カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
カテゴリー

openclose

Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2014年 3/13号

浅田真央ラストスマイル!
ソチのフリーでラフマニノフ演技終了直後、涙の笑顔が表紙。思い出してもらい泣きしちゃうなあ。
「浅田真央ラストダンス」の号で、同じコスチュームを身につけて演技開始後最初のエレメントである3Aを飛ぶ直前の厳しい表情の真央ちゃんの表紙と対照的。

振り付けのタラソワが地元テレビ局で解説者をしていた、その様子がすさまじい。なにしろ、表彰式で(表彰台に上ることがなかった)真央への感謝の気持ちを述べていたというのだから。
タラソワの情の深さと功名心から出て来た言葉の数々だと思うのだが、そんな解説をしてしまっていて今後の周囲のタラソワの評価が心配だ。表彰式ではロシア国歌が流れ、やっと開花したロシアの天才少女が表彰台の中央に上っていたのだから。
いずれにしても真央ちゃんファンは、一読の価値がある。
こうなるとジョニー・ウィアーが羽生結弦を解説した様子が知りたい。ここは、figure skating trace of startsを読んでみるかな。(YouTubeを探すという手もあるけど)こちらはさすがにゆづ表紙みたいだし。

さて女子優勝のアデリーナ・ソトニコワだが、荒川さんの記事によると団体戦に出場しなかったのは、本人の意思ではなく(ロシアの連盟に)選ばれなかったのだということ。12月のロシア選手権でで優勝しているのに!(欧州でリプニツカヤに次ぎ2位だったから?)ロシアスケート連盟の選抜は、くせがあるなあ。でも女子に限ってはそれで個人/団体ともうまくいった。

パトリック・チャン、王者のプライド。「五輪は一大会に過ぎない」。そう、チャンは王者だ。五輪の優勝を逃しても。真央ちゃんがNo.1であるということと同様に。

その他、目次内容はAmazonのページに。

Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2014年 3/13号 [雑誌]Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2014年 3/13号 [雑誌]
(2014/02/27)
不明

商品詳細を見る
関連記事
THEME:フィギュアスケート | GENRE:スポーツ | TAGS:

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK

当記事を引用の場合は、ぜひトラックバックをお願いします。それ以外の場合は、ご遠慮願います。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール
自分的に人生で一番の読書ブーム到来。 忘れっぽいので、読んだ本のログをとることにしました。 題名だけじゃ、内容を覚えられなくて、読んだことすら忘れるほどの忘れんぼ。
カウンター
読みかけ
読み散らかしています。
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Twitter
Blogram
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして