カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
カテゴリー

openclose

10/02のツイートまとめ

kiyohara00

たいがいどうしてそんな発想になるかなという彼だが、今回は同意する。でも史上初を求めて練習してきたんじゃないの?本当のこと言ってくれないと心が離れる。 羽生、悔しさ残るSP ループ「もっときれいに跳べる」:朝日新聞デジタル https://t.co/GudSV5pIso
10-02 08:22

犬が足を引きずるように歩くようになって半年ぐらい。ついに左前脚の爪先から出血。昨夜主人と散歩に行った後から。同時に肛門腺臭もさせていた。肛門腺臭がしたのは1週間か2週間ぶり。そのときも主人との散歩。10年以上こんなことはなかったのに、それも気になる。 #kiyohara
10-02 10:10

止血は片栗粉を押さえて行った。小麦粉でと書いてあったらしいが、小麦粉がなかったので。その上に靴下。靴下は1度目は瞬時に脱がれ、血が出ているところを舐められたが、2度目に片栗粉を押さえなおし靴下の上から輪ゴムを巻いたら脱ごうとしなくなったようだ。 #kiyohara
10-02 10:34

それにしても肉球にみつろうクリームを塗った次の散歩からこんなことになるというのも困る。クリームは爪にも付けた。クリームで軟化した爪が削れやすくなったとかいうことはあるのだろうか。 #kiyohara
10-02 11:03

止血剤(粉状)はすごく痛いということ。小麦粉、片栗粉でOKだけど、そのままにしておくと雑菌が繁殖するから血が止まったら、取れ(流せ?)ということ。ネット調べ。
10-02 12:10

靴下は結局さくっと脱いでいた。 #kiyohara
10-02 12:23

ちなみに当の犬にとっては、「こんなのつばでも舐めとけば治るってんだ」であり、それがため、こちらは靴下を履かせようとしたのである。靴下を脱いだ後、気にしていないようなので、このまま経過観察。 #kiyohara
10-02 13:21

犬の肉球ケアはしてはいけないというご意見。https://t.co/F2f25RFDAC
10-02 15:26

関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK

当記事を引用の場合は、ぜひトラックバックをお願いします。それ以外の場合は、ご遠慮願います。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール
自分的に人生で一番の読書ブーム到来。 忘れっぽいので、読んだ本のログをとることにしました。 題名だけじゃ、内容を覚えられなくて、読んだことすら忘れるほどの忘れんぼ。
カウンター
読みかけ
読み散らかしています。
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Twitter
Blogram
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして