カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
カテゴリー

openclose

アネモネ探偵団 2 迷宮ホテルへようこそ 近藤史恵

実生女学院2年生の西野あけびは、科学者の父親と二人暮らし。母は父と離婚後、有名ホテルの経営者として活躍する傍ら、再婚し新しい家庭を築いている。
ある日、あけびの父親の元に、今やっている研究を中断しないと、あけびの母に吹こうが襲いかかるという脅迫状が届いた。
心配してあけびが久しぶりに母に再会したところ、連休に友達と一緒にモニターとして、母親経営するホテルに泊まってほしいという提案が母から提案があり、親友の小沼智秋、細川巴とともに都心にありながら、すばらしい庭園が広がる森小路ホテルに泊まる。そこで事件は起きた。


『アネモネ探偵団 2 迷宮ホテルへようこそ』のAmazonnページへ

第1作みたいにYAバージョンでなく、今度こそ、大人向けと思い借りたが、そもそもこのシリーズが少女向けに書かれていたことがわかる。漢字にふりがな。挿絵入り。

理系脳のあけびが「~もん」連発するのは違和感を感じるが、そんな細かいことにこだわるのはよそう…と思いながら読んだ。
今回も、実生中学の中原光紀と桑江時生も偶然に活躍。

ホテルでのおいしそうな食べ物の描写で、おいしいものをホテルで食べたいという願望を刺激された後、ちょっとハラハラ、どきどきして、ハッピーエンドでふわっと終わる。
関連記事
THEME:ミステリ | GENRE:小説・文学 | TAGS:

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK

当記事を引用の場合は、ぜひトラックバックをお願いします。それ以外の場合は、ご遠慮願います。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール
自分的に人生で一番の読書ブーム到来。 忘れっぽいので、読んだ本のログをとることにしました。 題名だけじゃ、内容を覚えられなくて、読んだことすら忘れるほどの忘れんぼ。
カウンター
読みかけ
読み散らかしています。
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Twitter
Blogram
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして