カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
カテゴリー

openclose

回帰 今野敏

警視庁刑事部捜査一課 殺人犯捜査第三係の樋口顕(ひぐちあきら)の母校の門の近くで爆弾テロが起こった。指揮本部が設置され、刑事部のみならず、公安部やSITの者たちとの協調が求められる。
そんな中、樋口の上司である第二強行犯捜査担当の天童隆一が退職した元部下の因幡より電話があり、事件の前にテロを防ぎたいので協力してほしいと言われたという。しかし、その因幡は海外を放浪した末に、国際テロ組織に入ったという噂があった。


Amazonの『回帰』のページ

面白かった。
どんでん返しの展開と緊張感が…かなあ。
細部はむむむーというところがあったけど。

読んでいる間中、この表紙の写真はどこで撮ったのか気になっていた。NTTビルと新宿の高層ビル群らしきものが見え、手前にラグビーグラウンドがある場所。読み終わる少し前に気がついた。この事件現場と想定されている上智大学(作品のなかでは大学の名前は出されていない)の脇の桜並木の土手からの写真だ。ここ
最初に桜の季節にこの桜並木の土手に行ったときに土手の上から転げ落ちた(飲んだ後で酔っていた)。それで、ここに行くたび、ここの話題が出るたび、そのことが真っ先に思い出される。
関連記事
THEME:今野敏 | GENRE:本・雑誌 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK

当記事を引用の場合は、ぜひトラックバックをお願いします。それ以外の場合は、ご遠慮願います。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール
自分的に人生で一番の読書ブーム到来。 忘れっぽいので、読んだ本のログをとることにしました。 題名だけじゃ、内容を覚えられなくて、読んだことすら忘れるほどの忘れんぼ。
カウンター
読みかけ
読み散らかしています。
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Twitter
Blogram
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして