カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事+コメント
カテゴリー

openclose

01/26のツイートまとめ

kiyohara00

春霞みたいなもやっとした天気。この時間で太陽がこの位置とは、日が長くなってきた。
01-26 15:52

蜘蛛がバスタブの水の中で溺れていたので、柄杓ですくって風呂の床に出した。しかしぺっしゃんこになって動かない。1時間半位経って、また見てみたら、触覚だか何だかわからないけど2本だけ動かしていた。 つづく
01-26 20:49

これは水のしずくに嵌まっているのだと気づき、ティッシュを蜘蛛に接触するようにに落としたら、死んじゃったかも、瀕死かもという様子はなかったかのように普通の感じでティッシュの上でのしのし歩き出した。とりあえず、そのティッシュごとサンスベリアの葉の股に置いた。
01-26 20:53

関連記事

01/24のツイートまとめ

kiyohara00

錦織、第3回戦勝ってくれました!スロースターターなの?毎度第1セットを落としひやっとさせられる。
01-24 18:04

関連記事

自覚: 隠蔽捜査5.5 今野敏

警視正・竜崎伸也の隠蔽捜査シリーズのスピンオフシリーズその2。大森警察署署長の竜崎と関わりのある人々が仕事上の問題に際し、竜崎の対応・判断に感心。

漏洩
大森署副署長の貝沼。マスコミに婦女暴行事件の逮捕がすっぱ抜かれ、それが誤認逮捕の可能性。

訓練
以前、竜崎と仕事をしたことのある警視庁警備部の畠山がスカイマーシャルの訓練を受ける。

人事
第二方面本部の野間崎管理官。第二方面本部に新任の本部長が、大森署の竜崎に会ってみたいと言いだした。

自覚
大森署の関本刑事課長。何かと問題が多い部下の戸高が強盗殺人の犯人に対し発砲。

実地
大森署の久米地域課長。警察学校で初任共用を終えた警察官の卵が部下として配属されていた。

検挙
大森署の強行犯係長の小松。検挙率を上げるようにというお達しに、部下がとんでもない対応を。

送検
警視庁の伊丹刑事部長。伊丹の一言で、殺人事件の容疑者が逮捕された。

自覚: 隠蔽捜査5.5自覚: 隠蔽捜査5.5
(2014/10/22)
今野 敏

商品詳細を見る


今野警察小説にお馴染みの田端守雄捜査一課長も当然登場。田端捜査一課長を主人公で長編を読みたいんですけどね、短編すら、出てきませんね。
関連記事

01/19のツイートまとめ

kiyohara00

きらきら瞬く宵の明星は、こちらを見ているように感じさせる。私もときどき見ては、アイコンタクトを交わし続けたいと思うけど、部屋が冷えないように、カーテンを閉める。
01-19 17:43

関連記事

01/17のツイートまとめ

kiyohara00

はー、鴨居の大将の最後が、かっこうよかったこと。泣けたなあ。出資に関するあの展開は読めていたにしてもだ。 #マッサン
01-17 10:04

なんちゃってスキッパーキー出演中。#岩合光昭の世界ネコ歩き「マレーシア」
01-17 21:58

関連記事

01/14のツイートまとめ

kiyohara00

私が一番好きなトマトであるファーストトマトの旬を確認。1月下旬~6月中旬。そろそろだ!スーパーやデパ地下でチェックを忘れないようにしよう。 http://t.co/OXwKxvl3dI
01-14 11:51

犬の歯磨き。以前はいやがる顔を見て、かわいそうに思ったが、今日はその顔がかわいく見え、ほくそ笑む。 #kiyohara
01-14 15:09

売れるよね、そりゃ。6万部→500万部で儲けた分、犠牲者の弔いに使ってほしい。Reading:事件後初の新聞発行 完売店続出 NHKニュース http://t.co/FtMYSLb8PT
01-14 20:10

関連記事

01/13のツイートまとめ

kiyohara00

English breakfastとAfternoon teaと名付けられた紅茶を同じ日に飲み始めて飲んでいた。EBを午前中に、ATを午後に。Afternoon teaが先になくなった。私にとってAfternoonの方が、長いのか、Afternoonの方が眠いのか…
01-13 14:17

暮れに二十歳になった羽生君も新成人なんだな。 新成人、飛躍への誓い 20歳のアスリート 2020年東京五輪まで2020日 - 朝日新聞デジタル http://t.co/iqXFowlBst
01-13 14:28

うん、宵の明星はまだ地上付近で夕焼けになっているうちから、瞬きだしている。時間もお金もない今の私のささやかな贅沢。
01-13 17:18

関連記事

01/11のツイートまとめ

kiyohara00

小説もスーシェのポアロも大好きな私としては、三谷版の『オリエント急行殺人事件』の評価は難しい。
01-11 21:55

名優と評判のニノの演技でも見るか。って、仕事しながらだから見てないけど(聴いてる)。(ドラマや映画ってほとんど見ないからニノが俳優をしてるのって見たことないな)
01-11 21:58

関連記事

01/10のツイートまとめ

kiyohara00

フランスのFB友達のプロフ画像が、"Je suis CHARLIE" に。
01-10 12:14

寝起きが悪くて洗濯するのを忘れていた!
01-10 12:35

いい天気なのに。
01-10 12:35

ここのところ、日没後、宵の明星が西南西にきらっきら光っている。毎日、夕焼けの空を眺めた後、また同じ方向の空に目を奪われている。
01-10 17:35

関連記事

01/09のツイートまとめ

kiyohara00

納期まで、いよいよあと10日。今日から睡眠時間を短くして対応しようということで久々に6時台に起きた。今日は1時間は睡眠時間が少ないのだけど、いつものように食事の後に眠くならなかった。散歩に出たからだろうか。
01-09 20:12

関連記事

01/08のツイートまとめ

kiyohara00

真冬の納豆+生卵掛けご飯は、生卵による衛生問題が起きる可能性が減る気がして安心だが、卵と納豆でご飯が冷めてしまうというのが問題。
01-08 12:25

関連記事

01/06のツイートまとめ

kiyohara00

月がさえざえときれいだった。嵐の後だからか?満月。
01-06 20:38

燃料電池車の特許を無償提供とはすごいぞ! Reading:トヨタ 燃料電池車の特許を無償提供へ NHKニュース http://t.co/4JP9DkHoNW
01-06 21:25

これは楽しい!テレビのニュースでは自分が図書カードを持っている自治体の図書館でもやっているようすを伝えていた。行ってみようかな。 Reading:「本の福袋」が各地で人気呼ぶ NHKニュース http://t.co/4FcdUbGorr
01-06 21:33

関連記事

01/05のツイートまとめ

kiyohara00

Tradosのタグは入れ子構造にならないということを年明けに理解して以来、複雑なタグのセグメントも問題なく処理できるようになった!
01-05 14:50

2日の夜中(3日の未明?)に出した賀状は取引先に届いたらしい。メールの礼状が来ている。よかった、仕事始めの日に間に合って。
01-05 17:08

関連記事

ピアノの森(23) 一色まこと

ショパンコンクール、ファイナル最終日。
サトル・ムカイの好演→パン・ウェイの今までとは異なった演奏→カイの演奏開始

ピアノの森(23) (モーニング KC)ピアノの森(23) (モーニング KC)
(2013/05/23)
一色 まこと

商品詳細を見る


あらすじを書くと、ざっくりになる。
阿字野に会ったパン・ウェイに大きな変化、パン・ウェイの養父の展開、カイの手の先生(外科医)が来ていたことの理由、シマノフスキの姉の話が入っている。

『ピアノの森』ショパン国際ピアノ・コンクール出場者インタビュー#1パン・ウェイは、半分ぐらい読んでスキップした。
関連記事

01/04のツイートまとめ

kiyohara00

今日は目覚めたら9時過ぎだった。ここのところ8時過ぎになっていて、やばいと思っていたのに、さらにひどく。何とかしたい。
01-04 10:57

今の季節は毎日のように夕焼けがきれいで、今の時間帯、幸せな気分になれる。
01-04 17:02

関連記事

01/03のツイートまとめ

kiyohara00

10区で繰り上げスタートになり、9区のランナーが号泣。もらい泣き。この残酷なシステム、なんとかならないもの?もう正月に1国走っていて渋滞でも文句言わないから。
01-03 12:40

新八ッ山橋ポイント。去年、そこに事業所がある取引先ができ、打ち合わせで行くこともあるので、感慨がある。
01-03 13:08

青山学院大学優勝!しかも、すごい記録!滂沱の涙。
01-03 13:27

「世界の果ての通学路」。小さな子どもたちが苦労して遠くにある学校に。泣かされる。泣いてばっかり… #NHK
01-03 18:20

iliac crest って、腸骨稜。日本語でも知らなかった言葉。また、一つ覚えたよ。
01-03 22:33

関連記事

01/02のツイートまとめ

kiyohara00

母校の選手が1位を抜いてトップに。5区でトップだと往路優勝が見える。So what?と思うもののときめく。#箱根駅伝
01-02 12:48

あ、涙ぐんじゃった。往路優勝。神野大地君、ありがとう!
01-02 13:25

関連記事

12/31のツイートまとめ

kiyohara00

羽生選手、紅白に当然出演する予定だったんでしょうね。
12-31 20:24

三輪さんは、白組かー。
12-31 23:09

関連記事
プロフィール
自分的に人生で一番の読書ブーム到来。 忘れっぽいので、読んだ本のログをとることにしました。 題名だけじゃ、内容を覚えられなくて、読んだことすら忘れるほどの忘れんぼ。
カウンター
読みかけ
読み散らかしています。
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Twitter
Blogram
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして