カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
カテゴリー

openclose

スーツケースの半分は 近藤史恵

オムニバス形式の全九話
革製の青いスーツケースは友人同士、元持ち主とさまざまな人々とともに旅をする。東京、香港、アブダビ、パリ、シュトゥッガルト、紀州の温泉と舞台が変わる。


Amazon『スーツケースの半分は』へのリンク


スーツケースの半分は、
お土産を詰め込むように空けておく…だったかな。あれ、これを読んだ時期にテレビのニュースで報道していた春節で爆買いにやってくる中国人の話とごっちゃになっている?うん、爆買い中国人は空の大きなスーツケースを持ってやってくるという話だった。ないしは、スーツケースを日本で買うとか。

旅はいい。でも旅はそうそうできるものではない。特に海外旅行は。読書でその気分をお手軽に味わえるというのはいい。

スーツケースを手にしたそれぞれの女性たちはそれぞれの悩みを抱えているが、自分の決心でそれらの悩みに決着をつける。ただし最終話だけ、大学生の男性の視点で語られ、ミステリー色を帯び、ちょっと雰囲気が違う。
関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK

当記事を引用の場合は、ぜひトラックバックをお願いします。それ以外の場合は、ご遠慮願います。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール
自分的に人生で一番の読書ブーム到来。 忘れっぽいので、読んだ本のログをとることにしました。 題名だけじゃ、内容を覚えられなくて、読んだことすら忘れるほどの忘れんぼ。
カウンター
読みかけ
読み散らかしています。
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Twitter
Blogram
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして