カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
カテゴリー

openclose

読みませんでした(竹中流「世界人」のススメ、The Sins of the Father)

読まずに返却する2冊。
両方とも面白い。だけど他のと返却期限が迫った図書館から借りた本を先に読んでいるうちに、返却期限が。

洞察とわかりやすい説明は、竹中先生ならでは。序章では、竹中先生自身のグローバル化も。世界人の先輩として、読者を導いてくれるであろう期待。
1章の途中まで。
竹中流「世界人」のススメ 日本人が世界に飛び出すための条件 (PHPビジネス新書)竹中流「世界人」のススメ 日本人が世界に飛び出すための条件 (PHPビジネス新書)
(2013/02/20)
竹中 平蔵

商品詳細を見る


時のみぞ知る(日本語版下巻)で、亡くなったアメリカ人同僚を名乗ってアメリカ合衆国上陸早々、主人公ハリー・クリフトンは、殺人罪容疑で逮捕される。
さあ、どうなっちゃうの?の続きで、本文1行目から、

'MY NAME IS HARRY CLIFTON.'

本名名乗っちゃいますか!
絶対面白いし、英語は平易な英語で書かれている。でもとにかく読書時間を確保するのは難しそう。なので、返却。またいつか私の手元に来てもらうからね。(そんなこと言っているうちに、日本語版がでちゃいそうだけど)
The Sins of the Father (Clifton Chronicles 2)The Sins of the Father (Clifton Chronicles 2)
(2012/09/13)
Jeffrey Archer

商品詳細を見る
関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK

当記事を引用の場合は、ぜひトラックバックをお願いします。それ以外の場合は、ご遠慮願います。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール
自分的に人生で一番の読書ブーム到来。 忘れっぽいので、読んだ本のログをとることにしました。 題名だけじゃ、内容を覚えられなくて、読んだことすら忘れるほどの忘れんぼ。
カウンター
読みかけ
読み散らかしています。
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Twitter
Blogram
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして