カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
カテゴリー

openclose

アネモネ探偵団3 ねらわれた実生女学院 近藤史恵

細川巴のクラスメートで巴と同じ剣道部員の山城五月の部活の様子が盗撮され、ゴシップ誌に「山城厚生労働大臣の娘は、アイドル並みの美少女」と見出しを打たれて写真が掲載された。
実生女学院では、生徒はグランドに出ることを禁止された。隣接している実生中学からの撮影が疑われ、実生中学の生徒は携帯やカメラを学校に持ってくることを禁止される。さらにカメラが趣味の桑江時生は盗撮者として疑われた。


『アネモネ探偵団3 ねらわれた実生女学院』Amazonのページへ

イラストは、いらなーいと思ったが、これが盗撮のトリックを解く鍵だったりするので重要だった。
桑江と中原は中高年婦人から見て好ましい描かれかたをしているので読んでいて楽しい。
一方、五月が巴の家に泊まることになるのも、主観的に楽しそうで良いなあと思う。
ハッピーエンドのシリーズ作なので安心して読める。
関連記事
THEME:ミステリ | GENRE:小説・文学 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK

当記事を引用の場合は、ぜひトラックバックをお願いします。それ以外の場合は、ご遠慮願います。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール
自分的に人生で一番の読書ブーム到来。 忘れっぽいので、読んだ本のログをとることにしました。 題名だけじゃ、内容を覚えられなくて、読んだことすら忘れるほどの忘れんぼ。
カウンター
読みかけ
読み散らかしています。
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Twitter
Blogram
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして