カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
カテゴリー

openclose

アナザースカイ 織田信成

殿が現役時代の10年間を過ごしたカナダに行き、恩人達に会う。コーチのリー・バーケル、カナダのホストファミリー、振り付けのデヴィッド・ウィルソン、日本人マッサージ師。感謝を伝える殿は涙、涙。スタジオでも泣いている。

こっちもつられて滂沱の涙。ホストファミリーのご夫婦も泣いていた。恩人達の言葉からノブがいかに特別な少年/青年だったのかが伝わってくるから。

笑顔のショット2枚。フェルナンデスや羽生と写っている。しかし羽生がらみでマッサージ師との関係に問題が出たようだ。

リンクに立つときは1人でも多くの人の力、支えがあればこそ。現役最後の何シーズンかは、人々への感謝を表したいとプログラムを演じ、全日本の成績確定後、引退を表明した織田選手。理由が、そのリソースを後進に使ってほしいと。そして、その貴重なリソースでもある恩人達のもとを訪ねる。一貫性に心を打たれた。

恩人たちのもとを訪ねては、再会の瞬間から、感謝の気持ちがことばより前に涙であふれ出る。
どうやら殿はコーチの道を考えている様子。ザヤ王、号泣将軍の殿が、他人なら冷静に指導できるのかは気に掛かるところ。だけど、見てみたい。キス&クライで、教え子とともに、ないしは、1人だけで号泣する殿の姿を、いつの日にか。

日テレ1:2014年5月2日 23:00~23:30
関連記事
THEME:フィギュアスケート | GENRE:スポーツ | TAGS:

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK

当記事を引用の場合は、ぜひトラックバックをお願いします。それ以外の場合は、ご遠慮願います。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール
自分的に人生で一番の読書ブーム到来。 忘れっぽいので、読んだ本のログをとることにしました。 題名だけじゃ、内容を覚えられなくて、読んだことすら忘れるほどの忘れんぼ。
カウンター
読みかけ
読み散らかしています。
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Twitter
Blogram
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして