カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
カテゴリー

openclose

フィギュアスケート2013-2014シーズンオフィシャルガイドブック

シーズンが始まる前に、今シーズンの行方、とりわけソチの行方を占いつつ、グランプリシリーズ、グランプリファイナルの各大会を詳解。

男子シングル
高橋大輔
羽生結弦
小塚崇彦
無良崇人
町田樹
織田信成
パトリック・チャン

男子シングル注目の選手たち
ハビエル・フェルナンデス/デニス・テン/
ケビン・レイノルズ/マックス・アーロン
ブライアン・ジュベール/フローラン・アモディオ
ミハル・ブレジナ/エバン・ライサチェック ほか

佐野 稔さんが語る男子シングルの見どころ
ソチ五輪をめぐる熱き3カ月の戦い

女子シングル
浅田真央
村上佳菜子
鈴木明子
今井遥
宮原知子
キム・ヨナ
安藤美姫

女子シングル注目の選手たち
カロリーナ・コストナー/アシュリー・ワグナー
グレイシー・ゴールド/ケイトリン・オズモンド
エリザベータ・トゥクタミシェワ/アデリナ・ソトニコワ
ユリア・リプニツカヤ/エレーナ・ラジオノワ/李子君 ほか

荒川静香さんが語る女子シングルの見どころ
ペア注目の選手たち
アイスダンス注目の選手たち
ジュニア注目の選手たち
グランプリシリーズ ソチ五輪シーズン、ついに開幕!
ここが見どころ!!6大会+GPファイナル/出場選手一覧
フィギュアスケートの基礎知識
グランプリシリーズ以降のスケジュール

フィギュアスケート2013-2014シーズンオフィシャルガイドブック (アサヒオリジナル)フィギュアスケート2013-2014シーズンオフィシャルガイドブック (アサヒオリジナル)
(2013/10/04)
朝日新聞出版

商品詳細を見る


前シーズンまでの実績から今シーズンをうらなうというのは、難しいものなのだと感じた。
今シーズン私が大注目でオリンピックにも出たジェイソン・ブラウンなんて、1行も出てこない。ジェイソン・ブラウンは、ライジーがキャンセルしたからアメリカ大会に出たぐらいだもんね(確か)。ソトニコワだって扱いは小さい。この本の発行時点ではGPファイルナルに出ていなかった。

今シーズン調子の良かった今井遥ちゃんが日本に戻った理由がわかり、かつアメリカにいたときも有意義だと言っているのがわかって良かった。

さて、そろそろワールズだと思い、ISUのウェブサイトを覗きに行ったら、今、もうJrが始まっていた。男子はショートで宇野昌麿君3位、田中刑事君4位と頑張っている。
女子ショートは予想どおりラジオノワが1位。2位、3位もロシア勢で、宮原知子ちゃんが、3位と0.15差という僅差。
ちょっと、これはフリーが見たくなっちゃったぞ。
特に女子は5位までの選手が3Lz+3Tか3F+3Tのジャンプ、すべてGOEで+。3人はこのコンボで11点以上。女子のジャンプのピークってシニアに上がる直前ぐらいに来るのかも。その辺を目撃したい。
知子ちゃんは、最終滑走だけど緊張しすぎず、頑張って欲しい。
関連記事
THEME:フィギュアスケート | GENRE:スポーツ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK

当記事を引用の場合は、ぜひトラックバックをお願いします。それ以外の場合は、ご遠慮願います。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール
自分的に人生で一番の読書ブーム到来。 忘れっぽいので、読んだ本のログをとることにしました。 題名だけじゃ、内容を覚えられなくて、読んだことすら忘れるほどの忘れんぼ。
カウンター
読みかけ
読み散らかしています。
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Twitter
Blogram
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして