カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
カテゴリー

openclose

死との約束 アガサ・クリスティー

舞台は、エルサレム→ペトラ。
「いいかい、彼女を殺してしまわなきゃいけないんだよ」
キャッチーな台詞で始まる。しかも、それを名探偵のポアロが聞いたのだ。そんな台詞を吐いた本人は特定され、その母親(継母)が死んだ。

死との約束 (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)死との約束 (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)
(2004/05/14)
アガサ・クリスティー

商品詳細を見る


どうやら以前に読んでいた。考えてみれば、ポアロの中東シリーズは全部読んだはずだ。(かつてポアロブームだった頃、中東に興味を強く抱いていたのだから)
『名探偵ポアロ』でも観た。
別のポアロの中東シリーズに似ているような話があったように記憶。

何しろ聖都エルサレムと世界遺産ペトラ。これは映像で観るのがいいだろうな。

余談だが、明日から、『名探偵ポアロ』、最終シリーズ。
シリーズ最終話が『カーテン』ということは、本当にいよいよ終わってしまうのね。
でもデビッド・スーシェも年を取ってきて、演じることができなくなっちゃう前に収録してくれて完結したっていうのは間違いなくグッド・ニュース。

本は読んでいるんだけどこちらにあげていない、という状況が続いている。
このままでは、読んだことを忘れて、読了済みの本をまた読んでしまうということが出てくる。
とりあえず、簡単にメモ程度でいいから、あげておこう。

関連記事

THEME:ミステリ | GENRE:小説・文学 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK

当記事を引用の場合は、ぜひトラックバックをお願いします。それ以外の場合は、ご遠慮願います。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール
自分的に人生で一番の読書ブーム到来。 忘れっぽいので、読んだ本のログをとることにしました。 題名だけじゃ、内容を覚えられなくて、読んだことすら忘れるほどの忘れんぼ。
カウンター
読みかけ
読み散らかしています。
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Twitter
Blogram
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして