カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
カテゴリー

openclose

ペットがガンに負けないために―犬・猫の体にやさしいガン治療の選択を 宮野のり子/花田道子

動物病院NORIKOの院長が、癌の基礎知識と自らの動物病院で行っている自然療法を説明。
メシマコブと核酸(魚の白子から製造)を柱に、ホメオパシー、ホメトキシコロジー、フラワーレメディー、鍼灸など西洋医学の不足を補う治療を行う。診断により何が向いているか見極めて、手術後の患畜の免疫を上げて癌の再発や転移を防止したり、手術できない癌患畜のQOLを上げたり、放射線療法や抗がん剤との併用でそれらの副作用を抑えたり効果を上げる。


Amazonの『ペットがガンに負けないために―犬・猫の体にやさしいガン治療の選択を』へ

手作り食に電子レンジは使っちゃダメ、水道水で洗ってもダメとか、ちょっとカルトです。手作りできなきゃオーダーや市販のバーフでもいかがというスタンス。
お金も時間もある飼主さんにはいいんだろうなあ。

今はミシマコブはやめちゃったみたい。

飼い犬が甲状腺腫瘍で手術して、読み始めた犬のがんに関する本。これで3~4冊目。
関連記事
THEME:犬の健康と生活 | GENRE:ペット |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK

当記事を引用の場合は、ぜひトラックバックをお願いします。それ以外の場合は、ご遠慮願います。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール
自分的に人生で一番の読書ブーム到来。 忘れっぽいので、読んだ本のログをとることにしました。 題名だけじゃ、内容を覚えられなくて、読んだことすら忘れるほどの忘れんぼ。
カウンター
読みかけ
読み散らかしています。
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Twitter
Blogram
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして