カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
カテゴリー

openclose

シフォン・リボン・シフォン 近藤史恵

小さな地方の街にできたランジェリーショップ シフォン・リボン・シフォン。今までその街の人々がお目に掛かることがなかったような派手な下着を取り扱っている。シフォンやリボンやレースで装飾された繊細なランジェリー。その顧客や店主の心のひだが綴られる。


シフォン・リボン・シフォン


親による心理的呪縛。それが「棘」という表現で描かれている。棘の存在に気づき、抜き去る。抜けた後もなお痛むが確実に心は解放されていくという話。

親の心ないことばの破壊力。んー、私なんか未だにアレルギーがある。親に言われることばで瞬間的に脳みそ沸騰する。
子供はいないけど、身内に対しては無遠慮にものを言いがち。気をつけるべきだと思ったりする。
関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK

当記事を引用の場合は、ぜひトラックバックをお願いします。それ以外の場合は、ご遠慮願います。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール
自分的に人生で一番の読書ブーム到来。 忘れっぽいので、読んだ本のログをとることにしました。 題名だけじゃ、内容を覚えられなくて、読んだことすら忘れるほどの忘れんぼ。
カウンター
読みかけ
読み散らかしています。
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Twitter
Blogram
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして