カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
カテゴリー

openclose

もやしもん(3) 石川雅之

第24話 納豆食う関西人とツッコむ帰国子女
第25話 アンダーウエア
第26話 DRC
第27話 禍根
第28話 ここに地果て海が始まる。
第29話 スカンジナビアの香り♪
第30話 とある初夏の日
第31話 チームワーク
第32話 おつかれさま。
第33話 夏休み
第34話 守礼の国のお酒
第35話 長期熟成
第36話 サルベージ
第37話 明日もあなたが幸せでありますように
おまけ

ロマネ・コンティなど高級で貴重なワインを何本も武藤さんと及川さんに飲まれちゃった樹先生。説明の後、「ぐふっ」って堪えきれなくなった嗚咽をあげて、泣いて出てっちゃうところがかわいい。
美里の

気にするな!ロマネがどれほどウマいか分らんが高いワインなんか金持ちの道楽や

という慰めは、男らしい。最初は蛇蝎のように忌み嫌う気持ちがあったけど、惚れちゃうかも。

納豆とアジア各地にある似たような食品、日本酒の法規上の分類の話、沖縄の古酒の発酵過程についてなど、ちょこちょこ蘊蓄が入るけど、読みやすくて楽しい。

もやしもん(3) (イブニングKC (151))もやしもん(3) (イブニングKC (151))
(2006/05/23)
石川 雅之

商品詳細を見る
関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK

当記事を引用の場合は、ぜひトラックバックをお願いします。それ以外の場合は、ご遠慮願います。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール
自分的に人生で一番の読書ブーム到来。 忘れっぽいので、読んだ本のログをとることにしました。 題名だけじゃ、内容を覚えられなくて、読んだことすら忘れるほどの忘れんぼ。
カウンター
読みかけ
読み散らかしています。
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Twitter
Blogram
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして