カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
カテゴリー

openclose

スナックさいばら おんなのけものみち 七転び八転び篇 西原理恵子

第1章 幸せをつかむ女はここが違う!
第2章 結婚する男の最低条件って、何ですか?
第3章 女の浮気選手権。
第4章 あかちゃんがきた!
第5章 女の大反省会!私はこれで太りました
第6章 結婚生活ン十年、長年連れ添った旦那をひと言褒めるとしたら、どこよ?
あとがき

スナックさいばら開店の辞
女の道はけもの道。思えば遠くに来たもんだ。
初恋の思い出なんて、
胎盤と一緒にとっくの昔に流れちゃったわ。
ここまできたら、本音で大人の
ガールズトークをしましょうよ。
ここは女のザンゲ室。イタイ話は蜜の味。
理恵子ママは、今夜もそんなアナタをお待ちしています。



スナックさいばら おんなのけものみち    七転び八転び篇スナックさいばら おんなのけものみち 七転び八転び篇
(2013/01/29)
西原 理恵子

商品詳細を見る


題名のとおり。表紙のイメージどおりの場末感半端ないスナックで理恵子ママが主に女の子たち(incl.おばさん)の話(ネットの投稿)をだしにして、語る。その語りの内容は、まさにおんなのけものみち。
ノンアルコールで悪酔いしそうなぐらいのがっつりスナック気分味わえます。
「スナックさいばら」でネットで検索すれば、「スナックさいばら」に来店できます。

私、西原さん、嫌いだと何度も思ったのに何でこれを図書館で予約したんだろう?って思いつつ、読んでいたんだけど、途中で思い出した。フレディー・マーキュリー。西原さんの「フレディー・マーキュリー」は今も生きているって言葉に感銘を受けたのだった。Show must go onとかWe are the championとか出てきていた。

関連記事

THEME:漫画家の本 | GENRE:アニメ・コミック | TAGS:

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK

当記事を引用の場合は、ぜひトラックバックをお願いします。それ以外の場合は、ご遠慮願います。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール
自分的に人生で一番の読書ブーム到来。 忘れっぽいので、読んだ本のログをとることにしました。 題名だけじゃ、内容を覚えられなくて、読んだことすら忘れるほどの忘れんぼ。
カウンター
読みかけ
読み散らかしています。
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Twitter
Blogram
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして