カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
カテゴリー

openclose

KISS (キス) 2014年 07月号

七つ屋志のぶの宝石匣 Story. 3 二ノ宮知子
表紙&巻頭。
志のぶと同じ学校のお金持ちの家の子のピンクダイアをめぐる話。本作では『のだめ』みたいに、のだめやら千秋のような登場しただけで愛着を持ってその活躍ぶりを楽しみにするようなキャラがいるという状態ではない。それでも一話一話楽しまされる。

おいピータン!! 256 ドロップ 伊藤理佐
サクマの缶ドロップ。なつかしい。また食べたくなる。でも夏は湿気でドロップがくっついちゃわなかったっけ?

銀盤騎士 magic21 ジュモンノキキメ 小川彌生
ドキドキの展開だが、展開の理由付けが今ひとつ伝わってこなかった。

9時にはお家に帰りたい 青色イリコ
#22 「りぼんっ子?なかよしっ子?」
#23 「アラサーと90年代少女マンガ」
講談社なのに二人とも「りぼんっ子」だったってあり?小中とひたすら集英社のマンガだけを読んでいた私としては共感でき,
うれしい。
そして中学でファッション誌に移行してマンガ史は読まなくなった野呂さんと同人アンソロジー、青年誌に移っていき、それを隠す矢部さん。少女の典型が描かれているなあ。

逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥) 第17話 [言わぬが花] 海野つなみ
平匡は、ひねくれ過ぎだなあ。でも現実こんな人いそう。めんどくさー。そのひねくれ逃避行動から、平匡はピンチ、腐女子読者うひひの次号予告的展開。でも仮面夫婦の新婚旅行、旅行最後のキスと2号連続で引っ張られて、楽しみにして読んでみれば、ぱっとした盛り上がりのない展開だったから、期待できない。こっちも平匡みたいにひねくれてきてしまうわ。


銀のスプーン
 第55話 小沢真理
奏のクラスメート美由の虚言がやばい感いっぱいの前号の展開だったけど、ソフトランディング。よかった、よかった。

神は細部に宿るのよ 第111回 久世番子
ファッションに於けるヒップライン問題。
ヒップラインを見せられないからスカートって!どうしてこの人の話は私の心情にどんぴしゃなんだろう。

KISS (キス) 2014年 07月号 [雑誌]KISS (キス) 2014年 07月号 [雑誌]
(2014/05/24)
不明

商品詳細を見る

Kiss 2014年7月号目次
関連記事
THEME:漫画 | GENRE:アニメ・コミック |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK

当記事を引用の場合は、ぜひトラックバックをお願いします。それ以外の場合は、ご遠慮願います。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール
自分的に人生で一番の読書ブーム到来。 忘れっぽいので、読んだ本のログをとることにしました。 題名だけじゃ、内容を覚えられなくて、読んだことすら忘れるほどの忘れんぼ。
カウンター
読みかけ
読み散らかしています。
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Twitter
Blogram
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして