャーノ・ロナウドもイケメンだが、往時のベッカムにはかなわないな。
07-22 21:53

関連記事

07/21のツイートまとめ

kiyohara00

とにかくぎりぎりにならないと仕事を終えられない質。明日の朝までに出すと言っておいた仕事、つい今し方終わった。この体質どうにかしないと。
07-21 23:35

関連記事

07/20のツイートまとめ

kiyohara00

犬を洗った。実に1年2カ月ぶり。去年洗った時みたいに、洗った後、毛についていた皮脂が取れ、毛が抜け出すっていうことがないといいけど。犬は被毛がふんわりして立派になった。 #kiyohara
07-20 21:36

関連記事

07/19のツイートまとめ

kiyohara00

宮本ひどすぎる。嘉納様~~~~(涙 #花子とアン
07-19 08:14

鶯谷駅でリュックにカバーを掛けていたら、日本人ではなさそうな人に話しかけられた「池袋」。発音は明瞭。ああ池袋に行きたいのだと理解し、日本語で説明。「に行くにはどうすればいいですか」とガイドブックを読み上げながら言った。Do you speak English?と言うと、にっこり
07-19 21:25

それで路線図で駅を指しながら英語で説明したら、あっさり理解してくれた。「ありがとう」と日本語。しかし私の英語ひどい。英検で言うと4級レベルだな。
07-19 21:27

鶯谷は北口の駅のすぐ外からコスプレ?ゴスロリ?という扮装の方々がたくさん。昔、ダンスホールかキャバレーだった店がライブハウスになっている模様。ビジュアル系のポスターを見た。
07-19 21:44

予約した資料が来たと思って浅草の図書館に行ったら、資料が確保されたのは三ノ輪の図書館だったので、さらに歩く。鶯谷→浅草→三ノ輪と歩き、疲れたので三ノ輪の図書館でマンガを座って読んで休憩してたら、大雨に。主人と犬に車で迎えに来てもらった。
07-19 22:06

関連記事

07/18のツイートまとめ

kiyohara00

うぅ…嘉納が気の毒。蓮子様、男を見る目がない。 #花子とアン
07-18 08:18

関連記事

07/15のツイートまとめ

kiyohara00

モキシディック、ちょっと遅れちゃったけど、今日のませた。「銀のさら 角切りささみ ひとくち」をさらに半分に切ったものにサンドして。それだと、薬だけ、ペッとやられることなく、スムーズ。 #kiyohara
07-15 11:54

夕方税務署に行くのを兼ね、早めに散歩。犬は元気に歩いてくれたけど、他の犬に会っても吠えなかった。暑くて吠える気力がなかったのだろう。思ったとおり。黒猫に会ったら吠えていた。猫はシャーッでなく、キューンキューン言っていた。もしや前世はスキッパーキ? #kiyohara
07-15 22:08

腹痛日記:やっぱり食べるたび、少し痛む。原因は冷たい物を飲んでいるから?長年自然な温度より冷たい飲み物は飲まないようにしていた。健康法ということで。昨夏までは平日朝から夕方(ときに晩方)までエアコンの効いた環境にいたので守れた。でも今はエアコンなし。冷たいものを飲まずにいられない
07-15 22:14

関連記事

07/14のツイートまとめ

kiyohara00

腹痛日記:昨日ブランチ食べたときからお腹が痛くて、夜中に悪化。脂汗を流しながら、下痢。吐くかと思ったけど吐かなかった。今日も脇腹からおへそのあたりが少し痛む。ブランチでは結構着たが、晩ご飯では微痛に。@myEN
07-14 21:14

関連記事

KISS (キス) 2014年 07月号

七つ屋志のぶの宝石匣 Story. 3 二ノ宮知子
表紙&巻頭。
志のぶと同じ学校のお金持ちの家の子のピンクダイアをめぐる話。本作では『のだめ』みたいに、のだめやら千秋のような登場しただけで愛着を持ってその活躍ぶりを楽しみにするようなキャラがいるという状態ではない。それでも一話一話楽しまされる。

おいピータン!! 256 ドロップ 伊藤理佐
サクマの缶ドロップ。なつかしい。また食べたくなる。でも夏は湿気でドロップがくっついちゃわなかったっけ?

銀盤騎士 magic21 ジュモンノキキメ 小川彌生
ドキドキの展開だが、展開の理由付けが今ひとつ伝わってこなかった。

9時にはお家に帰りたい 青色イリコ
#22 「りぼんっ子?なかよしっ子?」
#23 「アラサーと90年代少女マンガ」
講談社なのに二人とも「りぼんっ子」だったってあり?小中とひたすら集英社のマンガだけを読んでいた私としては共感でき,
うれしい。
そして中学でファッション誌に移行してマンガ史は読まなくなった野呂さんと同人アンソロジー、青年誌に移っていき、それを隠す矢部さん。少女の典型が描かれているなあ。

逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥) 第17話 [言わぬが花] 海野つなみ
平匡は、ひねくれ過ぎだなあ。でも現実こんな人いそう。めんどくさー。そのひねくれ逃避行動から、平匡はピンチ、腐女子読者うひひの次号予告的展開。でも仮面夫婦の新婚旅行、旅行最後のキスと2号連続で引っ張られて、楽しみにして読んでみれば、ぱっとした盛り上がりのない展開だったから、期待できない。こっちも平匡みたいにひねくれてきてしまうわ。


銀のスプーン
 第55話 小沢真理
奏のクラスメート美由の虚言がやばい感いっぱいの前号の展開だったけど、ソフトランディング。よかった、よかった。

神は細部に宿るのよ 第111回 久世番子
ファッションに於けるヒップライン問題。
ヒップラインを見せられないからスカートって!どうしてこの人の話は私の心情にどんぴしゃなんだろう。

KISS (キス) 2014年 07月号 [雑誌]KISS (キス) 2014年 07月号 [雑誌]
(2014/05/24)
不明

商品詳細を見る

Kiss 2014年7月号目次
関連記事
THEME:漫画 | GENRE:アニメ・コミック |

07/11のツイートまとめ

kiyohara00

ホテル側が前日にドタキャンとは、ホテルとしての品格が低い。 Reading:韓国のホテルが日本の行事開催拒否 NHKニュース http://t.co/iyAe3VNnDk
07-11 12:15

関連記事

07/10のツイートまとめ

kiyohara00

検索の結果、うちのオリーブの品種は、バルネア。そういえば、そういう名前だった。
07-10 17:03

今日の雨の読みは外れ。4時前に気象レーダーの雨雲の様子を確認。もう都内(といっても市部や多摩の方)にそこそこ濃い雨雲が掛っていたので、あわてて犬の散歩に行ってきた。家を出てすぐ雨粒らしきものが顔に当たった気がしたが、その後は、なし。帰って来てしばらく経つが、未だに雨は降っていない
07-10 17:29

画面に映ったNHKのレポーターが使っているノートPCがDellっぽい。ロゴの円(○)はそのままで、文字だけぼかされている。どうせなら、円もぼかしちゃえばいいのに、なんかすっきりしない。そこにすごく意識が行ってしまう。
07-10 21:08

関連記事

07/09のツイートまとめ

kiyohara00

早めに散歩に行って大正解。30分前に帰ってきたときは、霧雨状態だったけど、今は土砂降り。
07-09 18:00

関連記事

07/08のツイートまとめ

kiyohara00

犬の狼爪切った。心臓ばくばくした。血が出たら怖いので控えめ。
07-08 14:03

関連記事

大奥 10 よしながふみ

徳川家治の治世。

平賀源内、伊兵衛の子ども時代の回想。それぞれの想いから、二人は赤面疱瘡の撲滅に力を注ぐ。
大奥青沼の元で蘭学を学ぶ者たちが、オランダ語文献に種痘の記載を見つけた。青沼の下、予防方針を固め、源内が赤面疱瘡の軽症患者を見つけてきて、青沼が伊兵衛と大奥の若い男に菌を接種した。結果、二人は赤面疱瘡を発祥するが死には至らず、その後強毒の赤面疱瘡患者に介抱で接触するものの発症しなかったことから、赤面疱瘡の撲滅の糸口を見出した。

家治は、長期にわたり薬湯と偽られたものの中に砒素を盛られ、ついに中毒症状を起こし亡くなる。

大奥 10 (ジェッツコミックス)大奥 10 (ジェッツコミックス)
(2013/10/28)
よしながふみ

商品詳細を見る


赤面疱瘡の予防法ができたということで、この作品もそろそろ終わりが見えてきたかな。
ワクチンにより確率が低いものの確実に亡くなる者が出るというところを、話の展開に効果的に使っている。
風疹のワクチン(混合ワクチン)だって、そもそも副作用が出たり死亡例が出たりしたから、集団接種をやめたはず。最近の接種キャンペーンには不安を感じる。

青沼も源内も、田沼意次も非常に爽やかに舞台を降りた。
世のため人のために精一杯尽くせば、たとえ謀略により失墜することになっても自分の仕事に満足し、周囲に対し感謝の気持ちでいっぱいで一生を終えられるのかもしれないと思わされた。

昨日読み終えた『インフェルノ』(上巻)もウィルスがらみでコトが展開しそうな雲行きだった。なんか、読書での偶然のつながりが多い。
関連記事
THEME:漫画 | GENRE:アニメ・コミック | TAGS:
プロフィール
自分的に人生で一番の読書ブーム到来。 忘れっぽいので、読んだ本のログをとることにしました。 題名だけじゃ、内容を覚えられなくて、読んだことすら忘れるほどの忘れんぼ。
カウンター
読みかけ
読み散らかしています。
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Twitter
Blogram
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして