カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
カテゴリー

openclose

近藤史恵氏の犬が出てくる小説

愛犬家近藤氏の小説には犬をテーマに扱っているもの、重要な脇役になっているものがいくつかある。しかし、「カテゴリー」では「近藤史恵」に入れてしまうので、こちらのカテに上がってこない。そんなものをピックアップ。

犬が中心、または中心に近いところに配されている話

シャルロットの憂鬱
元警察犬、メスのジャーマンシェパード、シャルロットと飼い主の身の回りに起こる小さな事件の短編集

さいごの毛布
老犬ホームで不審な出来事がいくつか重なる

黄泉路の犬―南方署強行犯係
犬猫の保護活動家(あるいはアニマルホーダー)が殺された。

三つの名を持つ犬
愛犬家として仕事を得ていたモデルの都が、その愛犬を不注意の事故から亡くしてしまった。そんな折、その愛犬にそっくりな犬を見つけた。

犬が結構よく出てくる話

賢者はベンチで思索する
ふたつめの月
愛犬家の久里子が犬と散歩しているときなどに問題に出くわす。

薔薇を拒む
グレートデンが出てくる。かわいそうな役回りだったように記憶。

アネモネ探偵団3 ねらわれた実生女学院
巴の家で犬を飼っていた。たしか。

ガーデン
ねむりねずみ
桜姫
二人道成寺
探偵、今泉のシリーズ。今泉の事務所兼自宅に犬がいる。ガーデン以外の語り手の瀬川小菊の師匠の菊花の家にも犬がいる。なので、たいがい犬が出てきているように記憶。

関連記事
THEME:犬に関する本 | GENRE:本・雑誌 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK

当記事を引用の場合は、ぜひトラックバックをお願いします。それ以外の場合は、ご遠慮願います。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール
自分的に人生で一番の読書ブーム到来。 忘れっぽいので、読んだ本のログをとることにしました。 題名だけじゃ、内容を覚えられなくて、読んだことすら忘れるほどの忘れんぼ。
カウンター
読みかけ
読み散らかしています。
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Twitter
Blogram
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして