カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
カテゴリー

openclose

きのう何食べた?(11) よしながふみ

事務所の志乃さん結婚。
史朗が住まいのマンションの大家さんにカミングアウト。

#81
鱈のちり蒸し、茶わん蒸し、春菊とにんじんのごまみそあえ、里芋と長ねぎとあげのみそ汁

#82
じゃことごまのいなりずし、にんじんとねぎの肉巻き、鮭の南蛮漬け、だし巻き卵、アスパラガスのいかかあえ

#83
鶏わさ、なすとししとうの揚げだし、にんじんとツナのサラダ、じゃがいもとわかめのみそ汁

#84
レバニラ炒め、蒸しなすのじゃこマリネ、きゅうりとキャベツの塩もみ、かきたま汁

#85
かれいの煮付け、オクラのおかかいため、ポテトサラダ、とうふとわかめとねぎのみそ汁

#86
関西風お好み焼き

#87
クラムチャウダー、アボガドとエビとブロッコリーのサラダ、コーンバターライス

#88
シロさんちふうシフォンケーキ生クリームぞえ



お好み焼きの豚玉は片面しか焼かないで、カリカリになるのね。

新婚の旦那の健康を気遣って、志乃が史朗に体型維持のために食事で気をつけていることを聞いたところ、
  • 一汁三菜の献立の時は「少なくとも二品はノンオイル」
  • 夜8時半以降に夕飯になったら白飯は食べない
  • おかずは甘じょっぱい・しょっぱい・すっぱいのバランスを取る
  • どこかに必ず緑黄色野菜
それを聞いた女性陣全員が内心、細けえ~~~~~~と。
そうそう、こういうところが史朗が嫌だなあと思っていたところだ。でも、できたらいいよね。私は基本一汁一菜だけどね。
保存保存
関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK

当記事を引用の場合は、ぜひトラックバックをお願いします。それ以外の場合は、ご遠慮願います。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール
自分的に人生で一番の読書ブーム到来。 忘れっぽいので、読んだ本のログをとることにしました。 題名だけじゃ、内容を覚えられなくて、読んだことすら忘れるほどの忘れんぼ。
カウンター
読みかけ
読み散らかしています。
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Twitter
Blogram
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして