fc2ブログ

読みました

読んだ本、まんがについて片っ端に記録していきます。「見ました」「聴きました」も紛れています。

Top Page › 実用-仕事に、趣味に、家事に › PC/ウェブ アプリ › 日経パソコン 2014年4月14日号
2014-06-01 (Sun)  12:22

日経パソコン 2014年4月14日号

特集1 これからブレイクするパソコンの使い道32
あ、これやりたいというの(音楽をNASにためて、家中どこでも再生、NASに番組を保存、どこでも再生、家計の収支を見える化、など)とすでにやっているというもの(パソコンをラジオに、忘れそうな期限をメールでお知らせ、など)、さらに「いや、ブレイクはしないでしょ」というもの(Wiresharkでパケットをキャプチャする、パソコンを無線ルーターにする)。
あとアナログデータのデジタル化とか、いろいろやり方があるのを知れたのはよかった。

最新デジカメスペックの読み方」は、ためになった!連載の第1回なので、第2回以降も読みたい。

「コピペ判定ツール」について、しくみがざっくり理解できてよかった。

その他、ウェアラブルやIoTの動向や用語などチェックできて、知っておくと最近受けている仕事に役立ちそうな情報が得られて、「勉強した」感をえることができた。

くわしい目次は↓
日経パソコン 2014年4月14日号
関連記事

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可