カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
カテゴリー

openclose

岩窟姫 近藤史恵

売れっ子グラビアアイドルだった蓮美。しかし、ある日、巌窟王、モンテ・クリスト伯のように、事実無根の汚名を着せられ、巌窟王さながら、部屋に閉じこもる生活を送るようになる。
同じ事務所に所属し、事務所でいちばんの稼ぎ頭だった逸見沙霧が自殺した。沙霧が亡くなって、まもなく、インターネットの沙霧と思われる日記でが発見され、自殺の原因が蓮美のいじめであることをほのめかしていた。
蓮美は、妹のように仲良くしていた沙霧が、そんな日記を残していたとは信じがたく大きなショックを受けた。それ以上に、事務所の人間さえも、それが事実だと信じていて、孤立無援の状態になった。
引きこもり、ストレスで激太りの末、蓮美は沙霧の死の真相を明かそうと行動を起こす。


『岩窟姫』 Amazonのサイトへ

沙霧が死んではいるのだけど、ミステリーというより、サスペンスというか心理ホラーかな。
面白く読み進めたが、最後はあっけなかった。

『茨姫はたたかう』に次ぐ、姫モノで、整体師、合田力のシリーズかと思ったが違った。
表紙の昭和なイラストは内容を反映していないように思える。
関連記事
THEME:ミステリ | GENRE:小説・文学 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK

当記事を引用の場合は、ぜひトラックバックをお願いします。それ以外の場合は、ご遠慮願います。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール
自分的に人生で一番の読書ブーム到来。 忘れっぽいので、読んだ本のログをとることにしました。 題名だけじゃ、内容を覚えられなくて、読んだことすら忘れるほどの忘れんぼ。
カウンター
読みかけ
読み散らかしています。
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Twitter
Blogram
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして