カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
カテゴリー

openclose

もやしもん(6) 石川雅之

フランス編。一巻ほぼ丸々ブルゴーニュのワイナリー。
長谷川が(親が決めた政略上の)婚約者と結婚させられそうになっている。沢木、美里、川浜は、長谷川の逃亡に協力。
蛍女装時の白バージョン、マリー登場。本巻の重要なプレイヤーに。

もやしもん(6) (イブニングKC)もやしもん(6) (イブニングKC)
(2008/02/22)
石川 雅之

商品詳細を見る


長谷川と美里は、カップルを装い、また一緒にまとまった時間を過ごすというのがドキドキ ポイント。

沢木がワインを使って菌を操る魔法使いのように仕掛けるというファンタジー色あふれる展開も悪くない。そうしてマリーの一家のわだかまりが解けていったのも、温かい気持ちになれた。

いい事があった日
あたしはお風呂に入らずに寝る子供だった
楽しかった今日の思い出は体にも香りが残っているのに
それも一緒に流しちゃうような気がしていたから……

という巻頭の導入が最後の落ちまできっちり効いてる。婚約者の龍太との絡みもコメディー調にもシリアスにも、きちんとなされている。まとまりのある一巻だった。

赤ワインの蘊蓄は、何度読んでも忘れちゃう。複雑。
関連記事
THEME:漫画 | GENRE:アニメ・コミック | TAGS:

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK

当記事を引用の場合は、ぜひトラックバックをお願いします。それ以外の場合は、ご遠慮願います。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール
自分的に人生で一番の読書ブーム到来。 忘れっぽいので、読んだ本のログをとることにしました。 題名だけじゃ、内容を覚えられなくて、読んだことすら忘れるほどの忘れんぼ。
カウンター
読みかけ
読み散らかしています。
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Twitter
Blogram
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして